Character

Character

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ハーム島

Public
ようやくメインクエストを始められたので、パッチ6.4で実装されたID 星霊間欠 ハーム島 をコンテンツサポーターで攻略しました。

いつもの通り初見・未予習で挑むわけですが、案の定ラスボスに殺られて仕切り直しになりました。

コンテンツサポーターですから、NPCの動きを観察していればボスのギミックもかわしやすいのですが、スキル回しに気を取られて即死級のギミックを見落としたりするんですよね。

最近観た何かの動画でも解説されていたように、「バトルが苦手だからと遠ざかっていると、いざメインクエストでIDに挑んでもうまく立ち回れない」ものなんですよね。私の場合は、加えてモーエンツールのギャザクラ稼業でバトルから長く遠ざかっていたこともありますけれども…

ところで、道中のジップラインがいいですね。

主人公「サム・ポーター・ブリッジズ」に扮して、北米大陸を繋いだ"DEATH STRANDING"での苦労を思い出します。あの時はキーボードとマウスで始めてしまったので、PUBG同様に後からゲームパッドで操作したくても出来ませんでした。面白いもので、FF14の事情とはまるで逆だったりします。

さて、IL606の暗黒騎士で挑めるコンテンツはここまでで、次に控える討滅戦はIL619の竜騎士で挑むことになりましょうか。

ちなみに、初戦の報酬で当たったIL625の装備はスレイヤーやレンジャー用で、欲しかったディフェンダー用ではありませんでした。一瞬こちらも周回が必要かと思ったのですが、フレンドに製作してもらった装備がIL640なので、Lv90には程遠いサブジョブ用に保管しておくことにしました。

早くレベリングしないと、またリテイナーを雇わないといけないなぁ。

廉価なワイヤレス・ゲームパッドを買ったので、新調したまま出番のなかった第12世代ゲーミングPCで挑んでみたのですが、いつものDualSenseと異なる操作性だと誤爆も多くて、さらに難易度が上がるものですね。
Comments (6)

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

ふふふ、じりじりと進んできていますね・・・(/・ω・)/
いつか天獄Nレイドも一緒に行けたらいいですね!
あ、でも新式を作ってもらったならもうIL的にはいけるのかも・・・
タイミングが合えば!(/・ω・)/

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

ジップラインか!
わたしロープウェイって呼んでましたww
起点の門の上に風脈みたいな玉?があって毎回気になってしまいます。
途中でカックンて曲がるものたのしい♪

装備ドロップはなかなか欲しいものが落ちない不思議。これが物欲センサー?

ゴッさん討滅いっしょに行きましょう!(ノーマルさえまともにできませんが…w)

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

けもさん

ノーマルレイドですか?天獄編ならIL615なので、もう行けますね。
タイミングが合えばご一緒できるけど、その前に煉獄編に進まないと!(笑)

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

てんさん

ジップラインの起点の玉ですか?録画を確認したら、ありました!
(時間無制限に録画したかったので、PCでのプレイになりました)

たぶんないと思うけど、風脈のモデリングを流用してたりして(笑)
リアルゼアで高所恐怖症の私としては、片腕でぶら下がるジップラインはないなぁ。

このままメインクエストを進めるつもりですので、次の討滅戦を開放したら、へっぽこの皆様にはぜひぜひお助けくださいませ。なんまら期待してます!(赤面)

Mimi Delicious

Masamune [Mana]

ラスボス強いですよね!

こないだミミもコンテンツサポーターで初めて行きましたが
気づけば画面が暗転して
開始地点に戻され
えーっと何が起こりましたでしょうか??
と呟いてしまいました。
まだよくわかりません💧
(白魔道士でヒールに夢中)
おかげで怖くて
エキスパートルーレットにも
行けないままです💦
やれやれ どうなることやらw

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

ミミさん

ごめんなさい!殺られたのは2ボス目でした;;

討滅戦を開放した昨夜、竜騎士でもハーム島に挑んでみたんですよ。そしたら、2ボス目で仕切り直しになったんです。火力を上げようとして手間取り、NPCの動きに付いていけずにギミックの直撃を受けたみたいで…(涙)

半円形の外縁を左右に大きく動かないといけないラスボスも大変でしたけど、今のところどうにかこうにかクリアできているんですよ。昨夜は、コンサポでしか試せないLBをぶっ飛ばして、気持ち良く攻略できました(笑)

エキルレ?考えてみれば6.4はハーム島がその対象になるんですものね。すっかり忘れてましたぁ(汗)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying