Character

Character

Blue Justice

Kobalt Kuota

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

6.0の吟遊詩人ちゃん!

Public
昨日ジョブアクショントレーラーが公開されてウッキウキになってます。


メインジョブの吟遊詩人ちゃんは。。。!?





???????????

45秒???????????

















ジョブHUDの横に3つシンボル追加されている・・・????????












???????????????????








これが120秒調整ちゃんですか?













とまあ色々と考えてみた結果、大きく変わってはいなくて正統進化かなあと思いました。
全ジョブ60s120sに合わせるとのことでしたので・・・
PLLではメヌのリキャスト120秒とのことでしたので・・・




ということで妄想詩回し

メヌエット(45秒歌い切り)
バトルボイス




バラード(45秒歌い切り)




パイオン(30秒切り上げ)



新バフスキル(バイオリンのやつ)

メヌエット(最初に戻る)
バトルボイス(リキャ120秒仮定)


まあこんな感じになるんですかね。
問題は「猛者」と「乱れ」のリキャストがどうなるのか。
果たして80秒のままなのか、120秒になるのか、60秒(!?)になるのか
dotの継続時間は30秒のままなのか45秒になるのか


他にもいろいろと気になることが沢山で6.0が待ち遠しいなあと思いました。













吟遊詩人って一番開発を悩ましているジョブだと思います。
個人的には今の吟遊詩人しか知らないので、今の調整(シナジーは踊り子以下、火力は機工以下)が一番のベストなのかなあと思います。(5.4でFF14始めたので昔のことはよくわかんない。なんか昔詠唱があったとか)


詩人の情報をPLLでもうちょっと言ってほしかったけど、詩人の調整はどのような調整にしても間違いなく他のジョブより荒れると思うので(耳栓ガー)(フォーラムみて思った)、吉Pも深く情報公開しなかったんだろうなと。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying