Character

Character

Noa Lowell

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

始めて3週間経った感想。

Public
こんにちは!
FF14を始めて3週間が経ちました。
始めた頃の気持ちを残しておきたいので、その感想を綴りたいと思います。


すごくながーいので、うとうとしたらブラウザバック推奨です!



◆初日~5日目<フリートライアル期間中>


最初は槍術士にしました!グリダニアスタートです。

ムービー凄い!フィールドを走ってるだけで楽しい!音楽も素敵な曲ばかり!

目に見えるもの全てが新鮮で、景色に感動し、他のPCさんの恰好良い姿を眺めては、ひとりはしゃいでました。
グリダニアでは、何度迷子になったかわかりません。(今でも迷子になりますが)

その後、リムサ・ロミンサやウルダハに行けるようになり、グリダニアとは違う別世界にまた興奮して、フィールド中、走り回りました!2度ほど死んで、グリダニアに戻されましたが、新しい世界を見る好奇心が止められませんでした。

クラフターやギャザラーが出来るようになると裁縫師にのめり込みました。
マケボが使えない中、裁縫師だけレベルを上げることは難しくなり、他のジョブも習得開始。
そうしているうちに、自分で作った武器や装備で戦いたいなと思い始めました。
失敗するのも、どうしてダメだったか考えるのも楽しかったですし、わからないことは調べたら、たくさんの先輩方の知識が溢れていて、しかもわかりやすくて、困ることはほとんどありませんでした。


そして、もう一つやりたかったクラスを解放することに。斧術士です。
数年前ですが、友人に誘われて別のMMOをプレイすることになりました。
MMOについて何も知らなかった私は、言われるがままタンクに。
タンクがどういう役割かもわからず、友人の言われるまま操作をしていました。
一生懸命レベルを上げたりしたのですが、結局、私は役に立てなかったようで…、友人は別のゲームにハマってしまい、私も数週間しないうちにプレイしなくなりました。

そんな苦い思い出を塗り変えたい!でも、私がタンクで大丈夫…?
そんな気持ちも「初心者 タンク」で検索すれば、また先輩方の優しい日記に励まされる。
数日の間に見知らぬ先輩方に、何度お世話になったかわかりません。
(ちなみにタンクの中でも斧術士を選んだのは、大きい斧を振り回したかったからです…)

斧術士のクエストも楽しくて、初心者の館やフィールドで何回もヘイトを取る練習をしました。
何度も動画を見て予習した後、いざ、サスタシャへ!
PTの方をお待たせするのも申し訳なくて、ムービーもスキップしました。
1回クリアすれば良いのは知っていましたが、折角予習もしたので3回挑戦しました。
1回目と2回目は、なんとか乗り切れました。
3回目にタンクの私が死んでしまい、全滅してしまいました。
ヒーラーさんが「ごめんなさい」と言われて「全然大丈夫です!」と返し、DPSさんも「気楽にやりましょう」とお優しい言葉をかけて下さいました。
それでもヒーラーさんをそんな気持ちにさせてしまったことが、とてもショックでした。


それから野良でCFに行くのが少し怖くなりました。


タムタラもカッパーベルも、参加する時は、すごく緊張しました。
クリア後も上手くできなかったことを一つ一つ見直しました。
この素敵な世界をもっと楽しめるよう頑張りたいと強く思っていたので、辛くはありませんでした!

もっと練習して上手くなりたい、ストーリーも気になる!そう思って正規版を購入しました。



◆6日目<CWLSに参加>


その頃にCWLSとFCの存在を知りました。
色々調べて、まずはCWLSに加入したいと思い、FCは、もう少し成長したらと考えていました。

参加させて頂いてるのは"Windurst Knights"です。
CFに参加するのが怖いと思ってる方々が、私以外にもいるということがわかっただけで凄くホッとしました。
ご挨拶すると暖かい言葉がたくさん頂けて、とても嬉しかったです。

そこで最初のフレンドさんが出来ました。ヴェルデさんです。
不慣れな私をレベルレに誘って下さったり、ID内でも立ち止まってアドバイスして下さったり、道に迷ったらさりげなく先導して下さり、クエストで困った時にはわざわざ私の元まで駆けつけて下さったり、今の私では到底手に入らない可愛いお洋服やアイテムまで頂いて…、感謝してもしきれません。
そして私のSSの先生でもあります。グルポの存在すら知らなかった私ですが、あっという間に魅了されました。

LSのメンバーの皆さんも、本当に驚くくらい優して親切です。
私がムービーをスキップしてることを伝えると「もったいない!」「見なきゃダメ!」と。
お言葉に甘え、サスタシャやタムタラのムービーを見て、とても興奮したのを覚えています。
しかもムービーが終わると、声援のエモートでスタート地点で待っててくれるのです。
もちろんID中は緊張しましたが、クリア出来た後に皆さんとお話出来る時間がとても楽しかったです。




ヴェルデさんとツーショット。



◆7日目<FCに体験加入>


次の日、リムサのマーケット付近で、ピロロンと音が鳴り、Tellが来たことに気づきました。
私の前にはかわいらしいララフェルさんが。りおさんです。
間違って声を掛けれたのかな、と思いつつ、ご挨拶すると「FCに興味はありませんか?」と。
まだ入る予定はなかったのですが、折角話しかけて頂いたので色々お話させて頂くと…驚くほどにぴったりと私が理想としていたFC像で。
活動内容、時間帯や所属人数、どれを取っても私が求めているものと完全に一致していました。

流石にこんな上手い話ないのでは…!と、リオさんには本当に沢山の事を質問してしまったように思います。
そんな私の質問したことに誠実に答えてくれるリオさんを信じて体験加入しました。
それが"Groom of the Chamber«BNN»"です。


その後、お会いしたFCマスターのエイダさんからは
「挨拶は忘れないこと。困ったことがあったらどんなことでも相談すること。家族みたいなFCにしたいんだ。」
そう言って下さいました。

おかしいです。

エオルゼアには先輩という名の神様が一体何人いらっしゃるのでしょう…?

私は恐縮しっぱなしでした。

他のメンバーの皆様も同じように暖かく迎えて下さいました。
美人なメイドのぽぽさんに、リオさんと同じかわいらしいララフェルさんのまるさん。
みんな自由に好きなことをしながらも、楽しくお話出来る時間もあって、初日なのにとても居心地の良い場所でした。
このFCに相応しい人間になれるよう、ありたいと思いました。

プレイ開始6日目と7日目にして、天国を2つ目も見つけてしまった私は、幸せ過ぎて明日地獄に落ちてしまうのでは…?




エイダさんとリオさんと。



美人メイドのポポさんとエイダさん。



◆その後~今日まで


無事に今日も生きてます。

その後も、神様という名の先輩方にたくさんたくさんお世話になりながら、エオルゼアを満喫しています。
CWLSの皆さん、FCの皆さん、フレンドのフレンドさん、色んな方と一緒にID行かせて頂いています。
Twitterも始めて他のDCの方々とも仲良くさせて頂いたり。

皆さんとお話するのが楽しくて、メインを進めないで終わる日もあったり、一人でやる時より進行速度は遅くなりましたが、毎日かけがえのない幸せな時間を過ごしています。



今は、蒼天目指して、自分なりのペースで進めています。
なんとか皆さんのお陰で、戦士と竜騎士になることもできました。

2日前には頼もしい先輩方とフォロワーの皆様の力強い励ましにより、強敵リットアティン戦をクリア出来ました!!



いつも優しく手を差し伸べてくれるCWLSやFCの先輩方、
たくさんの知識を日記や動画という形で残して下さった先輩方、
伝えても伝えきれないほど、感謝しています。
本当にありがとうございます。


何度か、先輩方に「どうしてこんなに親切にして下さるのですか?」と聞いたことがあります。
そうすると「自分たちも先輩にこうしてもらったから。」と口を揃えておっしゃいます。
なんて素晴らしい優しさの連鎖!
自分がしてもらったから、同じことができるなんて簡単なことではないと思うのです!


今、私が頂いている優しさをすぐにお返しすることは出来ないかもしれません。

でも、いつか困ってたり、悩んでる初心者さんに手を差し伸べてあげられるヒカセンになりたいです。

もしFF14を始めることを悩んでる方がいらっしゃるのなら、私は全力でおすすめします!
一緒に幸せなエオルゼアライフを送りましょう!


もしこんな雑な長文を最後まで読んで下さった方…、
いらっしゃいましたら私が大喜びで、ハグ&SS撮影しに飛んで行きます!!
(すみません、調子に乗ってしまいました…。)



それでは。

この溢れてやまない感謝を忘れないよう、この気持ちを記しておきます。

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying