Character

Character

Living Memory

Hitonari Tadano

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

目指せ爆釣王!

Public
爆釣! 爆釣!! 爆釣!!!

最近、オーシャンフィッシングによく足を運ぶようになりました。

かなり低レベルから参加出来る釣りコンテンツな上
経験値も黄貨もウハウハで、たまんねえなこれは!


約20分間を船上で、ただ魚と向き合うだけの時間……
ミッションには魚じゃなくてカニ釣れとか出てくる時もあるけど……。

で、まぁ、コンテンツ報酬の黄貨がやっぱり一度で大量に欲しいって思うわけですよ。

何度か足を運んで、カツオ(?)マウントとカモメ、イルカのミニオンは頂戴したので
やっぱりマウント獲得ラインに縛られない大量ポイントが欲しいのです。

「ああ~そういえば漁師クエ放置したままだったわ」

と、ふと思い出しました。
フィッシングするなら、釣りスキルを覚えきってない状態というのは
それだけでハンデなのでは? と考え、さっそく片っ端からこなしていくことに。

レベル15からノータッチでしたね

漁師のレベル自体はカンストしてるのに、これは酷い。
何なら戦闘職含めた全職業の中で一番最初にカンストしてるのに……。

じゃ、気合入れて納品しますか!

そんなワケで、早速釣りクエを受注して指定の魚の納品を始めたわけです。

当店の売りは、手練れの漁師が釣り上げた活きの良い魚です! 多分新鮮です!

マーケットボード直行で必要数を買い漁って、そのまま右から左へ!

輸入業って……良いですよね……。

実際マケボで安めに調達出来たので、全国の釣り師さんありがとう!

ありがとう……レベル50まではお世話になりました……。

イシュクエになってから、急に値段が跳ね上がったので
てんb……じゃなかった、よこなg……でもなく
マケボ直行輸入ルートは断念。

ここからは、もう自力で釣るしかない……!



釣って!



釣って!!



釣っ……釣れない!!

釣りクエスト58レベル難しすぎやせんか旦那???
ランダム小物HQヒット→泳がせ釣りランダム大物HQヒット???

バカな……直前のクエストでは固定釣果だったというのに
突然こんなリアルな釣りみたいな事を……いやリアルに近い方が正しいんだけども……。

持って行った餌99が終わってみれば残20
おまけに、何の成果も得られませんでした……!

30分以上張り付いて釣果0は中々堪えますね……これがリアルフィッシング……。

ここで閃き――暗雲立ち込めたジョブクエスト攻略に悪魔の囁き。

ギルはさぁ、またメインしてれば貯まるくない?
結果の為に、先に進むためにギル使うのはさぁ、浪費でも消費でもなくて

投資

ええもう買いました。
買いましたともバルーンパファーにゲイラキラーHQ!

7万ギルくらい飛んで行って金欠に刺さるけど関係ねえ!

この投資ペースだと60台のジョブクエしてたら本当に所持金3桁とかになりかねないけど
本当に心の声に従って良かったのか私!


買わずに後悔するよりも、買って後悔しろ!

そんな名言がオタク活動を元ネタにした某漫画にもありました……。

大丈夫、まだ後悔のラインじゃない

上には上がいると知っているのは、大事ですよね!

合計3時間くらい釣りクエストに費やしたのが初めてだったので
なんとなく日記に書いてみましたとさ。

ちなみにタイトルに冠してある「爆釣」って皆さん普通に読めました???

私は空の軌跡っていうゲームで初めて単語を見て
ばくづりおうって称号だと思っていたんですが
後の軌跡シリーズ作品でボイスが付いた時に、初めて読み方を知りました。

釣りジョブクエスト紅蓮編は頑張って自力で……釣るぞ……(意志薄弱
Comments (1)

Mirin Aqua

Kujata [Elemental]

釣果っていうものね!そこから考えるとわかる感じ?
私も釣りクエ進めねばー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying