Character

Character

Kei Iek

Of Unbreakable Principle

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

奴さんに大敗した

Public


悶々としておりましたよ!!

奴さんのせいで!!!そう、雨乞魚くん!!!

漁師クエの内容に触れるので、隠し隠し
Click to showClick to hide

ログイン直前位まで「雨乞」ってのは
そもそも雨が降ることを乞うのだから

雨が降っちゃだめなんじゃないの!?

いや、でも、雨天時って書いてあるしなぁ。。。とか考えてた

んで、ログインするとグリダニア

うひょーー、時間は私に味方した!!
FCLSチャットで釣ってくる!
と高らかに宣言してと翡翠湖畔エリアに飛びまして。
※きっとこの時点で私の過ちにお気づきの方は多いのでしょうね!!!

まぁ、翡翠湖畔エリアであって、ではなかったのですよ。。。
でも「雨が降っちゃだめなんじゃないの!?」説のYES/NOが確かめられるかぁ。。。
と、釣ってたら。。。

グリダイアの中でツレルヨ」「むしろ外はツレナイヨ
とヒソヒソ話が聞こえてきまして

おいおいおい、バカ言っちゃいけねぇwそんなわけないだろう!?
グリダニアの「翡翠湖畔」って書いてるじゃないか。。。

もう。。。釣れる釣れる。。。グリダニアで
バシャバシャ釣れる!


どゆこったい。。。

困っちゃうんですよねぇ。間違った情報言われちゃうとーーー
あぁ!?

あ。。ぁぁあ。。。グリダニアの翡翠湖畔。。。
なるほどね。。。

私が釣っていたのは
黒衣森の翡翠湖畔


つうかなんなら
囁きの渓谷ですら釣れる


だぁから、あれほど説明書はちゃんと読めって!!!


負け越す事の多い私ですが

これほどまでの大敗は久々ですよ。。。orz


そして今回は、もうちょっとだけ続きます

雪国イシュガルドでまさかの釣り。

イシュガルドは、幻想的で良いでね。

そして、いよいよ漁師クエの一旦の区切りに行きつきますよー
漁師クエのストーリーに関わるので隠し隠し
Click to showClick to hide

今まで結構、のほほんとしていた漁師ストーリー

ここに来て、まさかの漁禁止令が発令されます。
何やらトンデモナイ逸話のある海獣が現れたという噂が流れ始めたからです。

しかし、ギルドマスターのワワラゴさん、思いのほか冷静で
そんなものはいない。
別の魚と見間違えたんじゃ。それを釣ってまいれ!

とKEIさんに指令。


そして、その釣ってこいと言われた魚は

マズラヤマーリン

泳がせ釣りに、泳がせ釣りを重ねるという、まさに集大成のような獲物でした!

んでは、いざ釣って来たものを偉い人に見せにゆくぞ!
と、現れたのは
笑顔が素敵な、明朗快活そうなルガティンおじさんのエインザルさん

そんなエインザルさんに、KEIさん達は、この一連の騒動になったに違いない魚を
突きつけた訳です。
クラエッ!

いやぁ。。。私の方がびっくりでーす

KEIさん、とんでもねぇモン釣ってたんですね



んでまぁ、なんやかんやあって、禁漁は取り下げの展開となりました。



いやぁ、漁師クエの一区切りが
尾ひれのついた噂話」を収束させるっていうのは、なんだかオシャレですよね


これにて、ギャザラーが3種ともにLv50と相成りです。
Comments (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



漁師いいですねぇ。
魚を分解して取れる素材って貴重なのがあったりするようなので、金策に一役買うんじゃないですかね。
(現状だとLvカンスト品で使う素材が金策になりそう。)
自分はクラフターやり始めた頃に白珊瑚が欲しくて最初だけやりましたが、あとはギルで解決でええやんとなったので育ててないですけど。
何より当時は餌の数が膨大だったので、アイテム枠圧迫なんて死活問題でしたしね。
それで調理師も最後まで放置でしたし。


Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

おはようございます。

私もLV50以降まだ次の章に行ってないのでこれ以上ジョブクエ受けられない初級白魔道士です。

雨乞魚は私も迷いました。かなり。たぶん10回は釣り場かえました…
私はこのLV50「網倉危機一髪」のクエスト一番好きです。師匠のセリフがもう最高。「ワシらは全力でヒマそうに」って爆笑でした。

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Barst Dosucaltさん
コメントありがとうございます!

確かに釣り餌に、釣った獲物と、全体で見ればそんな多くありませんが、万年鞄が爆発寸前の私にとっては、結構鞄に重めだったのでで、利用先が無いものは分解したり、キャッチ&リリースしたりでやりくしてました。

もしINしたけど、何しようかなって時は漁師でも是非!
ストーリーものほほんとしてて気分転換になるかもしれません!
※Lv50以降分からないですがw

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Schnee Lunaさん
コメントありがとうございます!

ほんと、雨乞魚は強敵でした。。。

ワワラゴさん、良いキャラしてますよね!
Lv50クエでもドッシリ構えてたり、「お、やる時はやるじゃない」と思いきや、まさかのオチを用意していたりw

以降のストーリーも、のほほんとなるか、まさかのシリアスとなるか、めちゃ楽しみです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying