Character

Character

Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

白魔道士の一旦の区切り、つまりはラヤオちゃんとのしばしの別れ

Public
それは、つらい。。。

レベル50までの白魔修行はブレイフロクス

トトラクにて、ある程度覚悟を決めた状態異常
ここも同様に状態異常を気に掛ける必要があったので、エスナを気にしながらの修行。

とはいえ、そこまで特別何があった訳でもなく、普通に楽しく白魔道士かくあるべしと修行してました。



そして、いよいよレベルが50となり、白魔道士のストーリーも一旦の完結を迎える訳です。
そんなわけで、白魔道士クエのストーリーの話なので、隠し隠し

Click to showClick to hide

アルンくんと、まだぎこちないのかな。。。と思いきや
アルンくん。すでに吹っ切れており、KEIさんを白魔道士の一人として頼りにしてくれている様子。

晴れて白魔道士3人により、儀式の執行を執り行うために

初めてラヤオちゃんたちと出会った長老の木




癒しパワーを送り込みます。
KEIさん。
いつの間にか、そんな仰々しい事が出来るようになって。。。(親心)


しかし、大精霊は思ったより怒っておるようで


白魔道士たちの声を聞いてくれません。

しまいには、森の民までが

おいおいおい、お前ら、どこの組のモンじゃい

と殴りかかってくる始末。

儀式どころではないと、諦めかけとき

若き白魔道士に檄を飛ばす声が!!!

その正体こそは



角尊の先祖、アトワ様
ソバカスは、角尊に遺伝する特徴なんですかね?


その後、戦闘がありながらも
アトワ様の指揮のもと、大精霊の癒しが完遂されました。


このクエスト、内容としては長老の木(大精霊)のライフが減って行くので、
白魔道士達は大精霊に対して回復魔法をかけてあげるってモノなんですが

大精霊のライフは、勝手に減って行くんです。
白魔道士達が何かしているわけでもなく。
ましてや森の民が大精霊に攻撃をしているわけでもない。

それは、まさに怒りのあまり大精霊自身が自傷行為をしているような
そんな雰囲気があるのが印象的でしたね。


そして、唐突に表れたアトワ様はというと。

心残りがあった様子。それは、後継者。


偉大な白魔道士は、自身の精神が受け継がれていることをKEIさんに見出したようです。
それを見届けると、本来のあるべき姿に戻られて行きました。


安心してください、アトワ様。
KEIさんの白魔道士としての精神を形作ったのはラヤオちゃんや、アルンくんです。
ちゃぁんとアトワ様の精神は受け継がれております!!!




白魔道士のストーリが終わった後は、もうゴリゴリとクラフターのレベル上げ。

合間に、レベルレにヒーラーで参加させていただきまして。
しばらくは、まだヒーラーの練習するつもりです。
まだ、実地研修でホーリーも撃ててないので!!!

そして

クラフターは一区切りって感じですかね。


Comments (2)

Nie Nanao

Pandaemonium (Mana)

はじめまして!

白魔道士のLv50卒業試験、いい流れのお話ですよね。
そして、ちょっとムズカシイ。
あ、長老様が〜、あっ、あっ、みんなが〜って、なって
2、3回失敗してました(^^;

私もホーリー練習中ですが、
タンクさんの隣で、初手ホーリーが決められると、すごく嬉しいです。
ピクミンヒーラーなので、慣れたダンジョンでないと難しいのですが(^^;

ではでは、お邪魔しました〜

Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

>Nie Nanaoさん
コメントありがとうございます!

みんながバラバラに動いてたり、結構ハイペースでライフが減るもんだから、焦ってしまいますよねー。
皆のライフが気になりましたが、御言葉に従って長老に集中してました。

見た目も派手でカッコいいですもんね、ホーリー!
いやぁ、私も早くホーリーぶっぱをしてみたい!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying