Character

Character

Kei Iek

Of Unbreakable Principle

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

漆黒を歩き始めました

Public
紅蓮(4.5)分のココスキも書いてないのに、歩み始めてしまった漆黒。

結構早々に重めですよね。。。
ただなんだろう、都度都度盛り上がりが忍ばせてあるせで感情の起伏がスゴイ。

という訳で漆黒(5.0)のお話になるので念のため、隠し隠し
Click to showClick to hide
第一世界に来て、色々とまずは舞台設定のお話が続きましたね。
光の巫女、光の氾濫、第一世界における光の戦士、罪喰い、世界の統合の仕組み。。。

第一世界における光の戦士、つまりは闇の戦士は
蒼天3.4以降で第一世界に魂がもどってから、光の氾濫を抑えるためアルバート以外は
エーテルを使い果たしたみたいです。。。

とはいえタンクロールクエをしていると、ナイトの姿の罪喰いが登場しますね。
ということは他3種のロールクエでも。。。きっと彼らを模した罪喰いが登場するのでしょう。
なんとも、やるせない。

結局彼らは第一世界のためにやりたいことを成せたんでしょうか。。。


色々とお話は進んで、まずはアリゼーーーちゃん!に!

会いに行ったんですが、重い。。。出会って別れてが早すぎる。。。

罪喰い化したテスリーンもホルミンスターで打ち倒すことになる。。。

光に溢れながらも絶望しかない!!!


アルフィノに会いに行けば会いに行ったで、

もう見たいモノしか見ないような世界が広がってるし
ジャバザハットは出て来るしで。。。

でも、そんな中でもチャイ婦人は良い人だったなぁ。。。

以前にチャイ夫妻に雇われていた画家が海に放逐されたって聞いた時は、
とんでもない気狂い夫婦だと思ってたんですけどね。



エスティニアンさんは、暁やKEIさんが不在の原初世界で力を貸してくれているようですね。

そんなエスティニアンさんをもドン引かせるララーズ二人。


水晶公もいちいちカッコイイ!

どうやらグ・ラハではなさそうな水晶公。
第一世界のクリスタルタワーも、原初世界ではないどこかの世界から引っ張りだしたタワーの様ですから
原初世界のタワーでない限り、中にグ・ラハは眠っていませんね。

とはいえ、この人の正体は気になる所ですねぇ


とりあえず、現在はイル・メグに到達しました!!
Comments (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


そう言えばアラルレ周回するなかで、オーボンヌ:ラスボス三蛮神召喚の現状正解と思われる回避方法を見出しました。
サラッと探してみましたが、長く遊ばれているコンテンツなので④⑤の間に立つとええでという、同じ説明をしている検索結果があるかと思ったらどうやらない模様。
今の所、気楽に回避できています。
DPSで①④⑦にハンマーが来てもエラプション後に⑥までスプリント無しでも移動すれば、まぁ耐えられるHPで続けられるかと。
一番の脅威は頭上マーカーを処理できない場合ですが、これは正直運ですよね。
近くに居たと思って近づいたら、逃げられるなんて事もありますし。
頭上マーカーが運だとするならば、頭上マーカーよりもハンマー回避が最優先かと。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23716240/blog/4708644/


テスリーンは衝撃的でしたね。
トラウマになっているプレイヤーも居るようで。

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Barst Dosucaltさん
最近、イヴァリースシリーズのアライアンスをラバナスタから練習し始めた所でした!
オーボンヌは、まだまだ分からん事ばかりなので、とてもありがたい!!
あのオーボンヌの、ラッシュは周りの人に着いて行って生存確率を上げてるというところなので、
自分の判断で生き残れるように、是非参考にさせていただきます!

テスリーンのシーンは、なんとも顔も怖いという。。。
それを眺める子供も無表情なのがホラーです。。。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying