Character

Character

Chocolatine Noir

The Ravenous Wolf

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

【FCメンバー募集】FF14を一緒に楽しむフリーカンパニーメンバー募集(Durandal鯖)

Public
この募集は終了しました。
FFXIVを一緒に楽しむFCメンバーを募集中

現在所属しているメンバーのほとんどが漆黒に突入していますのでこの募集ではある程度FF14をプレイしてきた方(蒼天クリア程度)や最近復帰した方を対象とさせていただきます。
人数は多くありませんがビギナーさんも数名いらっしゃいます。進行度はあまり気にしないという方であればビギナーの方でも歓迎です。

※ 募集期限はPatch 5.35開始までです(最大で10名程度を予定)。
メインキャラのみを対象とさせていただきます。
  また、冒険録を使ったと思われるキャラクターはいくつか質問をさせていただく場合があります。




■ どんなFC?


活動目的は緩く繋がりながらメンバー同士サポートし合い、長く冒険を楽しむことです。

社会人がほとんどのため一人でプレイしたいときは自由気ままに、時にはみんなで集まってわいわい協力プレイのできる程よい距離感があります。ノルマや強制は一切なし、気負いせず自分のペースでプレイができます(皆が安心して長く楽しめるように一般的なルールを設けています)。

活動している時間はどの時間帯でも人がいますが主に20時から26時頃です(深夜でもけっこう人がいます)。平均して20名ほどがインしています。メンバー間の交流はID(インスタンスダンジョン)やアライアンスレイドはもちろん、極蛮神/零式やパッチ単位の新コンテンツ、グループポーズでSS撮影など誘い合いが活発です。みんなで色々な楽しみ方をしています。

FCハウスはLサイズを所有、庭先がたまり場になっていて交流も盛んです。ハウス内に一通りの設備は揃えていますし、季節に合わせて庭具や内装なども変更していますので拠点として使っている方も多数います。イシュガルドハウジングが来たら引っ越す予定です。


※ FC内での零式・絶固定などは問題のきっかけとなりやすいため禁止しています。
※ FCメンバーのみの派閥LSやボイスチャットはコミュニケーションを分断するきっかけとなるため禁止しています。



■ FCの主な活動


・FCミーティング(任意参加、終了後にダイスを使ったミニゲームあり)
・シーズナルイベントごとに行う企画型のパーティ(任意参加、次回は11月に予定)
・気軽な交流を目的としたMeetUp(閑散期に下限アライアンスレイドにチャレンジ)
・新アライアンスレイド追加時にFCでの初見未予習攻略
・ハウジングを使った料理や装備の販売・提供

企画型のイベントでは鬼ごっこ、クイズ大会、プレゼント抽選会、チョコボレース、PvPなどいろいろな催しをやっています。

FCについてより詳しく知りたい方はFCの公式Webサイトを御覧ください。

- https://asxiv.com/
- https://docs.asxiv.com/ (ルールブック)
- https://ff14-assort.com/ (旧サイト)



■ 加入について


すぐに加入というのは勇気がいると思うので、まずは体験加入(1ヶ月ほど)から、慣れてきた頃に正式に加入するかどうか相談させてもらってます(合わないなと感じたらいつでも辞退可)。

正式加入していただいた際にはお祝いとしてささやかですがプレゼントを用意しています。

ちなみに、他にも経験値ボーナス(+10%、土日は+15%)やテレポ代割引、無料の食事なんかも常時付いてきてビギナーさんにはとっともお得だったりします。

みんなでわいわい楽しくプレイしたいって方であれば大歓迎!
興味があればコメントかゲーム内でご連絡ください。
お話を聞くだけでも大丈夫です。初めてのFCを探しているという方にはFCがどんなものなのか、小規模・大規模それぞれの違いやメリット・デメリットなども説明させていただきます。
22時から26時の間であればログインしていると思います。

ご連絡お待ちしてます!







※ 加入をお断りする場合について

Click to showClick to hide
以下に該当する場合は加入(体験・正式加入)をお断りする場合があります。

・過去に問題を起こしている
・FFXIVの利用規約に抵触している
・常時動画配信を行っている
・メインキャラではない
・ゲーム内・外関わらず公序良俗に反する言動を行っている
・自発性やコミュニケーションを取ろうとする意思が感じられない(察してほしい、かまってほしい等を含む)
・FCを除名されている(除名に相当する行為による自主脱退を含む)
・過去に問題を起こしたFCやコミュニティに所属していた
・FC運営の妨げとなる可能性がある
・フリートライアル中の方

また体験加入1ヶ月だけでは判断ができない場合、体験加入期間を延長することもありますので予めご了承ください。未ログイン日数が60日経過した場合、申し訳ありませんが体験加入を終了し除名させていただきます。

Comments (8)

Thrash Dimebag

Durandal [Gaia]

初めまして!日記読ませていただきました。現在FC未所属のメインキャラです体験からの加入希望です!
何卒ご検討宜しくお願い致します。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Thrash さん

コメントありがとうございます。

いつも何時頃にログインされてますでしょうか?
こちらは夜22時以降にログインしていることが多いので、タイミングが合えばご連絡いたします。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Thrash さんの他2名の方に体験加入いただきました。
引き続き5.35までの間、募集を継続いたします。

This comment has been deleted.

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Tuku さん
コメントいただきありがとうございます。
22時から24時ぐらいまでにはログインする予定ですので、タイミングが合えばこちらからTellでご連絡しますね。
よろしくお願いいたします!

Mot'i Mot'i

Durandal [Gaia]

少しFCに興味があるのでコメントしました!
初めて1ヶ月ほどの初心者ですが大丈夫でしょうか!
返信お待ちしてます

This comment has been deleted.

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Mot'i さん

コメントありがとうございます。
初めて1ヶ月でも大丈夫ですよ! 22時から26時の間ぐらいにログインしてますので、検索で見つけられ次第ご連絡させていただきますね。

よろしくお願いします!

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

Tukuさんともう1名紹介で体験加入いただきました。
5.35も間近ですので10月11日24時の時点でこの日記の募集は締め切らせていただきます。

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

期日となりましたのでこの日記のFCメンバー募集は終了とさせていただきます。
ありがとうございました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying