Character

Character

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

冒険5日目:ビギナーチャンネル入りました

Public
メインストーリーを進めて、墓所のIDをクリアしました。
ここもオートマッチで、なんかタンクについていってケアルしてるだけで終わりました。ついていくのに精一杯で全然ダンジョンの内容覚えられないのだけど、良いのかな?
これ、もしかして若葉マークの付いてる間にタンクに転職して練習しないとダメな感じでしょうか?

ともあれ、IDを2つクリアしたのでレベルレに参加できるようになりました。
で、レベルレを試してみました。1日一回制限と読んだけど、実は何周も出来るのかな?1回は問題無くまわれたのだけど、2回目は色々失敗。
宝箱取ったタイミングでタンクからターゲットが外れてしまったのと、追いつけなくてタンクの回復が間に合わず、タンクが死んで自分も死んで。で、復帰のやり方がなかなか解らず。復帰用のボタンを押し続けてると生き返るのね。
で、追いかけたら一人居なくて、現地で死体を探したのですが死体もなく。最終的に4人揃ってクリア出来ましたが、御三方には大変ご迷惑おかけしました。
これ、もう途中の宝箱は無視して、最後の宝箱だけ取れば良い感じなのかな?

そして30レベルになったので白魔導士になれるのかと思ったら。幻術士25のクエストがまだ残ってました。なかなか勝てず、結局Easyにして勝利。



そして、ビギナーチャンネルに登録して頂きました!
JoinBiginnerChannel というLSがあってそこにコメントして連絡とって、ビギナーチャンネルに加入させて頂きました。Lucky Banchoさん、どうもありがとうございます。

他にも、何人かの方に集まって頂き、記念撮影とかフレンド登録とかして頂きました。

で、記念撮影した写真を日記に上げよう、と思ったんですが... グループポーズというの使って写真取らないとダメだったのね...
PrintScreenって単なるゲーム画面キャプチャで、キャラの名前もログも何もかも表示されてる状態。さすがにちょっとこれはまずそうなんでアップロードは止めます。

ともあれ、ビギナーチャンネル入ったので、今後はレベルレ行く前にまず誘ってみようかと思います。ゆっくり回りたい初心者さん、きっといるよね?



ちょっと思案してるのが、グランドカンパニーどうしようかと。
しばらく幻術士白魔導士メインだと思うとグリダニアを拠点にする方が便利そうなんだけど、衣装は他のところのが良いかなぁとも思ったり。あと、将来FCに入るのだと、その家があるところが良いのかな、とか。
もしかすると、テレポ代金が気になるのなんて本当に序盤の今だけなのかな?
Comments (8)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。
似たようなメイン位置にいる初級白魔道士です。

スクショでログやホットバーなど情報を表示/非表示するには「Scroll Lock」で、パッドは「L1+セレクトボタン」らしいです。これでパシャっといけますね。グループポーズは三脚でカメラ撮影するじっくり構えたイメージかも。

グランドカンパニー(GC)はもう自由。制服で選ぶ、テレポでよくいく都市を選ぶ、思い入れのある土地を選ぶ…あとで移籍も可能です。

テレポ代は馬鹿になりませんから、スマホのワンタイムパスワード登録の1か所無料特典を利用し、よく行く都市(リムサ・ロミンサが多そうです)に登録しておくと節約になります。
また、GCのクエスト受注は都市の他、拠点でも受けられます。グリダニアならホウソーン家の山塞、リムサやウルダハも同じように存在します。
つまりそこにホームポイントに設定すればデジョンで戻れ、お金が要らずに依頼も受けられるのですね。
それから、任務の確認だけなら右下のメインコマンドボタン「!(コンテンツ情報)」の「コンテンツ情報一覧」で行えます。これ、けっこう便利です。私はすぐ調達の品物忘れるので(笑)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

昨日は押し掛けてしまいましたね。 
気づいてもらえて、主旨を説明できてよかったです。怪しい3人ではないので、ご安心ください。  
レベルレは何回もできますが、1日1回報酬ボーナスが付くのです。コンテンツの説明欄に宝箱を開けたようなアイコンがあれば、報酬受け取り済になります。

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

コメントありがとうございます

Anneiさん:
なるほど、報酬が1日一回制限だったのですね。

Schneeさん:
Scroll Lockキーですね。次のログイン時に試してみます。

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

昨晩はお付き合いいただきありがとうございました。
自分はキャラ名が付いていても特に気にしないので掲載してもOKですが、チャットログとかは考えちゃいますよね。
ルナさんのいうようにUIを消す操作があるのでそれで解決ですね。

グループポーズも層さUIがあるのでそれで消して撮るのが基本です!
日記にSSが載るとまた楽しくなりますよ。

今後ともよろしく!

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

Lucky Banchoさん、昨日はビギナーチャンネルへの登録、どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

はじめまして!日記へのいいねをありがとうございます。

DCは異なりますが、同じ初心者(すぐに追い越されてしまいますが)ということで、興味深く完読しました。

グランドカンパニーは最初に始めたグリダニアの「双蛇党」にしました。「序盤は砂の家によく行かされるので、リムサ・ロミンサの「黒渦団」がいいよ」と、たまたま観た実況配信でアドバイスをもらっても後の祭り。変えられないこともないけど、まずは目の前のクエストの嵐を片付けないことには始まりません。

最後に一つお伺いしたいのですが、ビギナーチャンネルに入った動機はなんでしょう?入るにはメンターの招待が必要とどこかに書いてあったので、私には縁がないものとスルーしておりました。まだ言葉すらよくわかっていないので、理解するには相当な時間が必要なようです。

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

Misterさん:
Lucky Banchoさんから私にフォロー申請があり、Luckyさんの日誌を見に行ったところ、ビギナーチャンネル勧誘用のLSのことが書いてあったので、申し込んだ次第です。
多分、同じサーバーに日誌を書く初心者が現れるとフォロー申請されてる方なのではないかと思います(推測)。
ビギナーチャンネルは、日誌に誘ってください、と書けば親切に誘ってくれる同じサーバーの先輩がいそうな気がします。

グランドカンパニーは迷うのですよね。最初に始めた街で愛着あるし、森の景色も好きで。
今のところ黒渦団か双蛇党にしようかなと考えてます。黒渦団の制服ちょっと良いな、と思っていて。

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

教えていただき、ありがとうございます。

CFとLSの違いをいまひとつ理解できていなかったりしますが、手っ取り早く「ビギナーチャンネルに誘って欲しい」と日記に書いてみるのが良さそうですね。

Luckyさんの日記も拝読しましたが、ロドストの日記はフレンドの募集にも役立つのですね。一緒にダンジョンを巡る仲間がいれば日々の冒険も楽しくなるでしょうし、一歩踏み出す勇気もまた必要なようです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying