Character

Character

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

38日目:質問とか

Public
平日なので日課だけやって終わり。
あまり理解してなかったのだけど、ルーレットの一日一回のボーナスは、深夜0時更新で、突入時刻じゃなく終了時刻で判定だったのですね。

質問なんですが。
今、白魔導士75レベルですが、シナリオ進行は2.5なので各種IDとか50レベル制限を受ける状態です。で、装備はガーロンド装備で揃えてます。
が、もしかして、今マーケットでもっとILの高い装備買って装備することに意味はありますか?
レベルシンクするのでver3に入るまでは装備買っても意味無いかとお金貯めてるのですけど、実は50レベル制限のIDでもマーケットでIL高い装備買う意味あったりします?
Comments (7)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



今Lv75で着れる装備を着れば、それ以上になるまで装備変更不要です。
後の事を考えると楽なのでは?

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



それより下の装備を入手したのならばマケで流す/ミラプリ用/売却。
あとは分解かな?


Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

Barstさん

ありがとうございます。
大体のRPGで、こまめに中間装備買い替えてるとお金が無駄使いになること多いので、更新の意味がないならLv80まで育ってから買っても良いのかなぁ、とかも考えたりするのです。

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

基本シンクレベル対応装備だとマテリアの有効性が有ります。
50なら上限50です、それ以上だと無駄って事になります。

IL高い方がシンクしても強いって事は有りますね、体感ですけどw
でもそのレベル差では80まで育ててからで十分だと思います。

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

レベル50における最強装備がIL130で、現在入手できるガーロンド強化(Re)装備と同じILとなるので、メインシナリオで50なら、それ以上の装備を入手する必要はありません。
ちなみに、メインシナリオレベル53で行けるIDのドロップ装備もIL130なので、そこまで着ていてもぜんぜん問題ないです。
製作装備はたしかにIL高いけど、シナリオあたりの最強ILを超える装備は無意味という主張が正しいです。

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

追記です。
先々の話で恐縮ですが、今後メインシナリオレベル60、70でも50のガーロンド装備のようにアラガントームストーン詩学を使って交換入手できる装備群があります。
それぞれが60、70レベル最強装備となるので、極力ギルを使わないのであれば都度、そちらの入手がオススメです。

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

皆さん、アドバイスありがとうございます。

80Lv装備でIL510もあるのに5万ぐらいで武器売ってたりして、性能と価格がバランス取れてるのか、ちょっと不思議な感じなんですよね。

今の私の状態は、多分優遇サーバーで経験値だけたくさん貰ってストーリー進行とレベルが合ってない故の歪な状態なんでしょうね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying