Character

Character

Serpentlady

Hiyori Kisaragi

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

自己紹介とかw

Public
皆さん初めまして!ひよりんと申します🎵
本名は「Hiyori Kisaragi」 ですが、友達やFCでは『ひよりん』と呼ばれてます( ˆᴗˆ )
どうぞよろしくお願いいたします! m(_ _)m

このアプリを友達に教えてもらいひと月。まだ使い方がよく分かってませんw
あれこれやってるうちに日記とかいうのも書けるのを知り、せっかくなので試しに書いてみようと今に至ったという訳です (*≧艸≦)
なかなかリアルにゆっくり時間の取れない事もあるので、更新のスピードはまったりかもしれませんが、良かったら読んで下さると嬉しいです🎵
主に冒険録を中心に書いていけたらと思っています。


さて。最初の日記という事で…。
かる~く自己紹介とか、これまでの近況なんかを書いてみますw(長文になったらごめんなさい)

キャラ名は「Hiyori Kisaragi」です。この名前の由来は某オンラインゲームで遊んでいた時に付けたもので、そのまま継承した感じです。
その時に遊んでいた友達に「このゲームで遊ばない?」と誘われてたのですが、PCは壊れててPS4も無くてすぐには遊べず、今年になってようやくPS4をGET出来たのでやっと始める事ができました!
前に遊んでいたゲームは2Dだったので、3D視点のゲームはほぼ初めてです。ほぼ…というのは、昔PSPで「モンハン」をやった事があるからです。しかし、操作に慣れずいつも狩りに置いていかれて、マップ移動に苦悩して報酬も取りに行けず、つまらなくなってやめてしまいました。
そんな嫌なイメージしかない3Dゲームを楽しめるのか不安でしたが、PS4買ってまで門戸を叩いたゲームなので「頑張るしかない!」と気持ちを奮い立たせてこの世界に飛び込みましたヽ(^^)ノ
トライアル版から始めましたが、画像の綺麗さと物語の内容など感動の連続でした🎵多彩な楽しみ方遊び方があり、キャラも職が色々あって、時間があっという間に過ぎてしまいます。久々に楽しそうなゲームに出会った気がします(≧ω≦)

今メインキャラとして頑張っているのは『白魔道士』です。
始めた当初は「斧術士」でした。まだ職の役割とかまるで分からず(TとかDとかH)に始めたので、進めるうちに役割や操作も慣れてなかったせいか難しく感じ、前のゲームでやっていた『回復系』でもあるヒーラーで物語を進める事に。
所謂「癒し系」はやっぱり私の天職だったみたいですwサクサク育っていきました(*´ω`*)

某ゲームではソロ狩りでもレベルが上げられましたが、このゲームでは物語の中でPT狩りをしなければなりません。
やり始めた当初友達の居る『FC』にもすぐに入れてもらい、PT狩りも色々と手伝ってもらいながら今日までやってきましたが、人が居ない時や用事がある時も多く、IDにぶち当たった時に一緒に行ってもらえる人もなかなか居ないという事が増えてきました💦
友達に相談したら『CWLS』というのがあると教えてもらいました!
アプリから応募が見れるとの事だったので、早速見に行きました。
そして!応募内容とかを見ていいなあ~と思った今のCWLSに入りました🎵
マスターさんが同じ鯖だったのも加入するきっかけとなりました!
早速マスターさんから声も掛かり、安心して入れましたo(^▽^)o
メンバーの数が多くてビックリしましたが、皆さんあたたかく迎えて下さり嬉しかったです!
メンバー全員覚えるのは難しそうですが、楽しめたらいいなと思います。仲良くなれる人が出来たらいいなあ🎵
これからよろしくお願いします!

さて、今現在ですが。白魔道士を中心に最近はギャザクラに手を出してやっています。
メインの白魔道士は先日ガルーダをクリアした所です。
ハウジングにも興味があり、頑張ってギルを貯めてきましたが、ギャザクラに吸い取られてます( ^_^ ;)
やる事が有りすぎて飽きません(笑)
あとはミラプリにハマって色んな衣装に興味津々ですw
着こなしとか良いのがあれば教えて下さると喜びます🎵
SS撮りにも興味があるので、様々なショットを撮りたいです!綺麗な場所沢山行ってみたいです。


あ…。最初の日記なのにだいぶ長くなってしまいましたね。
ここまで読んで下さりありがとうございます(*^^*)
まだまだジョイスティックの操作に慣れませんが、場数をこなして少しずつでも攻略していきたいと思います。
IDでは寝てしまう事が多々あるかと思いますが、どうぞ長~い目で見守って頂けると気持ち的にも助かります。
今後とも仲良くして下されば幸いです🎵

最後に改めて皆さんよろしくお願いします!
Comments (2)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

日記ってみんな結構長いですよ~
だから長さは気にしないでどんどん書いて下さい。

わたしも『ひよりん』って呼ばしてもらおうかな~?
あ、ちなみに私は『フェリさん』とか『フェリシー』とか適当な名前で呼ばれているので、それでいいですよ~(^^♪

白魔道士が天職ですか~
高レベルになると結構大変な時もあるので、それなりのやりがいはありますよ~
また、クエスト等にもどんどんと気軽に誘って下さい。
その時は、私は好きなDPSで行かせてもらいます (*´ω`*)

白魔道士やるなら、私の日記のココも読んでおいてくれると有難いです。
●白魔道士を始めてみた方へ 「初めての白魔道士」- 心構え編 - (初心者向け)
●白魔道士を始めてみた方へ 「初めての白魔道士」- スキル編 - (初心者向け)


それから、ファッションは私も拘っているのですが、このサイトが便利ですよ~
是非、見てみて下さい。
https://www.ffxivcollection.com/

装備名から装備できるジョブも全て判る、とんでもなく優れものページです。

では、これからいろいろと一緒に楽しみながら頑張りましょうね~♪

Hiyori Kisaragi

Alexander [Gaia]

> フェリさん

こんばんは!コメントありがとうございます🎵
またアドバイスも色々とありがとうございます!
早速参考にしてみたいと思います。
加入したばかりですが、これからよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
ひよりんと呼んでいただけたら嬉しいです🎵
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying