Character

Character

Outlander

Roland Forsyth

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

今日、初めてスノークローク大氷壁に行ってハゲかけた出来事。

Public
FFを初めて約二週間。
ダンジョンマッチングで野良の方々とスノークローク大氷壁というダンジョンに行ってきたのですが・・・

イエティとフェンリルの所で一回ずつ床ペロ。
合計二回も死んじゃってすっごく申し訳なくて・・・。
白魔だから更に・・・もう内心「やべぇ」の一言ですよ。
野良さんに謝ると「大丈夫ですよ」と優しく言葉を返して下さいましたが、
正直言って何か言われるんじゃないかと滅茶苦茶ビビり散らしてました。


フェンリルで倒れた時はギミックを理解しておらず、凍ってしまった所を一発ズドンと。
ボスの体力が残り少なかったのと、野良さんが猛者揃いだったので、ギリギリで討伐できましたが・・・
もしあそこで全滅していたら、自分のせいで全滅したというストレスで、事件屋で出てきたジイさんみたいに全身の毛という毛が抜け落ちるところでした。

強い上、全身の毛という毛を守ってくれた・・・なんてイイ野良さん達なんだ・・・!
謝っても謝り足りねぇよ・・・。





・・・ギミックを楽しみに、初めて行くダンジョンは攻略等を見ずによく挑むのですが
今回の事を思うと迷惑をかける前に、事前にギミック把握しておいた方が良いのかなぁ、とか思ったり。

ダンジョンから脱出後、スノークロークについて調べてみたりすると、この後も難しいダンジョンがあるそうで・・・。
いやぁ・・・手汗がにじみ出るにじみ出る。またビシャコン作っちまうよ。


野良の方と組むと「失敗したらやばい」「ここで死んだら野良の方に殺される」と色々考えちゃう性分なので、いつまでたっても野良パーティには慣れません・・・。
(他のオンラインゲームでも基本ソロか身内でしかやらなかったりする)

まぁ8人パーティとかならまだ楽にできますが・・・4人パーティとなるとヒーラーの枠って一人になるわけじゃないですか。
つまりワテクシが死ぬと大半は全滅の道を辿ることになってしまうじゃないですか。

・・・うん、怖い。
想像するだけで怖い。

序盤は身内と二人三脚で4人ダンジョンを制覇してきましたが・・・
新生エオルゼアを終えた瞬間、敵がやたら強く感じまして。

おそらく周回しているであろうゴリゴリのガチ強野良さんに混じる(頼る)しかなくなってしまい・・・(ダンジョンマッチング)
そこからもうダンジョン行くたびにヒーラーは自分だけな上、見知らぬ顔だらけなので焦りに焦りまくる。


そこでやはりこう思ってしまうんですよ。どのゲームでも。

  「クッ・・・固定パーティ組みたいッ・・・!」
    「LSやFCの方々、またはフレンドさん達と固定組んでダンジョンに行きたいッ・・・。」
    (しかしどちらも未所属、フレンドは身内1名のみの模様)



ということで・・・こんな残念な白魔ですがフレンド募集しておりますので、「ワシがフレンドなっちゃるけんのう!ありがたく申請を受けなァッ!!後、ストーリー手伝ってやるから40秒で支度しな!!!」と言う方がいらっしゃったら是非ともお願いします・・・!!
Comments (10)

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

こんにちは、新着から失礼いたします。

>4人パーティとなるとヒーラーの枠って一人になるわけじゃないですか。
>つまりワテクシが死ぬと大半は全滅の道を辿ることになってしまうじゃないですか。

私も初期ジョブが白魔だったので、この部分にすごい共感を覚えました。
残念ながらDCが異なるためDCテレポが未実装の現在はお手伝いは難しいのですが……。
もし「PT募集」という機能を使用されたことがない場合は、使用されることをお勧めしてみます。(ご存じでしたら申し訳ありません)

「このダンジョンに行きたいPTがある」ということを明確にしてくれて「初見で未予習です。ゆっくり行きたいのでよろしくお願いします」など、自分の希望を記載できる枠があります。
それを見て「ええで」と思ったヒカセンが入ってくれる仕組みなので、CFでのランダムマッチの緊張よりは多少緩和されるかなと思います。(また、親切な方とお知り合いになれる可能性もあります)
よろしければご検討ください。

大氷壁ということは、ストーリーが盛り上がってきたところですね。
どうか楽しく、良い冒険をお送りください!

Roland Forsyth

Gungnir [Elemental]

>>Mjnatto Fythさん
コメントありがとうございます!

PT募集機能・・・!!
こんな機能があるよ、という事は知っていましたが一度も触ったことはないですね・・・!

ふむふむ、希望を記載できる枠があったとは・・・全く知らなかったです。
確かにそちらの方が変に緊張しなくても大丈夫そうですね、次に4人ダンジョンに行くときは一度使ってみることにします!

親切に教えていただき、ありがとうございました!
Mjnatto Fythさんも良い冒険をお送りくださいー!!

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

楽しい日記で、読んでニッコリしちゃいました!
私はヒーラー見習い中(とか言いながらいつまでもやってないw)なのですが、お気持ちめっちゃ分かります😂
オール身内パーティーに護られてコンテンツ行きたい……(笑)
でもそれが無理なのも分かってるので、いつかはCFにも飛び込まなくちゃいけないんですよね~😂
慣れるまでのお手伝いができたらいいな!と思ったのでコメントしちゃいました✌️
タイミング合いましたらお気軽にお誘いください!

Loreley Micorin

Atomos [Elemental]

はじめましてこんにちは。
日記の内容にとても共感できたので、コメント失礼します。サーバーが違うので同じFCには入れませんが、PTは組めるのでよければ一緒にダンジョン行きましょう〜♪ただ戦闘はあまり得意ではないです(笑) 超絶ゆるゆるプレイヤーなので、のんびり気楽に〜って感じでよければ是非!(...私が蘇生してもらうかも...笑)

K'ara Kana

Aegis [Elemental]

復讐したいときはツベのLoki Yamatoちゃんねる オススメです。

Roland Forsyth

Gungnir [Elemental]

>>Ball Chanさん
ややっ、コメント&嬉しいことをありがとうございます!
やはりヒーラーだと誰でも通る道なんですね・・・!!

そうなんですよね、なので毎回CFには腹をくくって飛び込んでいますw
オール身内パーティーは理想・・・!!
ってお手伝いして下さるんですか・・・!!?感謝してもしきれないです・・・!
そうだ、お誘いの際はどうすればいいでしょう?
まだシステムも把握していない部分が多いので教えていただければ・・・!

>>Loreley Micorinさん
始めまして!コメントありがとうございます。
おぉ、いいんですか・・・!?ありがとうございます・・・!!

戦闘があまり得意じゃないって言ってる人ほど強いってじっちゃが言ってたッ・・・
そしてこちらも同じくのんびり気楽にをモットーとした超絶ゆるゆるプレイヤーなので、是非ともよろしくお願いします!
ふっふ、蘇生どんとこいですw

Roland Forsyth

Gungnir [Elemental]

>>K'ara kanaさん
コメントありがとうございます!

ほうほう・・・!
文字(攻略Wiki)よりも動画の方が分かりやすかったりしますし、一度オススメして頂いたチャンネルの動画を拝見してみたいと思います。
教えていただき、ありがとうございました!

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

Rolandさん😊

まずはフレンド申請しに、そちらの鯖に遊びに行きますね~!(ウルダハ、リムサ、グリダニアのエーテライトから「他のワールドに遊びに行く」とその鯖のプレイヤーをサーチできて、そこからtellしたりフレンド申請できます😊)
基本的に、平日22時~23時(朝6時前後もいますw)、土日は日中もちょこちょこいます。
もしお時間被らないようなら、インしたときにちょこちょこ探しまーす✨

Riria Celestia

Ridill [Gaia]

Rolandさん、初めまして!
ストーリーのお手伝いしますよ~!
うちのFCではRolandさんと同じぐらいの進み具合の方がいらっしゃいますし、先輩方のサポートを受けられます。
コミュニティファインダーに募集を掲載していますので、是非1度ご検討ください!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/5b5af531145178da07f78d70526ccf642c6cfd37/

This comment has been deleted.

Roland Forsyth

Gungnir [Elemental]

(誤字があったので再投稿)

>>Bell Chanさん

ふむふむ、なるほど・・・!
了解です!お待ちしておりますー!

その時間帯ならきっと高確率で被ると思いますので、Bellさんがログインしている際にダンジョンのお誘いなりTallしようと思いますw


>>Riria Celestiaさん

始めまして!コメントありがとうございます!

おぉ・・・初心者の方やベテランの方、様々な人が活動していらっしゃるんですね・・・!!
ご丁寧にありがとうございます、一度目を通してみてFCに所属するかどうか考えてみますー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying