Character

Character

A'ser Tia

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

そんなこと言われる筋合いはない。

Public
本垢のフレンドで、ゲーム外で知り合い実質もう干支一回りくらいの付き合いのある方たちのプロフィールをみたら、一人は零式武器と防具を、一人は絶のミラプリを所有してました。

毎週しっかり消化に行ってるのはフレンドリストで見ていたし、さすがだなぁ、エデンのときも早かったもんなぁ。と思い出したと同時に、例のごとく以前所属していたFCのマスターの発言を思い出しました。


「絶なんて簡単。下手くそでも行ける」
「4層クリアしてるからって上手いわけじゃないからね」
「煽るなら99出してから言え」



そうですか。と。

少なくとも自分には、仲間を大切にし、みんなでクリアすることを掲げている人間たちの努力は理解できるし、その人が上手いか下手か、もっと言えばそんなことでマウントを取る必要性ってないと思うんですよね。

マスターの友人には「マウントを取るためだけにメンターになり、初心者支援もせずにメンタールーレットでめんどくさいコンテンツとめんどくさい若葉に当たったら無言退出し、ペナルティがあけるまでサブキャラのレベリング」をしていた方もいました。
マウントを取った瞬間に「こんなんやってられっか」とメンター資格を捨てていました。



どれだけプレイがうまかろうと、人として他人を見下すようなことしかしてなければ、結局同じような人間しか集まらず、狭いコミュニティになります。

自分勝手な振る舞いが、いつか身を滅ぼさなきゃいいんですけどね。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying