Character

Character

Speed Demon

Eye And-i

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

メインクエスト以外でやりたいことを見つけたい!

Public
今紅蓮のメインクエストを進行中でして、
相変わらず感情移入の激しい私はちょっと大変なのですが、
一々一喜一憂しつつ物語を見届けたい思いでメインクエを進めてまいりました



早いものでFF14を始めてから4ヶ月になろうとしていますが、
メインクエを少しずつ進めるだけでも楽しくはあります
でもふと、思いました

このままのペースで進められたら数ヶ月後にはメインクエの最先端まで行ってしまうと思うけど、
その後何をやればいいのかな?と



さらに我が身を振り返って、FF14=メインクエみたいに捉えていた面もあるなーと思いまして
もうちょっと視点を広く持って
色々他事に手を出してもいいかな、と思ったのです










そしてまず気になっていたこととして思い当たったのは、モーグリ族の蛮族デイリークエストでしたので、(モーグリスリッパいいなと思いまして欲しいのです)
ちょっと開放までが大変;と思っていたのですが、やってみたのです
実際大変でした;;



モーグリ族のデイリークエストはレベル50以上のクラフター職じゃないとやれないということでクラフターに初挑戦したのですが、
私の要領が悪かったのか思ったよりレベル50にするのに時間がかかってしまいました;
でも甲冑師はなかなか面白いとも思います



そしてドラヴァニア雲海の風脈全て開放して結構な数の前提クエストを頑張ってこなしまして、
ようやくモーグリ族の蛮族デイリークエストを解放できたのです!



これからのんびりデイリーこなしてモーグリスリッパ購入できたらいいなーと思うのです
ほかにものんびり楽しめることを何か見つけられたらいいのですが
Comments (7)

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

あいさんこんばんわぁ😊

お気持ちわかります(๑>◡<๑)

私がまさにそうかも
とか思いました

メインクエスト最先端まで行ってしまっていて
武器の強化のためいま奮闘してるんですけど
それが終わってしまったら・・・
みたいな状態です🌟

でも
ハウジングやフレンドや日記のためーとか思いながらやってるとこもあるですw😊

きっと見つかると思うです(๑>◡<๑)

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Miqo'te Sayaさま

こんばんは。コメント下さりありがとうございます

サヤさん武器の強化をされているのですね!
それでも何やろうかな、みたいなお気持ちを感じられることがおありになるのでしょうか
私も↑の日記に書きましたが、蛮族クエストというやりたいことはみつけられましたが、
その次は?と考えると全く白紙ですので考えすぎないようにはしています

FF14の世界にINすること自体の楽しさは勿論あるのですが、
そこでやりたいことを見つけられたら更に楽しいと思うのです

サヤさんは色々モチベーションを保つものをお持ちなのですね
素敵です

優しいお言葉ありがとうございます♪

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

個人的なことを言うと、武器や防具などの装備集めが好きなので、好みのものがあれば集めに行くとかそういう感じが好きです。毎日1回だけ狙ってIDに行くとか。
意外と見落としてるお洒落な装備が結構あります!
(今も素敵なファッションをされていると思います!)
あとはイベントの運営や参加もどちら側になっても楽しいと感じています。ロドストもそうですがコミュニケーションが楽しいゲームですね。

とは言ってもですね、メインストーリーはとても面白いですから、その熱量で突き進むのも悪くない...というか最高の楽しみ方の一つだと思っています!
私はメインが終わってから(正確には最新まで終わってませんが)本格的に色々と手を出し始めました。

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Nanoka Yamasakiさま

こんにちは。コメント下さりありがとうございます

欲しい装備があってそれを入手したい!っていうのはモチベ凄く上がりますよね!
私もそんな装備がまだあるはず、と日々情報を探しています

コミュニケーションも凄く楽しいですよね
もしlodestoneがなかったら全然別の楽しみ方になっていたと思いますし

やはりメインストーリーはお話がどうなるなか凄く気になりますから
進めたい!って思いは凄くあります
なのかさんはメインクエを先に進められたのですね
私は色々寄り道しつつのんびり行こうかな、と最近は思うのです

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Nanoka Yamasakiさま

すいません;書き忘れてしまいました;;
私のファッション褒めて頂いたのは初めてです、ありがとうございます!
嬉しい♪

Lai Ash

Ultima [Gaia]

こんばんは(^^)

これはすべてのヒカセンにとっての永遠のテーマですよね。実際メインを最後まで一気に終わらせてしまったら急激に熱が冷めてしまったっていう方も沢山いると思います(^_^;)

定番ですがギャザクラのレベリングをするというのも盛大な寄り道で良いかもですね。
レベリングもただ漠然と上げるのではなくてイシュガルド復興を利用してみるとか、お得意様を利用してみるとか(^^)
それにこれからやられるというモーグリクエストも50から60までのレベリングには最適だから丁度いいかもですね。

探してみるとほんと色々な事がやれちゃう世界なので、アイさんが楽しく遊べる何かが見つかるといいですね^_^

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Lai Ashさま

ライさんこんばんは。コメント下さりありがとうございます

やはりそういう方もいらっしゃるのでしょうか;
メインクエストは凄いお話ですので、もし一気に終わらせてしまったら
燃え尽きてしまいそう、とも思います;;

あ、甲冑師の26くらいからイシュガルド復興はやってみました!
必要な材料を掘る為に採掘師も始めたので、少し思ってたより甲冑師を50にするのは時間かかったのですが;

モーグリ族のデイリークエスト始めて貰える経験値の多さにびっくりしているところです
これなら60まで行けるかもしれません
お得意様システムは今度調べてみます!
他のクラフターを始めてみるのもいいですね

そうなんですよ!
FF14の世界自体とても魅力があり色々やれる事がある筈と思いますので、
ここでやりたいことを色々見つけられたらいいなと思うのです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying