Character

Character

Hoppe Sora

The Heart of the Party

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

蒼天のイシュガルドが終わって…泣いた話(ネタバレ含)

Public
あれから、あっさりとメインクエストを進めておりまして、、
私の落ち込みは大体1日程度で終わるようです。

もう失敗は反省して次に生かすのです!!

「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望を持つ。
大切なことは何も考えない状態に陥らないようにすることだ。」(BYアインシュタイン)



日記の内容に、蒼天のイシュガルドのストーリー内容が含まれるので、
まだの方は見ないでいただけますと幸いです。


















クルザスに入ったときから、ずっと好きだったオルシュファン。
排他的な他の住民に対して、ずっと主人公にもフラットな態度で接してくれていましたよね。。
もう大好きで。超いい人!!主人公と結婚しちゃえよ!!とか勝手に思ってました。

すごく人気もあるキャラクターと聞き、この地方に来たら、
いつも変わらず「イイ!!」と言ってもらえると、それはこれからも変わらないと
この先のFF14を楽しみにしていたんです。

でもFFの制作陣が、そんな人気のあるキャラクターを終生平和に置いておく訳がなかったのです。



パソコンの前で泣きました。
もはや嗚咽くらい(!)泣きました。
なんか漫画とかゲームとか大好きなんですが、いわゆる「推しの死」って初めてかもしれない。
こんなに精神的に来るのかと思いました。
あれから何日も経ちますが、紅蓮に入ったのに今だに沈みながらプレイしてます(笑)

退場してからも彼の出てくるシーン多いのなんの。
その度にうっと来てます。

・蒼天のイシュガルドラストで主人公が慰霊碑の前で佇むシーンで泣く。
・ニーズヘッグ討伐戦後の竜の目取り返すムービーで泣く。
・オルシュファンのエモートもらうクエストで泣く。
・彼の座ってた席に飾られてる自画像を見て泣く。

多分パッと出てこないだけで、もっとあります。
なので、今までミニオンは画面がごちゃっとするからいいや、と思ってましたが、
オルシュファン様と一緒に旅してます。
黒チョコボも大事に大事にします。(もはや形見)
エモート「イイ!!」も不必要に使います。

これからも何かのイベント?とかで彼を見る機会があればいいなと思います。
そうやって思いを馳せながら、続けていければなと。。
なんか腹立つけど。なんで彼やねんと思うけど。
Comments (4)

Yuey Gelgoog

Unicorn (Elemental)

通りすがり失礼します。

そんな時はナイトを育てるのです。

そして、盾にフォルタン・カイトシールドをミラプリするのです。

いつも彼と共に戦っている気になれます。

Hoppe Sora

Durandal (Gaia)

>Yuey Gelgoogさん

ありがとうございます!
そんな素敵な装備ができるんですか!
次はナイトになってみたいと思います。
(そして盾を見てまた泣く。。)

Mel Nyanko

Kujata (Elemental)

はじめまして!日記面白かったです!
ネタバレ上等で読んで勝手にショックを受けましたが、大丈夫!私の彼は死んでない!って事で何とか持ち堪えましたw

前回、前々回の日記も含めてとても共感できました!
今後も頑張って下さい!

Hoppe Sora

Durandal (Gaia)

>Mel Nyankoさん

ありがとうございます!
そして、ネタバレ。。失礼しました💦

ですが、イシュガルド編は彼の見せ場たっぷり&諸々楽しいストーリーが待ってるので、
楽しみに進んでくださいませ^^
初心者はなかなかやってしまいますよね~(笑)
イイエオルゼアライフを!♡
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying