Character

Character

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

CFは行けないけども自主練

Public
 レベル58のナイト。左側装備は胴体のチタンディフェンダーキュイラス以外をマーケットボードにてアダマンディフェンダーシリーズに新調。一気に所持金が減ったが自分が今いる舞台は新生編なので、そのストーリークリアまでのレベル50くらいのダンジョンなどはこれで行けるだろう…と思いたい。

CFには行けないんだけど、いつか行ける日・行く日の為に練習はしたい。
今日の自主練はストーンヴィジル。

道を覚えるのと全体の流れみたいなのを覚える為に潜入。ここは制限解除で二度入っている。一度目も二度目もレクチャー付きという豪華な仕様で、それの復習も兼ねて。新しい装備の強度も確かめたくあった。
最初のアトラクション、急降下火吹きドラゴンを止まらずに駆け抜ける事は覚えていたのでクリア。巡回ドラゴンを一匹づつ釣るのも出来たが、魔法を使う三体の結晶みたいなモンスタの出現位置を覚えていなかった。通路の脇を通らないといけないのを忘れていた。新装備は硬かったので満足。最初の制限解除の潜入時より自身のレベルが上がっているとはいえ、やはり装備更新は大事だな。
1ボス。スイングって何だっけ。一度目、直撃。二度目、追いかけて敵の横か後ろに回る事を思い出す。ブレスも何回かは避けられたけど、タンクとして行くのなら無暗に避けたらDPSヒーラーが被弾する可能性が高いから防御バフ入れて耐えた方が良いのかな。耐えた方が良い攻撃もあるって聞いたような気がする。
2ボス。一人では大砲のギミックは無理なのでゴリゴリのゴリ押し。装備更新してなかったら死んでたと思う。
3ボス。なるべく視界を遠くに取ってフィールド全体を見るような感じで。教えてくれる床の範囲は避ける避ける避ける(被弾もする)全体攻撃はやっぱり止められないので、それに合わせてリプライザルとか入れると良いのかな?どの敵でもそうだけど焦ったら駄目だな。

この作戦室みたいなところ好き。細かい装飾色々。地図、砦の駒、恐らくは自軍の駒(翼?のような駒がある)、ドラゴンの駒などなど。



解放したダンジョンで自主練行ってないのはカルンとカッターズクライ。
カルンはあの最後の箱?のギミック、アレを処理せずに一人で行けるのか?その前に道中のハチを自分一人で死ぬ前に倒せるか。
カッターズクライ。道中迷子の可能性が高いから何度か行くべきなのだけど、あそこはラスボスまでの敵が嫌だ。アリはまだいい。タカアシガニの亜種みたいな虫も嫌だがまだいい。決して良くないけど許す。でもあの中ボスが嫌だ。自分一人だけで対峙&退治したくない。

早よ行けと言われて解放してないのは、ストーリでは蛮神ガルーダ。これは道に迷う心配はないけど肝心要の立ち回りが心配。そしてゼーメル要塞。サブクエと不滅隊のクエストで行け言われている。昇級が関係しているので小隊とか自室が欲しいなら嫌でも受けなくてはいけない。

あー、自主練すごく楽しいし自分なりに色々試しているのだけど、何度練習しても復習しても全然自信に繋がらないー。自主練は自分一人だけだから、自分の好きな配分で移動も攻撃も出来てしまう。技が使えるのを待ってからの移動。敵を引っ張る場所とか。まとめるなんて絶対できないから1グループ処理しかしない。でも色々と他のロールを見てみると、火力を上げるための効果時間とかそういうのもあるようなので、チームプレイをするならば彼らの行動を無駄にしてしまう進行はマズイだろうし。うーん、難しい。

Comments (4)

Mamius Lysander

Yojimbo [Meteor]


自主練、お疲れ様!

タンクはスーパーマンじゃないので、あれもこれも背負い込んだら結局どれも上手く行かないんじゃないかなぁ。タンクはパーティーのペースメーカーかつ耐久力。

その仕事だけに専念するのが良いと思います。
DPSとヒラの事は彼らに任せましょう。タンクがちゃんと踏ん張って居れば、彼らは自分の判断とやり方で戦ってくれますよ。仲間を信じて~!

あと、やっぱり実戦にかなう練習は無いので、専属ヒラを連れてCF武者修行をオススメします!
わたくしも、かつてはフレとお互いヒラ・タンクを交代しながら野良やりました。
そうするとお互い勉強になるからね。٩(ˊᗜˋ*)و

何なら専属ヒラやりましょうか?最近白の出番無くて腕なまってるしー。( ´•ω•` )

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

初めて他のサーバーにお買い物に出かけたときは、
マーケットで全部のサーバーの最安値が見られるといいのに。
って思ったけれど、それだと争奪戦になりそうだよね。
少し不便だなーと感じても、必要な不便さもあると思うから、
時間と足を使えば節約できるって言うくらいがいいのかもね。

カルンとカッターズクライ行こうよ。
私は自主練したくても一人だと脆くてすぐに死んじゃうんだ。
ダンジョンの勉強がしたくてもできない。泣

ゆずるんの自主練は絶対に実を結ぶから大丈夫だよ。
いつもあんなに頑張ってるんだもん、絶対に大丈夫!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ユズルさん、こんにちはw
自主練、お疲れさまです!

制限解除で1人で練習はタイタンがニガテだったので、何度かやってみました。制限解除で1人のときは攻撃も回復も自分1人でいいからラクなのです。だから、ユズルさんの気持ちはとてもよくわかります。(その後、家族フレ帰省時に見ててあげるから練習してこいとCF突入3度した…)

最近は初見ではタンクはいつもの家族フレ、DPSお2人はFCにお声かけして、一緒に行ってもらうようになりました。2回目からは1人でルレでCF突入するのでグダグダになることありますw必ず、「不慣れなヒラです」と言ってます!←ななさんにとっての保険みたいなもん

そろそろ、色々考える時期なのかもしれませんね💧ななろたは今のFCに入ったとき、まだ早かったかな、とも思ったことありましたけど、今は先輩ヒカセンがたくさんおられるので心強いですし、助かってるなぁと思ってます。
CF突入も、最初から難しいとこじゃなくて自分がここならやれる!ってとこをぽぅさんと一緒に行って経験してもよいのでは?と思いますけど…。

ゼーメル要塞、昨日行きましたよ! 
後半、ヒラは忙しかったw

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

まみぞうさん。
食わず嫌いの恐怖症とでもいうのか、身構えばっかりしてしまいますね💦
ありがとうございますー(*'ω'*)

ぽぅちゃん。
装備高い~とは思ったけど、しばらくのIDは今回購入したので対応できそうなので思い切ってみたよー。そうだね、カルンとカッターズ行こう!

ななろたさん。
食わず嫌いの恐怖症もだいぶ重たいですね。自分でも謎なんですけどゲーム開始する時にネガティブ情報を仕入れ過ぎた弊害ですね💦
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying