Character

Character

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

魔が差した話

Public
 魔が差してクラフター装備に禁断を試みる。
 フレンドさんに聞いていたりネット情報などで大変な行為であることは分かっていたのだが、つい魔が差してしまったのだ。しかも適当クラフターしている自分なので、何が自分にとって必要なパラメータとか一切分からない。ネット情報を丸写しでの試みである。
 手持ちのアルテマテリジャをそれぞれの確定部位に嵌めて、いざ実行。いきなり成功率17%とか、ここはとりあえず50%にして徐々に下げて行くのが筋なんじゃないのかなぁと思いつつ全てのマテリアを粉砕する結果となった。さようならアルテマテリジャたち…。素直に売ってたらいくらになってたんだろうとか考えない。

 ギルに糸目をつけていては禁断なんて出来ないらしいが、流石に自分の資金力で糸目を付けずにマテリアを買う事は出来ない。それならするな、という事なのだろうが魔が差しちゃったんだよなぁ…。リテイナーに預けていたキャロットラペ納品で稼いだ300万ギルを引き出して、勝ち目の薄い賭け事に足を踏み入れた結果はなかなかの惨敗である。他の装備を買うためのギルは絶対必要なのでこれ以上の散財は厳しく、自分の禁断挑戦はここで終了である。


 装備をフル禁断してる人はたぶん、見えてる世界が違うんだと思う。さすが開いていない穴に無理くりマテリア捩じ込むだけある。みんなすごいなぁ。
Comments (8)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

私も禁断する気無かったのに気がついたらしてました(´・ω・`)アレナンデ?
アルテマテリジャは流石に5禁厳しいのでメガマテリジャの妥協禁断ですが…。
ギャザクラ(6.4に追加され)最後の装備になったらアルテマテリジャ使った5禁の気合い入った装備で良いかと……!

使ったお金は地図とかルレをちびちび回して回収です(´・ω::.

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

Chocobiさん。
新式装備などを自力で作れたら素敵だなとは思うのですが、そのための素材集めから何某やらの手間と労力を考えると自分には無理だと結論付けたので、本来なら禁断する理由は全くないんですけどね…。なんか、博打に手を出してしまいました。
入って来る時は単身、出て行く時は大所帯なのがギルですねぇ

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

ゆずるさん、おはようございます(*´ω`*)
禁断作業は心を無にしないと中々辛いですね(ーωー)
激しい爆発音が聞こえた時とか画面消したくなります( ;∀;)
今回はクラフタは頑張りましたが、ギャザはお金も気力も持たなかったです。。。

Old Snake

Yojimbo [Meteor]

禁断は確率を信じてはいけない‼️

沢山あったマテリアが割れて、失敗したショックでログアウトしたことある笑笑

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

新式装備にマテリア禁断1個で 新式装備の条件は満たせますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
中間素材hqつかえば それで作れますよଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

モフィさん。
大変だというのは噂で重々承知してたんですがねぇ…。
ネット情報とか見てると「○○するなら禁断当たり前~」とか見たりしてたので、もうちょっと上手いこといくのかと思えば甘かったですね💦


スネークさん。
どんどん減っていくマテリアの数と全てのマテリアを失った後、心が虚無に浸食される気がしてました笑(笑いごとでない)

モコさん。
あらー、そうなんですね。てっきりフル禁断必須かと思っていました(クラフタ何も知らない証拠💦)
低レベルの時の方が素材も中間素材も真面目にHQ品を集めて作っていたけど、やはり基本は大事なのですねぇ。

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん☆

財力100万ギルの自分にとってはとっても遠い国のお話。
資金が一瞬で溶けちゃうのは、まさに禁断って字面にそぐわない内容だね。
私はマテリアとか未だに良くわかって無くて、
ギャザクラのクラスクエストでしか付けたことないよ。
なんか、ちょっと付けてもらおうと思って、街にいるマテリア師に話し掛けてもやってくれなかった💦
クエストとかで解放しないとダメなのかしら。
あと最近分解もやってみたけど、できるやつとできないやつがあったよ。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ぽぅちゃん。
自分もマテリアのどの効果がどのように有効になるのか、とか理解してなくて攻略情報丸写しだからねぇ。
マテリア師の仕様は分からないけど、自分でつける場合はザナランのクエストと自身のクラフターレベルが必要なんじゃなかったかな。分解は要らない装備とかディアデム諸島で釣った魚をすることが多いかな。(ディアデムの魚は分解すると、ディアデム諸島で園芸採掘で採取できる素材になる)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying