Character

Character

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

最近のエオルゼアでの物欲

Public
 トームストーンを熱心に集めない(というか集められない…)自分なので、マケボで販売してくれている新式装備は強い味方。
装備更新のたびに思う事だが、ああいう装備って自分で作ろうかなと思っても必要素材が伝説だったり未知だったり、いざ作製するのでもHQともなるとちゃんとしたステータスちゃんとしたクラフタースキルへの理解であったり食事だったり薬を飲んだりと、ものすごく手間も時間も掛かる印象である。その労力を思えば買った方が確実だし何より楽だ。武器防具アクセサリ職人の皆様方、ありがとうございます。

そんな訳で少し前にナイトの装備を一式買い揃えた。クラシカルからリナシータへの乗り換えである。IL580からIL610へ。以前の日記にも書いたが、まあ自分には勿体ない装備であるとも思うが…。うん、験担ぎだし。制限解除での攻略には心強いということで購入である。
ストーリーで最初に潜るIDは大抵機工士なので、そっちの方の装備が先なのでは?となるが、レンジャー装備はIDでIL595の装備が腕以外は揃っていたので、こっちは後日でもいいかな。

 装備更新の物欲はなんというか罪悪感の湧かない物欲である。だってダンジョン攻略に必要だもの、自身のレベルとあまりに離れたILでは不味いよねぇ、とか色々理由が思い付く。結果として、あんまり必要でない(実際には実戦にほぼ出さない職の)装備を買っちゃったり。
しかし、オシャレ装備とかミニオンとかそういう嗜好品的なものは凄く凄く欲しくても買う時にちょっと心の中で言い訳をして買ってしまう。一体誰に言い訳してるんだろう、と思いながらマケボの前でしばらく悩み、やっぱり欲しい!!となって買ってしまうのだ(古代人ミニオン、カバ、チワワン、ジャイアントビーバー)常に出してる訳じゃないけど、やっぱり出してみてエサを上げたり撫でたりすると反応が可愛かったりするから、やっぱり買って良かった~とはなるのだけど。まあ、自分で稼いだギルで解決できるなら良いか。そのためにもキャロットラペ大事。


 サベネアで蛮族クエをしていると、大きな陸亀がゆったりのしのし歩いている姿を見かける。青空と海に良く似合う。そういえば、亀のマウントあったよねぇという事でゴールドソーサにて交換してきた。
撮影場所がサベネアでないのはアレだが。なかなか可愛いマウント。
しかし、このマウントには大きな罠があったのであまり常用はしないかもしれない。マウントもバディみたいに降りてもその場に留まってくれると嬉しいなぁ。

サベネアと言えば大型フェイトのお台場ナントカみたいな名前の恐ろしいやつに参加して何か金色の卵みたいなアイテムを貰ったのでチョコボ装甲と交換。胴の辺りに付けられたランプ?提灯?が夜になると光る鮮やかな装甲。我がチョコボもなかなかの衣装持ちになった。我が家のチョコは強いし器量良しだしとても頼りになるのだった。サベネアの野菜も調達せねばなるまい。


 物欲でいえば、PVPで貰えるらしいウェルリト風の上着が気になるが、対人ゲームは更に苦手なのでこれは諦めるしかない。ちょっと調べたらハウジング関係の物も良い物があるのだが、これもまあ仕方ないかなぁ。


 最近になってうめさんと一緒にちょっと参加しだしたボズヤ。
光る武器よりも普通の光らない武器の方が好みだったりするので、武器作製に関してあまり興味が無かったりする。特に最初に貰った忍者武器、最終進化でどうしてそうなるのか謎である。むしろ進化していない時の方が個人的には好みだ。
71からのレベル上げにもいいし、以前にフレンドさんが着ていたタンク用の装備がボズヤで採れると聞いていた事もあり(ヒーラー用装備も素敵)しばらく通っているのだが、攻城戦解放で止まってる。調べるとなかなかしんどそうなコンテンツであるので、ロストアクションとかアイテムとか色々調べて集めてからにした方が良さそうだ。クリティカルエンゲージだっけかな、それでもギミック分からなくて死ぬ事も多いからな…。野菜のやつが一番好きだ!



 時間をかけてボツボツやって行けば叶いそうな物欲は、漆黒暁月のフェイト関連とアマロマウント!
チョコチョコチョコチョコレベル上げを重ね、残り4職(暗黒62・ガンブレ71・侍64・詩人78)となった。まだ先は長いけど思い立った時の事を思えばかなりイイ感じで進んでいるから頑張るぞ、と。
アマロハッチリングについては漆黒エリアのフェイト残り総数119。うーん、これもまだまだ先だがいずれゴールに辿り着くだろう。頑張るぞい。





ぽぅちゃんのストーリー攻略にてキタンナ神影洞。久々にタンクだわっしょい。




Comments (6)

Umetaro Saitani

Yojimbo [Meteor]

いい感じでレベル上がってきたよねえ👍
漆黒Fateもこなそうか、自分も最近開けた賢者が漆黒には丁度レベル帯だからお供ついでに上げるぜい!(*´∀`*)

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん、こんにちはー🌞

亀のマウント、ゴールドソーサーにあったんだね。知らなかったー。
甲羅の上でリンゴを食べてるゆずるんがとっても可愛いんだけど、大きな罠とは……?
マウントも魅力的なのいっぱいだから、バディみたいに一緒に戦えたらって気持ちわかるー。
PvPって結構魅力的な景品があるよね。
私もPvPめちゃ苦手だしルールさえ知らなかったけど、
それでもウロウロしてるだけで何とかなったから案外大丈夫だよ。
チャットもできないから暴言も吐かれたりしないし。
一緒に入れるところならいつでも行くよー。

キタンナ神影洞、一緒に行ってくれてありがとう♪
敵がとっても硬くてハードだったー💦
でも、景色も音楽も最高だった!
インカ帝国とかマヤ文明とか大好きだから、好きなIDランキングのかなり上位に食い込んだよ。
久々のタンクゆずるん嬉しかったわっしょい☆

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

うめさん。
どうにかこうにかここまで来たねぇ。レベル上げなど色々皆に協力してもらっているし、いつもありがとうね。新生~紅蓮でもフェイトはあったけど、漆黒暁月は経験値以外での報酬が個別にあるから良いよね(交易品)よろしくです。


ぽぅちゃん。
亀のマウントは飛ぶと危ないね…。
写真を撮るときにチョコボなら色々取れるけど、マウントは騎乗自限定だからね。でもチョコボと同じような仕様になると大変なんだろうなあとは思うから仕方ないかな(一人一匹までのミニオンと同じ感じかな)
あの辺のIDはレベル上げで何度もフェイスで通ったけど、やっぱり生身の冒険者たちだと殲滅早いねぇ。確かに敵は硬いー。キタンナはドーヌメグみたいな華やかさはないけれど、趣があって良いよね。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

攻城戦今やろうとすると人集めが中々大変そうですね💦テコ入れしてほしい😓
野菜のやつは親切ですよねw他のFATE的なのむずすぎる!戦果欲しくてやってるのに減っていくこの不条理さ( #`꒳´ )

回るカメだw乗ってて楽しいけどたまに酔いそうです😂

レベリングふぁいとです!"(∩>ω<∩)"

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

サベネアのフェイトのチョコボ装甲、可愛いね☺️

漆黒フェイトもランク1だったり、2までだからやらないとな〜と思いながら進んでない💦
チワワンは欲しいな〜!と思いつつ、うちのリテさんは拾ってくる気はあるのか、ないのか…あれは運しかないのかな〜💧

アマロまであと4ジョブ!!
もう少しだね〜頑張ってね😊

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

Chocobiさん。
ボズヤはスカーミッシュでも参加者が20人満たない事もあるし、調べると攻城戦なんかは協力プレイ必須だったりで(1回2階でのボス戦のHP調整とか?)ちょっと敷居が高いイメージありますね💦スカーミッシュでは大抵死んでしまうので稼いだ戦果と相殺みたいなこともよくあります。
亀、歩いてる時はいいのだけど飛ぶと大変な事に!!


ななさん。
ゴツゴツした鎧系の装甲もいいけど、こういった布地多めの装甲も良いよねぇ。
フェイトは一人だとチョコボが居たとしても10分くらい戦わないといけないので、けっこう大変だよね。都合がいい時に皆で一気に10個ぐらいやれると良いのだけども。
自分もファットキャットやチワワン欲しくてリテイナーを戦闘系に変えて派遣してたけど、大抵どこかの家から庭具や家具やらをもぎ取って帰って来るよ……。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying