Character

Character

Makai White Mage

Hiyori Ashiya

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

装備がコロコロ変わる……

Public
昨日の脚の筋肉痛に加えて腕まで筋肉痛になりました!
動けなさ過ぎて昼過ぎにようやく起き上がりご飯の後に録画していたカバディのアニメ見て筋トレしまくった阿保です!!
めちゃくちゃに疲れましたが筋肉痛は感じなくなった……はずです?




阿保なことやった後はエオルゼアに入ってメインストーリー追ってまいりました!!
昨夜解放した「巨砲要塞 カストルム・アバニア」にこれまた昨夜学んだリジェネかけるタイミングとか試して挑むぞ!!っと息巻いておりましたが……。
一昨日の日記で撮り忘れたSSで昨日また撮り忘れていたものを他の含めて撮ってまいりました!!

カーラインカフェに移動した後に宿屋に入ってミニオン呼び出してひたすら手招きをする……。
シドやアイメリク卿、ヒルディブランド達はアルフィノくん試して何もなかったからやらなかったですが地味に多くて大変でした……。
ミドガルズオルムもやってないな……。でもあの竜放置してると気づいたら勝手に肩に乗ってるしな……。



とりあえず一昨日いただいたレッサーパンダくんは肩に乗ってくれた!!
自キャラ小さいからパンダが大きい!!



とこんな感じで大きく見えるんですよね~。



あとあとものすごく驚いたのが薄闇の雲、このミニオンも手招きしたら肩に引っ付くんですね……。
試したら寄ってきて引っ付いてきたのでびっくりです……。






まぁ!それでも!引き連れ回すのはオルシュファン卿ですが!





と、そんな感じで新たな発見もしつつも上記の通りストーリーに絡む新規IDに行ってまいりました!!
もちろん敵出るタイミングやらギミック分からなかったのですが、ほかの皆さんがPT組んでる方々で上手い方々でしたので助けられながらもなんとか攻略しました!!

リジェネもタンクさんの攻撃後に打ち込む方がこちらにヘイト向かないので良いですね……。
ただ「ここ倒したらすぐ出るんかい!?」とかなったところはリジェネ効果残ってたりでこちらにヘイト向いたりしてしまったので焦ってしまいましたね……。

焦りすぎて操作ミスってホットバーに登録してる「イイ!」をタンクさんにしてしまいましたごめんなさい許して(´;ω;`)


まぁ実践して効果のほど確認したのでこれからもうまく立ち回っていきたいです!!
そしてそして諸々クリアするごとに湧き上がってくるクエストを消化して湖畔地帯へと突入!!
途中フンバハのFATE湧いてたのでやってみて一人じゃ無理だと悟って逃げましたが……。


とりあえず風脈解放と地図広げじゃ~って湖潜ったら迷子になりました。
地図があるのに迷子になりました。迷子になったんです。
現実じゃ迷子になったの何十年前とかが最後なのに……。


なんとか戻って地上に出て事なきを得てクエスト消化して鍵を求めて湖近くの村へ……帝国の警報装置見つけるのにめちゃくちゃ時間かかりました……。危うく時間切れになるんじゃって焦って余計に時間がかかったかも……。
それでも寺院まで行って魔導兵器壊して鍵をGET!!


アラミゴ居住区に侵入です!!
そうしたらそこでかっこいいことしてくる先導役がいるじゃないですかサンクレッドさん……。
敵兵に忍び寄って始末する手際に俺が行くだの待ってなだのイケメンすぎる……。

まぁフォルドラさんと戦うとこで通知来てよそ見したら乙ったんですけどね!!
まぁサンクレッドのイケメンムーブを二回も見れたので良しとしよう。
それにしてもフォルドラさん橋でも戦ったけど強かった……。


そんなこんなでクルルさんも救出して参りました!!
アルフィノくんも成長しててなんか感慨深い……。


エオルゼア同盟軍に号令掛けもしたのでお次は王宮に突入!!
の前にお約束のクエスト消費でございます。



風呂にも入ってたしでいい時間になってしまったのでまた明日楽しみたいと思います!!




そういえば、タイトルにもしたのですがクエスト受けられるものは全部受けて消費して行っているのですが、そのせいがガンガンレベルが上がって現在Lv.76、しかし装備が追いついておらず特にアクセ類がクエスト報酬でコロコロ変わるせいでマテリア回収しまくっているのでマテリアを下手に付けられずなんかモヤモヤですね……。
金策して全身装備レベルにあったもの用意した方が楽そうだなぁ……と思いつつもクエスト進める度に交換しております……。
武器・防具に到ってはジョブクエスト進めて手に入れてから一切変わってないですしね!!
レベルばかりガンガン上がって悩ましいところですね……。

まぁ、IDとかで迷惑かけなければいいかな……?


バディのランクも8で低いのでそこもチョコボ厩舎も使いつつ何とか上げていきたいですね……。
うーん、悩ましいけどもどかしい問題……。


とりあえず今日もログアウト前に訓練してきました。
塵も積もればなんとやら……手帳と含めてやっていって何とかしたいですね。



ちなみにマメット・オルシュファンのこの仕草が最高に好きです。

本当に尊い……。


それでは本日はこのあたりで……Bon Voyage!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying