Character

Character

Mofe Blaze

The Necromancer

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

もふっとのんびりエオルゼア紀行548日目(ウェルリト戦役戦果報告&墓所に安らぎを)

Public
こんにちは。ちびっ子ライダーのMofeです。

今日も今日とて最近の出来事をパラパラと書いていきますよー(*´∀`*)

■ウェルリト戦役戦果報告
前回の日誌の通り、現在は主にDDが主戦場なMofeですが、
一つだけ並行して進めているのが漆黒クロニクルクエストであるウェルリト戦役。

現在はルビーウェポン、サファイアウェポンを撃破し、
解放したターンクリフの街で小休憩しております(*´∀`*)

碧と白のコントラストが綺麗な沿岸の街、ターンクリフ。
地味にグルポポイントしても中々良い場所が多めです(*´ω`*)


ルビーウェポンは中々強敵でしたので、残りの二体もドキドキしつつも楽しみです!٩(๑òωó๑)۶
※サファイアウェポンはインスタンスバトルでしたが演出が凝っていてそれはそれで楽しめました♪
優先度的にはDDが上なので、引き続きゆっくり進行で進めていきます(*´∀`*)

ネタバレ防止にストーリー感想は伏せますが、
きっと下記のSSにトキメク方ならば楽しめる演出とシナリオとなっておりますので、
よろしければ皆さんも是非遊んでみて下さい(*´ω`*)

因みにMofeが興味を持ったのは下記のSleeping Penguinさんの動画がキッカケです。
良い意味で今までの雰囲気と違う新鮮さに惹かれました(*´∀`*)



■墓所に安らぎを
して、肝心のDD(死者の迷宮)の方ですが、
本日とうとうB50F踏破と相成りました!(*´ω`*)

B50Fのボスはやはりあの人でした。。。
恋する乙女に安らぎを。。。

ようやく魔器レベルも30近くまで上がり、
とりあえずはソロで50F踏破できるだけの基本動作は身についたのですが、
B200Fを目指す身としてはここまでがチュートリアル!
ここから本格的にB200Fへラストダイブする準備を進めていきます。
一先ず当面の目標は2つです。

①魔器を+99にする
⇛DDでは武器・防具が専用のものになりますが、
ダンジョン内で開けられる銀の宝箱で強化ができます。
装備性能は純粋に火力も防御も高めることになるため、強化が必須です。
特に私のようにネクロマンサー称号を目指す場合は、全滅無しでB1F~B200Fまでソロで踏破する必要があります。
ソロでは火力が足りなければ時間制限で失敗し、
またヒーラーの支援もないので防御が足りなければさっくり死にます(*´﹃`*)

②ゲルモラ土器片を25個集める
⇛先達の情報によると、DD深層ソロでは生者の秘薬(リジェネ効果)を併用して敵を倒していくようです。
※多分、被ダメが多すぎてリジェネがないと倒すより先に殺されてしまうからだと思います。
その交換アイテムとして、ゲルモラ土器片を集めていく必要があります。
タンク職やヒーラー職なら無くても行けるような気がしますが、
多分それだと今度は火力が厳しく、まとめ狩りでもしない限り時間切れになってしまうのでしょう。
DDの巡回敵を回避しつつ、まとめ狩りにより減り続けるHPを気にしながら適切な軽減・回復アビもはさみつつ、火力維持し続けるのは難しそうです(-_-;)
私が参考にさせていただいている方も、賢者ソロクリアの実績をお持ちですが、
やはり機工士より難しいと仰ってました。
DD初心者のMofeは大人しく機工士とアイテムの力を借りてクリアを目指そうと思います٩(๑òωó๑)۶


それでは今日はここらへんで。
これからも皆様の旅が楽しいものでありますように(*´ω`*)


■おまけ

新車がほしいけど青船貨全然足りません(*´﹃`*)
Comments (5)

This comment has been deleted.

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

モフィさん、やっほぉ♪

死者ソロ50F到達おめでとぉーございます!!

ネクロは確か相当難しいと聞きますが、モフィさんなら必ずやり遂げると思います!!
引き続き応援してますね!(っ`・ω・´)っ

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

モフィーさん、DD50F踏破おめでとうございます🎉

いずれ行こうかなと思ってるコンテンツですけど、機工士のほうがやりやすい?んでしょうかね??💦
モフィーさんの日記にはソロ攻略の動画も多いのでまた参考にさせて頂きます☺️

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

>うめたろうさん
こんにちは(*´ω`*)
キ○グゲイナー調べてみましたが確かに似てますねw
これ他の討滅戦にも連れていけたら無敵そうなのに連れていけない…無念…
昨日はDDにお誘いいただきありがとうございました!
ソロだと1周60分フルで時間が飛ぶので、そういう意味でも助かりましたが、
純粋に攻略自体が楽しかったです!🐸
またご一緒させてください(*´∀`*)

>クレアさん
やっほぉ!(*´ェ`*)
ありがとうございます!
BA攻略した時みたいに、ガッツリ準備してから記録に挑戦しようと思います(*´∀`*)

>ななろたさん
こんにちは(*´ω`*)
ありがとうございます!
機工士は火力が豊富で敵から逃げながら射撃できるのでAAを回避しやすい特性がありますb
ただしそこら辺が問題になるのはソロの時だけなので、
マルチであればどんなジョブでも大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
昨日もフレンドさん二人と51F~90Fまで登りましたが、
私はジョブですらありませんでしたw(巴術士と拳闘士)
でもやってる感じ魔器レベルさえあれば火力は出せますのでどうにかなってますb

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

モフィーさん☆

うめちゃんとゆずるんにDDとミハシラに連れてってもらいました!
DDはB50までやってあの人と感動の(?)再会できたけど、
道中は敵が強いってあんまり感じなかったよ。
ミハシラはある階層から上の敵がすごく強かったから、
やっぱりその辺りから急激に強くなってくるのかしら。
一度タンクでやらせてもらったんだけど、部屋がたくさんあって迷ったし、
やっぱりタンクで先導できる人ってすごいね。
罠いっぱいあるけど、カエルになったりウソウソになったりする罠は、
だいたいうめちゃんが踏んで可愛くなってた。
ウェルリト戦役?はロボだから、ゆずるんが喜びそうって思った^^

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

おぉ!ミハシラにも挑戦したんですね!><
死者宮はB60Fまでは相手と同格以上のレベルで戦えるので結構サクサクプレイできます(*´ω`*)
ソロでB100Fまで潜ってみた感じ、多分一人あたり同時に3体以上相手にしなければ、
勝てそうなぐらいの戦力差でした(*´∀`*)
チャレンジ階層はB101F以降なので、きっとそこから段々と厳しくなっていくのかなと思っています(ヽ´ω`)
カエルさんは私もうめさんやゆずるさんといった時に撫でたり愛でたりしてました(*´∀`*)b
ミハシラではウソウソちゃんなのですね!デバフではあるんだけど中々の癒しになりそうですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying