Character

Character

Otherworld Apothecary

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

81日目:Lv50モグル・モグXI討滅戦で【剣術士さん】に遭遇した話

Public
昨日の夜、身内と討滅ルレに行った時のこと

Lv50帯モグル・モグXI討滅戦
ジョブ未取得/剣術士さんに遭遇
スタンスオフでモグル・モグXII世に突入していった

パーティメンバーからスタンスオンの指摘チャットが飛んだ
その後、すぐにオフラインになってしまった

ジョブがないのもスタンスオフもまずいけど。左側防具が全てIL40台でファイター装備も混ざってた。ここの適正ILを考えると厳しい感じだった。

回線不調なのか故意の回線切りなのかはわからない。戻ってきた頃には討滅完了していてその方は無言で退出していった


終わった後に調べてみるとJAだったので日本語でTELLしてみた。俺も若葉なのでこの手のお節介には勇気が必要だったけど。

「ゲームの進行で困っていませんか?装備IL、ジョブ、スタンスとかこのゲーム難しい事が多いので分かる範囲でならお答えしますよ」

TELLは届かなかった

モグル・モグの時点でかなり厳しい感じだ。この先スノクロ、黙約と難易度は上がっていく

俺がLv35の時にカッターズクライで3回全滅したあの日。野良CFで見ず知らずの俺のためにジョブ取得の事、装備ILの事、範囲の避け方などを教えてくれた人がいた。彼の道中にはそのような人は誰一人としていなかったのだろう。


あの剣術士さんはこの後どうなるのだろう・・・「激おこヒーラー平手打ち連打」事件が発生したストーンヴィジルは遥か遠く過ぎている

・・・気になって集中できずにアラルレで3回デス()
パーティメンバーにレイズの練習を強いる結果に


なんともやりきれない思いで昨日は眠りにつきました
Comments (8)

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

こんにちは〜 セレです。

私も新米なので考えさせられる内容ですね〜
みなさんとの出会いも、どこかある意味ゲームなのだから、みんな大なり小なりあっても必然的なものと少し勘違いしていたかもしれないです。

私の思い。みなさんの思い。私の行動。みなさんの行動。それら多数の偶然が幾重にも重なって出逢えたのだと今更ながらに感謝しました。

これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いしますね。

Tan Gyu

Unicorn [Meteor]

うーん、なかなか難しいとこですよね。
人それぞれの楽しみ方があるって言ったらそれまでだし、でもあのままこの先も楽しめるかといわれるとどうかなって思います。

僕自身もいろいろな方にご指導いただいたり、おこられたりして、下手なりに楽しめているので...

アラルレに関してはいい練習になったのでお気になさらず!

Tofu Shirane

Garuda [Elemental]

見知らぬ方に声をかける優しさと勇気、見習いたいものです。

モグル☆モグまでジョブ無しのタンクで進めるのは流石に厳しそうなので、普段はきっと別のジョブでしょうから、そちらで楽しめていると良いのですが。

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

セレさん
いろんな人に助けられたりして、だんだんと色々なことをおぼえていくのだと思います。こちらこそ何かのおりにお助けいただける時もあると思うのでよろしくお願いいたします

Tanさん
ソロゲーだと何してもいいんですが、MMOだと炎上秒読みみたいな感じでした。次のアラルレ、野良あるあるの脳筋ノーヒール学者とヒール頑張る白ちゃんで練習いきましょう!ネタじゃなくてかなりの割合でそうなりますwww

Tofuさん
他のジョブは持っておらず剣術士一筋の方でした。あそこまでくるまでに何度も試練はあったと思うのですが・・・

This comment has been deleted.

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

まだぼっちだった頃、IL?ナニソレ?状態だった私に、その装備でここまでよくがんぱった!
と、言ってアクセくれた方がいました。
いまでもフレで助けてもらってます。
その方にとってレイブンさんとの出会いが、きっかけであればいいのにと思います。

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

あけさん
なんか気になってしまいました
野良CFだと故意の回線切はたまにみます
退出するとペナルティはいるので

Nanakoさん
ななこさんも素晴らしい出会いがあったのですね!!!
その装備でよくがんばった!私も使おうかなwww

Figulea Unemony

Garuda [Elemental]

考えさせられました。
私も似たような経験がありました。

幻術士をやっていて、優遇サーバで、気づいたらレベルは40に近い状況でした。
ただ、そのころは、ストーリーを進めるのが怖くて(新しいダンジョンが怖かったというのもあり)、まだジョブのクエストは受けることができませんでした。

そんな状況でも、レベルレはCFで、できるだけ行ってました。
そしたらある日、野良の方から、なんでレベル高いのに、白魔導士になってないんだ、と言われました。

なりたくてもなれないんだ、と思って、とても哀しい思いをしました。
(メインを進めたらいいじゃないか、というだけなのですが、それが自分としてはとても難しいことだったので)

結果的に正しいことでも、それを受け入れられないときもある、でも、それがみんなに迷惑をかけるなら、自分が変わらなければいけない。
みんなと楽しく遊ぶためには必要なことだと思いますが、でも、なんともやるせない事件でしたね。
せめて、れいぶんさんのような優しい方のTellが届いて、エオルゼアを楽しんでくれるようになるといいのですが。

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

Figuleaさん
MMOはじめてだと、いろいろわからない事が多いし野良CFでへんな衝突したりしますよね・・・

乗り越えられてよかったです!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying