Character

Character

Otherworld Apothecary

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

126日目:FCが大きくなりました

Public
FC活動開始1週間たたないうちに10人になりましたwww
基本的には知人限定でやってます

◇初日 とうふさん加入


◇次の日 しろがねさん加入


◇その次の日 らりまーさん加入 ○○○さん加入予定


◇カンパニークラフト建造開始(FC版リテイナー)



そういえば、なぜFCに入ったのか書いてなかったので整理

最初は漆黒入るまでFCとかはいいやって思ってました。自分の興味がある事が定まってなかったから、入ったとしても他の人とずれたら抜ける事になるんじゃないかって。

■ソロの限界
ソロに戻って感じたのはよほどのコミュ上級者でもない限り、関係性が希薄な海に漂うってことだった。フレンドは20人くらいいたけれど、Tellとかでやりとりする事があったのは一人のみ。それも毎日するわけじゃない。

オンラインゲームなのに孤独で生きていく事になる

理由は明白で、このゲームって人付き合いする人達は何らかのコミュニティに属する人が99%を占める。そして普段CFいったり遊んだりするのはそのコミュニティが基本なのだ。フレンドは基本、人数合わせでお互い呼び合う関係が多いように見えた。

つまりフレンドが何人いようと、普段から遊ぶわけじゃないし俺の場合はソロとほとんど変わらなかった。


■何がしたいか、どんなFCより誰と遊びたいか
FCに求めるものが何かって考えた時に、最終的にはこれだった。

FCに入れてくださいってお願いした時は活動開始してない、というかルールとかどんなFCにしたいかすら決まってなかった。ここ頑張って考えてくれたと思うけど、ごめんwww実はそれほど重要じゃなかったんだ。

なぜなら、この人達となら何を遊んでも楽しかったし、これからも楽しいと思ったから。


そんな感じで入ったFCだけど毎日楽しく遊んでます。活動開始してエオルゼアの楽しさは10倍くらいになった。予想通り何をしても楽しいし、毎日が新鮮な冒険の連続だ。

そんなFCはメンバーのフレンド限定なのですが興味があればまだ募集中でーす!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35753651/blog/4800464/
Comments (6)

Rin Kana

Unicorn [Meteor]

こんにちはー。
スゴイ!もう10人ですか?
集まるもんですねー。皆さん人柄が良いので良い人を呼ぶのでは?SS楽しそうなのばかりですね。
これからますます発展して行く事を願ってます!

This comment has been deleted.

Ruruku Ruru

Garuda [Elemental]

賑やかになってきて楽しいね💕
たんさんのお母さんだけじゃなく、私のお母さんにもなってねw
はっ!そうなるとたんさんがお兄ちゃんに⁉︎
Σ(゚д゚lll)

Tan Gyu

Unicorn [Meteor]

正直こんなに参加してくれるとは思ってませんでした!笑

れいたんには色々アドバイスもらったり、盛り上げてくれてとても感謝してます!!

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!!

Noa Lowell

Garuda [Elemental]

こんな風に蒼天ファンのメンバーさんが、FCを作って、サーバーまで移住して、仲良くしてるの見ると本当に幸せな気持ちになります!!

きっとレイヴンさんはFCの中核を担っていくことになるのでしょう。ご活躍期待しています!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

こんにちわ
仲間が増えていくって嬉しいことですよね!!
レイブンさんやタンさんのお人柄もあってきっとみんな集まるんでしょうね!!
いいなぁ〜そういうの!!

タンさんとはわりとその辺歩いててもよくお会いするので(笑)
FCは違いますがお手伝い必要なときにはお気軽にお声がけくださいー!笑

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

Rinさん
おもったより人が集まるペースがはやくてうれしいでっす!

Acheさん
コミュ力によりますが大抵はそうなりますね・・・

Ruruさん
わからないけど、お兄ちゃんって呼ぶと喜ぶかもしれません(そういう性癖?がある人けっこういるみたいです)

Tanさん
昨日はびっくりしました
一番幻想しそうになかったからwww
これからもよろしくー

Noaさん
Aegisにサブキャラを作るのでNoaさんのFCにいれてください
私の女子力であれば1週間くらいで解散になってNoaさんを強引に拉致できると思います^^

Ranさん
FCは違いますけれど、共通の知人は多いのでお手伝いで呼び合いやすいですね。お声がけいたします
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying