Character

Character

Alice Btch

The Keen

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

闇の世界を駆け抜ける

Public
こんにちわ! ギャザクラ系、姫騎士のアリスだお☆彡

今日は昨晩当たったアライアンスレイドのお話をするにゃん

CF見ているとアラルレって大体タンクにボーナスがついているけど、時々、DPSボーナスの時があるお

うちのサブ(黒猫ちゃん)にも、マテリア、神曲、因果が欲しいから、DPSボーナスの時に行きたいなって思っていたけど、全然来ないからメインのアリスでいろいろやってました☆彡 その間にちらちら見てたら、来ましたアラルレDPSボーナス。

キャラ入れ替えて、サクっとアラルレ申請。 シャキーーーッンと、即シャキにゃ
15人めのDPSに潜り込めたみたいで、ちょっと運がイイね☆彡

当たったのは

クリスタルタワー 闇の世界

ん、わるくないにゃ。 そんなに長くないけど時々荒れる、程よい難易度のレイドにゃん

なんか雰囲気へんでちね(*'▽')

あれ、わたし間違えてタンクのままCF申請しちゃっていたんですけど~
(キャンセルボタンを探したけど、参加ポチの後はキャンセル出来ないにゃ)

立ち位置からして、Bアラ(MT)っぽいんですけど~ ( ゚Д゚)
(この時点で、頭の中、真っ白)

取り合えず、PTチャットで間違えてタンクで来たことを言ってみたにゃ
気付いたらスタート地点で1人でポツンと立っていました
ヒカセンさんはみんなスゴイ勢いで走って行ってしまったから後を追わないと。


1番目 雑魚さま、キマイラ3匹
ここのキマイラは三角形に布陣するようになると思うんだけど、三角形になってないお
北の端にいるはずの雑魚Bが南の端にいるにゃん( ;∀;)
(Bアラタンクがスタート地点でモタモタチャットしたり、スタンスのボタン探していたから)

他アラのタンクさんが取ってくれたか、ILの暴力でやり切ったかわからないけど、取り合えず乗り切れた


2番目 雑魚さま、ツーヘッドドラゴン
なにがなんだか、わからないけどクリア!


3番目 ボス1 アンラ・マンユ
こちら、時々、荒れるボスさまですね。 「二つの視線」の赤・白を交互にやって余計なデバフをもらわないようにした、あとは「死の視線」に気を付けて死の宣告もらわないようにしたにゃん。 

HPがあまり減らない。 ヒラさまは白と賢者さんでしたが、バリア効果かしらそもそもHPが減らない。 たまに「ゴリっ」と減ることがあるけど、一瞬で元に戻してくれる。 

間違ってきちゃったMTを転がさないっていうヒラ様の強い気持ちを感じました
とても頼もしかったにゃん(*'▽')


4番目 ボス2 ファイブヘッド・ドラゴン
とにかく、めっちゃ扇形の攻撃がくる。 避けるためにちょっと長めの反復横跳びみたいな動きをするにゃん。 何回も何回も反復横跳びしているうちに撃破!


5番目 ボス3 ケルベロス
顔の圧力がスゴイ。 鼻息が荒い! MTしか見れない景色を堪能しますた('ω')ノ

猛犬注意
 


6番目 ラスボス 暗闇の雲
レンジでいつもは来ているのでギミック処理したり、暗雲・大暗雲追いかけてやったり忙しいんだけど、MTだとひたすら殴り続けて終了でした☆彡 


闇の世界、無事にやりきれました。 
体感、ほとんど一瞬で終わった気がしたお

道中声掛けしてくれたPTメンバーさま、手厚く守ってくれたヒラ様には海より深く感謝ですにゃん

当たったのが誘導が難しいレイドでなくて本当に良かったお('ω')ノ

若葉の時はナイトだけでメインストーリー進めていたので、その時にMTやったことがあったのかもしれないけど全く覚えていない。 わたしはおバカさんなので、道を覚えたり、ギミック覚えるのが苦手。 新生の途中でタンクでCFにあまり行かなくなったので、MTやった記憶がないにゃん。 

今回は自分がMTをやっているってわかりながらやり切った初めてのアライアンスレイドになりました☆彡 
とても興奮したにゃん。 いい思い出になりました( *´艸`)


それでわ、今回はこの辺でバイバイです

Comments (2)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ヤミセカでMTお疲れ様ですー。
不慣れタンクさんを転がさないっていうヒラさんの心意気すごいですよね。
私はMTどころかタンクでCFとか行けないので、間違いでも何でもやり切れちゃう所がありすさんのすごい所だと思います。

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

ひなたさん、

昨晩、DPSで闇の世界当たったんだけど、ちょい荒れでしたにゃん🍀😌🍀 転がっちゃう人がぼちぼちいてて、日付変更0時に間に合わなかったお🐻( ´Д`)

若葉さんがMTやってたんだけど、アンラ・マンユがぐるぐる廻って、ビーム乱射してました
🦖(」 ・ω・)」三=一☆

事情は分からないけど、Cアラが一時MTやったり乱れてましたね~🌟

私がやりきれたのはそれなりにどこかで経験値が溜まっちゃってたのかな~て思いました🍀😌🍀
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying