Character

Character

Yunde Nekomiya

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

本編は傷まないから大丈夫 黒い毛玉と捗る妄想

Public
ふらふらちょろちょろと気になったものに手を出しまくっているおかげで、順調にメインストーリーが滞っている若葉です。アラミゴ美女が健康的すぎて食指が動かないとかそんなんじゃないです本当です。
幸いなことに、FF14では、メインストーリー放置していたら、ランダム発生の襲撃イベントで主要NPCが殺されて詰むとかそう言う鬼畜バグは無い(はず)。寝させておいても本編は傷まないので、もう暫く紅蓮はお休みです。

着々とメインを進める人もいれば、一つずつジョブをカンストさせていく人もいる。高難易度コンテンツに挑戦する人ももちろんいるわけで、楽しみ方は人それぞれ。楽しければ良いじゃないか、遊んでいるんだもの。そして私はその日の気分に任せてやりたいことをやるのです。

でもね、ペットの飼育は気まぐれにと言うわけにはいかないんですよ。ええ、ダストバニーの話なんですけどね。
ミニオン・ダストバニー。いつどこでそれを入手したのか覚えていないのだけれども、気づいた時には私の周りを歩いていた黒い毛玉。成分表示の最初に「かわいい」って書いてありそうなどんくさいあの子。
ダストバニーに「わたす」をすると餌やりになると聞いて、試したわけですよ早速。
ーー笑ってしまう可愛さでしたね。

長身マッチョの我が冒険者、対人で「わたす」をする時は無造作にひょいと差し出すくせに、毛玉ちゃん相手だとわざわざしゃがむ。さすが開発さん、ニーズをわかっている。

ギザギザの歯が愛らしい、ダストバニーの毛玉ちゃん。大事に抱えた石を自慢げに見せてくれたり落っことしたり。どんくさ可愛い毛玉ちゃんはどこまでも冒険者の後をついてこようとするので、海賊衆の依頼のために移動しようと入った海にも付いて来ちゃったんです。
巨人族の冒険者には浅い場所でも、ちんまい毛玉は沈む深さ。顔の半分まで水に浸かっているのに気付いて、慌てて帰還をさせました。

さてこの可愛いダストバニー。テキストを見ると、「やわらかいいしがすき(翻訳済)」と書いてあるけれど、持っているのは恐らくアメジスト。モース硬度は7。装飾品にする鉱物としては硬くもないけれど、柔らかいかと言われるとどうなんだろう。
いや待てよ、そう言えば採掘のクエストでアメジストHQ掘りに行った時に、雷属性云々で冒険者に人気とか言っていなかったか?私の記憶違い?

どうだったかなとググってみたけれど、クエスト中のおっさんのセリフは見つからない。それではアメジスト系の装備はどうかと調べてみたら、防雷の妙薬を作るのにアメジストを使っている。ならばきっと記憶違いではない、と言うことにして、改めて毛玉ちゃんの設定を振り返る。
柔らかい石が好きと言いながら、宝物にしているのは微妙に硬いアメジスト。しかもデカイ。多分これあれだ、硬いけど頑張って嚙り続けたら雷属性付くとかそう言うやつだ。きっと、サンダガを撃てるスプリガンになる日を夢見て毎日石を齧っているのだ。健気可愛い。

石を掲げるダストバニーを眺めていると妄想が捗る。勝手な想像だって良いではないか。行間を読んでバックボーンの設定を作るのは、昔からのRPGのお作法だ。
飼い主が掘った石のかけらを、オヤツがわりに拾って食べているんだろうな。HQじゃなかったアメジスト、たんとあるけどあげられないのかな。好みのおやつを渡すとピロンと鳴って好感度上がるとか、そう言うイベントないのかな。

ダストバニー……ダストバニー……と浮かされたように検索していたら、スプリガンキャップと言う素敵アイテムを発見しました。これはと思ってマケボで試着、事案発生。この帽子、マッチョ男子には着こなし難易度が高すぎる。
さすがにこれは諦めて、他に何かないかなーと探して見つけたマウントスプリガン。
……違うんだ。私は毛玉ちゃんに運ばれたいんじゃない。毛玉ちゃんを抱っこして運びたいんだ。買ったけど。

ミニオンを抱っこするエモート、実装されていないのかな。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying