Character

Character

Nei Rin

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒→クリタワ

Public
※漆黒やクリタワのネタバレあるので未プレイの方は見ないでね

漆黒の終盤に入ったことで、それまで秘められていた謎などが明かされました。
そしたら、あらためてクリタワやりたくなっちゃって、ちょうど突入手前でストップしてたサブキャラで行ってきました(盛大な寄り道)
感動したので、日記に気持ちを投下!


Click to showClick to hide

古代、シルクス、闇世界とクリアし、クライマックスのムービーに入った時にそれは起きたのです。
グラハが自らを塔と共に封印する別れのシーン。
普通にストーリーだけでもぐっとくる場面です。
そこで私はハッとしたのです。

漆黒のBGMが流れてる!?

そう、あの漆黒トレーラーで流れてるやつ!
漆黒本編でもIDやらストーリーやら随所に絡ませられてるBGM。

あれが別れのシーンで流れて、なんか転げまわるほどに感動したんだけど、誰かわかって。
これは後から差し替えたのか、元々そこで使われたBGMが出世して漆黒で使われたのか、クリタワ実装当時を知らない自分には判別できないけれど、あれをあの場面で使うところが最高です。

逆に漆黒で水晶公との共闘のBGMにクリタワのBGMが使われたのも最高にニクイ演出だと思いました。

漆黒は音楽がいいとはよく耳にするけどマジいいよね。全肯定するわ。

それにしても、クリタワのグラハは若いな…
すっかり老成しちゃって…
苦労したんだね…




さて、感動の話は横に置いて。
今回、若葉でしっかりムービーも見ていたので初見バレバレだったんですが、闇世界が終わった後、初見MIPが4つも入っていて土下座したくなりました。…もう誰も残ってなかったけど。

若葉詐欺でごめんなさい!

開始前に「初見じゃありません」と入れるべきだったか真剣に悩んだね。
いやでも結構若葉詐欺いるよね。
IDで鬼まとめしたり道にも迷わずギミックも完璧な若葉タンクとか絶対に中身は「あんた熟練ヒカセンだろ!?」って思うし。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying