Character

Character

Khaos Kosmos

The Red

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

爺と恋バナ。

Public
本日の日記には
蒼天編メインクエスト「教皇トールダン7世」までのSSが含まれております。
(SSにはストーリー上のテキストが含まれているものもございます)
未進行の光の戦士の皆様にはネタバレとなる事もございますのでご留意をお願いいたします。








■前回までのKhaos
陰謀に貶められ仲間に異端の疑いを掛けられた光の戦士たち。
しかし開廷された裁判をぶっちぎりの暴力で黙らせたのでした。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35318961/blog/4736201/


裁判の事後処理をオルシュファン卿に押し付けてお任せして、
帰路につく光の戦士ご一行様。

しかし秒速で別の呼び出しを食らうのでした。


今度は教皇猊下からの呼び出しだそうです。


教皇猊下?誰?イシュガルドの有名人?マイケル・ジャクソン的な人?


なんだかよく分かりませんが
有名人相手なら割の良いお仕事が貰えるかもしれませんので
取り合えず会いに行ってみます。





道中「この昔の偉い人の像、どうみてもイシュガルドでは異端扱いされてる暗黒騎士の武器を装備してるんだよなぁ…」
などと歴史の闇に思いを馳せながら
指定の建物へ向かいます。




って、さっきの裁判所のすぐ隣じゃないですか。
一度で済ませてくれれば良かったのに…


まぁ、良いです。
私は心が広いので二度手間を食った事くらい許して差し上げます


----------



よ、アイちゃん。
髪切りました?
今日も天道総司みたいなお顔ですね。


と、たいして親しくも無いのに
知り合いぶったウザトークを展開するKhaosにアイメリク卿も迷惑顔です。




ところであちらは何様ですか






これは失礼、貴方様がかも名高き狂行猊下でしたか
(マイケルちゃうやん、村山元首相やん)




いえいえ、わざわざお詫びなんていいんですよ

あんな弱っちい騎士なんて屁みたいなもんですから。


あ~

しかしあれですねぇ

謝罪する相手を自分のホームに呼び出した挙句

お茶も出さないの?

ここん家(ち)は

お茶も…



あ いい あ もう

もういい


茶飲めないしね




うん


猫舌だから



歴戦の提督みたいな嫌味を軽めにぶつけてみます。
私は心が広いので二度手間を食ったくらいで怒ったりしていません。



見かねたのか担当者の上長からも謝罪(言い訳)を申し入れられます。





















カッチーン




何が「このとおりだ」ですか!

「何度も似たような建物に呼び出して、ごめんなさい」でしょ?

だいたい、それが人に頭を下げる態度ですか。

せめて敬語を使いなさい、敬語を!

なんだったら貴様ら蒼天騎士団1ダース
全員まとめて決闘裁判で滅ぼしてあげましょうか?

それともそのプラモみたいなテラテラの鎧を
半田ごてでズゴックにやられたジム仕様に加工してやりましょうか?



…なお、私は心が広いので二度手間を(略)






部下にキレ散らかすKhaosに見かねたのか
教皇猊下からタイマンの申し入れがはいります。


…いいでしょう。
屋上へ行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ…




ちがいました、内緒の話があるようです。

恋バナとかでしょうか?

それとも若いころ戦争で苦労した話でしょうか?
できれば「あの頃はカブトムシを食べてひもじさをしのいだんじゃ」といかそういう類のお話しは勘弁していただきたいのですが…


----------




ふ~ん、教皇猊下そんなこと言ってましたっけ?
(興味無かったので覚えていない)



アルフィノ君がイシュガルドの危機を憂う中

タタルさんが何らかの電波を受信したのか
突然呟きはじめます…

「ウシオヤジ キトク スグカエレ」と。


--- おまけ ---


…いやいやいやいや

┐(´д`)┌
みたいな顔してますけど
部下の人の方が圧倒的に正しいですからね?
Comments (8)

Pot Tea

Gungnir [Elemental]

ペリーさん、ここで見るとは思いませんでしたw

Khaos Kosmos

Gungnir [Elemental]

>ポットさん
このお爺ちゃんもなかなか開国してくれませんからね。

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

うーーーんなんて心の広い日記!!(´艸`)笑
けど本当に、一回で言えよ!!案件多すぎですよねシバク。

私はじじいに2人きりになりたい♡て言われた時、えっ…愛人になれとか言われるのかしら…と思いました。

Khaos Kosmos

Gungnir [Elemental]

>Tabiさん
YOU ラ・マンになっちゃいなYO!
TAMAの輿だYO!

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

いつまでも名前を覚えられなくて
ずっとイシュガルドじじぃと呼んでました😓

あ、最近はイシュガルドじぃさんです🤣

This comment has been deleted.

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

エオルゼアでヒカセン始めたときから使いっぱしりさせられてる身としては、二度手間くらいはなんてことないですよねーw

Sae-n Aster

Gungnir [Elemental]

「何度も似たような建物に呼び出して、ごめんなさい」のとこ笑( *´艸`)

全ヒカセンが共感w

Khaos Kosmos

Gungnir [Elemental]

>Nazunaさん
イシュガルじいさんだとイジワルじいさんみたいですね
いづれいにしろメヂカラ半端ないですね

>Izanamiさん
私は心が広いのでミンフィリイアに対しても怒ったりしていません。

>サエさん
なぜ彼は同じような事バラバラに依頼するのでしょうねぇ
組織社会の闇をみたような気がします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying