Character

Character

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 15

大丈夫?結婚する?

Public
DJやよいの今宵の選曲
『チルノのパーフェクトさんすう教室』
http://goo.gl/3ScnH2




〇画像1・2

毒の沼地とせめんちゅがエターナルバンドをするらしい。
事前準備をせめんちゅに頼まれました。


-------------------------------------

A.招待客を30人呼びました

B.エターナル系プリズムを招待客1人につき20個渡したい

-------------------------------------


問題。
必要になるエターナル系プリズムは全部で何個でしょう?




せめんちゅの答え
『30人割る20個は?』




答えにすらなってないし、百歩譲ってその数式の答えは1.5よね。






-----------------------------------

A.招待客30人呼びました

B.招待客一人につき、エターナルプリズム1種20個渡したい

C.エターナルプリズムは4種あります

------------------------------------



問題。
用意するエターナルプリズムは全部あわせて何個必要でしょう?

ヒント
30人×(20×4)個






せめんちゅの答え

-------------------------------------

せめんちゅ:240人!

せめんちゅ:こ

--------------------------------------






綺麗な顔してるだろ・・・・嘘みたいだろ・・・・実話なんだぜ、これ。
引き取り手の毒の沼地の目が死んでるように映ってるんだけど、気のせいかしら。




ちなみにせめんちゅは結婚式の挨拶を/p で話すから招待客はなに言ってるか全然わからないんだぜ。
あ、エタバンおめでとー☆
宇宙人、未来人、超能力者がいっぱい集まってました。
Comments (15)

Gorilla Cannon

Masamune [Mana]

世の中には、『自分がこの人を面倒見てあげないとダメだな』という心の神託を受け取れる人がいて、その人達によって世界の秩序は保たれているんだ!
幸せの価値観はきっとそれぞれ、苦労も楽しい記憶になるよ!
間接的にですが、エタバンおめでとうー!!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>ごりさん
神託を受け取ったことも受け取られたこともないわよ。
都市伝説ね。

Wascha Luminous

Aegis [Elemental]

まっつんのドヤ顔イイ!
すこし昔にお話したことあるんだけど、ここまでおもしろい人だとは知らなかったわw
いあ~自分のエタバン準備のため演出アイテム買いに聖堂近くに行ったら、
まっつんとか、ぶるさんとかいるじゃない ( ゚д゚)ハッ
誰のセレモニーなのかしらって思って近づいてみたら、、! 
招待状はもってなかったから、中のイベントのことは知らないのだけども、、、
なかなかおもしろいことになっていたようね(ФωФ)
おめでとうシャウトが聞こえてきたから終わったのねと思ってまた遊びにいってみたわw
たぶん開始時と終了時に居たってことからセレモニー参加お礼のレターが
送られてきたんだけど、私、招待状もらってないわよ (´д`)?
通りすがりに おめでと~は言っておいたけど 楽しそうなイベント行きたかったわw

Simka Elre

Aegis [Elemental]

RN ぺこりの・ろまーのだいすき!
まっつんさんの笑顔がなんかあくどいww
宇宙人や超能力者だと、/pでもなにお話しているのかわかるんですよ、多分・・・

Fragrance Lotus

Aegis [Elemental]

数学ってね、難しいの。
だって、計算式あってても計算ミスると0点になっちゃう不思議な科目なんだお!(マークシート方式の場合)

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>ありすっち
あなたただの通りすがりの人で招待客じゃなかったんでしょ?
でもお礼の品貰ったんでしょ?
やるじゃない。

>ぺこりの
まじか。
確かに途中からわかったけど、あれは超能力者や宇宙人の仕業だったのね。

>ふらっち
エクセル使ってて上書き保存せずに閉じちゃったりすると計算も何もないわよね。
わかるわ。

Nazuna Uzuki

Aegis [Elemental]

ごりらさんありがとうございます\(^-^)/

まっつんさんリスナーさんの皆様にも参加お願いすればよかった(>_<)
未知の人だけれどもリスナー同士の繋がりで知ってます的な(*^^*)
まっつんさんて間接的に凄いんですね(〃ω〃)

計算式はなんであんなのが出てきたのか…
というか、まっつんさんとぱひこで2
セットづつもってもらったから、それをみんなに配るとなんこづつになるのかなって計算したかったのかも…(´・ω・`)

Nazuna Uzuki

Aegis [Elemental]

更にこの場を借りて(..)

ちぇりさんから誰を招待したか教えてもらってなかったので、ありすちゃんてっきりちぇりさんが招待したのだと思ってましたΣ(T▽T;)
途中でありすちゃんも呼んだんだねって聞いたんだけどわさわさしてたから話が通じてなかったのかな(^-^;

閉園してからありすちゃんが「通りすがりにおめでとー」って言ってたの聞いたけど、参加してるのに何を言っているのだろぉと思ってました(..)

ひ、ひとこと言ってくれれば
参加してもらったのにーw
ごめんねw

楽しいエタバン開催してくださいw
先おめでとぅ\(^-^)/

Wascha Luminous

Aegis [Elemental]

お礼の品もらたー ヽ(´▽`)/ ウワーイ  
まぁ、演出アイテムっぽいのは持ってた上に
今のミラプリがブライズメイドドレスなのよねw フフフ(ФωФ)

この場をかりちゃうけど、、、
>なちゅさん 
セレモニ前の感じとセレモニ後の「え?」ってところから
何となくおもしろいことになってる気がしたのよw
聖堂外での最後の挨拶とか、、がんばっててほろっと来たわよ
レターも送ったけど、ここでもおめでとう~!
またいっぱい楽しいネタ期待してまっす!!お幸せにね♪

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>せめんちゅ
あなたエタバンしたばっかりなのにさっそくお互いの意志疎通ができてないわね。
離婚まっしぐらね。

>ありすっち
「なちゅ」じゃなくて「なつ」らしいわよ。
意味がわからないわ。

Azami Uzuki

Aegis [Elemental]

 エタバン参加ありがとうございました^-^
 
残念なエオ嫁をもらうことで世界の秩序を保つ都市伝説級の神託を受け無事通過儀礼を行うことができましたw

 今後もなにかとこの場をざわつかせると思いますが平手打ちで調伏してやってください。

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>毒の沼地
とりあえず平手打ちしておくわね。

Altena Undomiel

Aegis [Elemental]

タイトル以外の本文とコメントを見ると、妖怪の仕業のように見えます。

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>すーぱーづかん
少なくとも人間は一人もいなかったわよ。

Ebi Syou

Aegis [Elemental]

今までこっそりサイレントリスナーやってましたが、ちゃっかり祝SSデビューも果たしていたので、とってもドキドキしますが、脱・サイレント・ヴォイス。

きっと自分みたいなオールドタイプ一般ぴーぽー隠れまっつんさんファンはもっといるはず・・!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying