Character

Character

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

Vol-1474.連休からリセット日にかけてまとめ

Public


つっつん強化週間。
5.2パッチ終了。
ファイター系ロールクエスト終了。
アニドラス・アナムネーシス踏破にてエキルレ開放。








隠密のメインクエスト進行のお手伝い。
カストルム・アバニア。
離席しているときはだいたいお風呂に行っている長女をお風呂前にゲット。
特殊作戦群グリーンレフト所属でもあるので、戦闘技術力はお墨付き。
長女は隠密のことをよく覚えている様子で意外。












ワッフル好きだからわふる。
そのわふるからレモンワッフルが送られてきました。
おぉ、それはもしかして秘伝書8巻のやーつ。
わたしも学生の頃、喫茶店で焼いてましたワッフル。












オレンジライト・エキルレ部。
珍しくイケメン担当三女が釣れました。
対象はアニドラス・アナムネーシスでした。
何の問題もなく。








珍しく平日にログインしている白い悪魔も参加しての、ブーレイ・レベリング部。
まずはレベルレ。
対象は図書館でした。

白い悪魔は久しぶりのタンク出動。

--------------------------------

白い悪魔:ひさしぶりだぁ とつげきー!

---------------------------------

もうなんとなくお分かりですね?










------------------------------

わたし:グリットスタンス

わたし:暗黒騎士グリットスタンス

-------------------------------







-------------------------------

白い悪魔:よろしくおねがいします がんばります

白い悪魔:よろしくおねがいします がんばります

白い悪魔:よろしくおねがいします がんばります

白い悪魔:よろしくおねがいします がんばります

白い悪魔:よろしくおねがいします がんばります

-------------------------------

白い悪魔がバグりはじめました。
なお、グリットスタンスは未だされてない模様。










ラスボスのところは、今回は隠密もちゃんとヴォイドスパークの処理ばっちり。
特に問題もなく終了。










次、アライアンス・ルレ。
対象はシルクスの塔でした。
特に問題なく。

おわかりいただけただろうか。
白い悪魔の首から上がなくなっているのである。









次、討滅ルレ。
対象はスサノオでした。
ダダをこねていた白い悪魔でしたが、特に問題もなく。









グリーンレフト・エキルレ部。
対象はグランコスモスでした。
特殊作戦群の人たちなので、全く問題なく。







ちと長いので隠します。
なんてことないクラフターの話。
Click to showClick to hide

共鳴編に行って思ったことは
「うーん、もうちょっと装備なんとかしたほうがいいのかしら」
蘇生士はサブだし、装備もサレタ工場IL460装備のまま。
新式IL480装備は出たけど・・・・一部位平均30万(現在)は
高い・・・高いわぁ・・・・。

お金はいっぱい持ってるけど、昔からケチなのであった。
むしろケチだからお金が貯まっていったともいえる。

なんとか・・・なんとか限りなくタダにならないかしら・・・・





今まで放置していた自作の道を模索することにしました。
クラフターする際にわたし、マクロ否定派でした。
バカ野郎、職人がひとつひとつ工程を考えながらやるのが楽しいんじゃないかと頑固爺丸出し。

しかし、クラフター大改修で、今まで培ってきた個人の技が失われてしまい。
かつ、最近はリアルでコードばかり書いてますが、良くも悪くもコピペ文化にどっぷり浸かってしまい、他人の作ったコードをコピーするのに最近はそれほど抵抗感もなく。
偉大な先人の作った製作マクロがあるのなら、理解できないけどそのまま使ってしまおうかと。
職人の矜持的には敗北した瞬間だけど、最速で結果は期待できる。

まずはIL430のままだった部分をミーン装備買って変えて・・・
ちょっと禁断して・・・(超久しぶりに自分のために禁断する。侵攻編以来?
それでもちょっと足りないから、ブラッドブイヤベースHQを素材集めて自作して・・・
クラフター白貨と交換するために蒐集品作成して納品して・・・
それをもとにIL470の主道具副道具を全職分用意して・・・

あー・・・幻想使っちゃって素材が交換できない(らしい
ここまでやって力尽きる。

タダどころか、完成品買ったほうがはるかに安上がりなことに気づいたんだけど、もはや後戻りできず。
まぁ・・・自身の成長のための投資だと割り切って・・・・ギル・・・ギル・・・・(ケチ
Comments (13)

Iucky Duke

Aegis [Elemental]

2日目で新式揃えて500万ぶっ飛ばした私が来た

Neu Schwanstein

Aegis [Elemental]

必要なら忙しい長女さんに代わって作りますよ(´ω`)

イウさんのは最初作ろうと思ったのだけど
なんか素早く金で解決してそうな気がして(性格的に)
…当たってた

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

かやえもんに発注する予定のワタシに死角はなかった(人まかせ

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

首がないとか怖いです…
スタンス無いタンクはやばいです。

Zozo Garil

Aegis [Elemental]

私も480新式装備製作を目指してやってるんですが、マテリア禁断にかなりお金使いましたねぇ。
タンクの胴装備の見た目が個人的にどストライクなんでそのモチベだけで頑張ってますけど、いろいろ揃える時間もかかるし、買ったほうが早いんじゃないかとちょっぴり後悔中です( ´Д`)y━・~~

Yukka Etto

Aegis [Elemental]

私は師匠にお願いしようかしら?
大体クラフタするときは悩みながらです。
そもそも持ってないアクションとかあったので。

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>いうたそ
1組500万セットを10組作れば5000万で・・・
20組作れば1億で・・・・
しかも飛ぶように売れる・・・(鼻血
確か、初日は指輪ひとつが170万だったわね。

>のいさん
人にお願いするのが昔から苦手なのよねぇ。
なので自分で買うか作るか、もしくは奇譚もしくは共鳴装備待ちでも
ホントにピンチなときはお願いするわ。

>パンケーキ販売員
隠密にあどらー印がいるように、パンケーキ販売員にはかやえもん印がいたわねそういえば。

>のほほんさん
おっそろしいわよねぇ。
白い悪魔があまりにスタンス忘れるんで、タンク四種のスタンススキル名全部覚えちゃったわよ。

>ぞぞっち
買ったほうが早いのは間違いないわね。
グリーンレフトならのいさんとか長女が作れるわよ。
作ってくれるかどうかはわからないけど。

>ゆっか丼
にこら先生?
にこら先生はわたしに心開いてないから、普通に喋ることすら難関よ。
昔はジョブ専用スキルが多かったけど(木工専用のビエルゴの祝福とか)、大改修があったから全ジョブだいたい統一されたんじゃない?

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

パッチ前にラッコさんが「今度は極やるラッコ! o(’(ェ)’〃)o」と宣言しました。去年はインできなくてラッコさんしばらく極はやっていなかったのです。ひと時の平和でしたが・・・(*´Д`)
今回絶対お供することになるゆうはせめて防御を上げるためにパッチ後は必死で新式を作りました(; ・`д・´)おかげで範囲にかすってもギリで生き残ることもありまが、大抵はボロボロ死んでます!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>わふる
らっこさんの突然の前線復帰はいったい何が・・・

Rui Mutsuki

Aegis [Elemental]

おっ、どうしてもあれなら新式作るっぺよ(´ω`)

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>長女
あらありがとう。
まだ大丈夫だからどうしてもアレなときは言うわよ。

Piyo Pipi

Aegis [Elemental]

先日もありがとうございました!
クラフター、大変そうでやりがいありそうで目が回りそうです…
お金がまた貯まって行きそうですね…!
メモメモ…

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>隠密
クラフターはおおまか偉大な先人たちが製作マクロを無料開放しているので、それをコピペすればいけるわよ。
戦闘ぬかしてもハウジングやらギャザクラやらいろいろあるわよねぇこのゲーム。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying