Character

Character

Fuwawa Fuwa

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

先輩の背中

Public
20数年前、新人だった私。
先輩方が当たり前のようにこなす仕事を見て、「何でこんなに自分は何も出来ないのだろう」と落ち込んだこともある。一日も早く戦力になりたいと焦ってみても、一日二日で技術向上するわけもなく。
当時の先輩からは「そりゃ、長くやってれば誰でも出来るようになるさ。慣れだよ。」と言われ、自分が先輩達に並ぶ日が来るのか、と不安にもなった。先輩の背中を追いかけて今までなんとか仕事を続けて来た。
あれから、20年が経った。今年も新人がやってきた。私は今年の新人に、追いつきたいと思われる先輩になったのかな。
 
サービス開始から7年も経ってるので、後発組と先輩の間に如何ともしがたい差があるのは当然なのです。
光の戦士といえど先輩後輩の間にはレベル差以上の技術や力量の差がありました。
「長くやってれば」と先輩は仰るのですが、その差が埋まる日が来る気は全くしません。
ただただ、力量の差にびっくりするだけで、先輩の背中から後光がさして見えるのです。

でも、焦らないことにします。いつか追いつく日は来なくても、私の背中を追ってくれる後輩が出来るかもしれないから。その時に先輩みたいにカッコいい背中を見せられるよう精進しよう。

今日はエンドコンテンツでバリバリやっている、一流の先輩とご一緒してしまった。
今の私にとってのエンドコンテンツがタイムアタックのようだった。
ダメージ値がエグい。リジェネの回復量が私の何倍あんだよ。
そして、全く無駄のない回復と攻撃。白は回復もできるDPSっていうのはこう言うことか。
本物見ちゃったよ。寡黙なタンクも無駄な動きなく敵を誘導してるし、DPSはみんなダメージ値がエグい。

でも、そのレベルの先輩でも苦戦するコンテンツがこのゲームにはあるんだそうです。怖、怖すぎる。
その先がまだあるということでしょうか。もう修行だよね。と言ってる自分もその沼にハマりそうでもっと怖い。

というわけで勝手に師匠認定させていただきます。いつかあなたと自信を持って並べるようになりたいです。
オードリー様、私のことは弟子もしくは下僕と呼んで下さい。

イシュガルド蒼天街で迷子中です。目的地にたどり着けないし、そもそも街の外に出られないよ。(方向音痴)


Comments (1)

Audrey Links

Belias (Mana)

師匠ですかっ!
上を見ればキリがありませんが、エオルゼアにはもっと上手な光の戦士さんが大勢いらっしゃいますよ^^
なので「師匠」ではなく一緒にエオルゼアを旅する「仲間」として一緒に楽しく面白可笑しく遊びましょう。

これからも宜しくお願いします ふわさん
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying