Character

Character

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

クエスト履歴と日記で振り返る3ヶ月の記録

Public
エオルゼアに降りたって3ヶ月、その記録を備忘録がわりに日記に記す。

2021/4/14 フリトラにて開始。
→動機は「タダだし、面白くなければ辞めれば良いし。」程度だったため、キャラクリも名前も結構適当。 名前は候補から適当に選び、家人より「芸人さんの名前と一緒。」と突っ込まれる。
見た目は「大阪のおばちゃん風」動機は「空気読まないくせにコミュニケーション能力は高いのでMMO RPGやらせたら最強かもしれん、しかも中の人と若干キャラ被るし。」という拘りのあるようなないような…

2021/4/25 初心者最大の難関 サスタシャへ
→手汗をびっしょりかきながらクリア。キーボードいるじゃん、と思い、スイッチ用のキーボードをps5に接続するという暴挙に及ぶ。

2021/5/23 新生編クリア
→この時点ではまだソロプレイでokだと思ってたんだよな〜

2021/5/30 正式版購入 
→60%オフに釣られて購入。プレステストアから購入する際に間違って二重購入してしまうミス発生。ソニーに問い合わせするものの現時点(2021/7/28)まで返事なし。60%オフでも二重に支払いしたら割引前の金額と一緒〜(泣)なんでプレステなのに二重購入できるの〜?

同日 ロドスト日記に投稿
キーボードがちゃちいのと緊張でろくにお礼を言えなかった先輩達へのお礼を投稿。
読み返すと初々しい。図々しさをまだ隠している。

2021/6/3 日記投稿
→まだこの時点ではFCとかフレンドとか考えていない様子。メインクリア後に参加するものだと思っている様子。極蛮神とか遠い先のことだと思っているが…

2021/6/6 FC加入
→マスターに声を掛けてもらう。「日記読みました。」初めてゲーム内で声をかけられる。後にFCマスターの新人勧誘方法のひとつとわかるが、(FCマスターの皆さん勧誘ご苦労様です。)その時点ではちょっと緊張&興奮。オーラムヴェイルにつれていってもらう。そのままFC加入。シロガネって何処だ。

2021/6/9 蒼天入り

2021/6/12 マスター、師匠、海パン先輩等と馬マウントゲットのために極蛮神周回PT参加。 
まさかの極蛮神戦デビュー。装備なんてメインクエストで貰えるじゃん、と思っていたが、「今装備できる一番IL高い装備をマケボで買おう」と決心。

2021/6/25 白魔の立ち回りに悩む。
→蒼天に入り難易度が上がり、ヒールが間に合わないことが多くなる。かつアビリティを上手く使えていないためタンクを落としたり、全滅させてしまい落ち込む。師匠がわざわざクルザスまで教えにきてくれたのもこの頃。この辺りから野良タンクに結構「??」な奴がいるぞと気づく。あの〜あなためっちゃ柔らかいですよ〜スタンス忘れてますよ~。

2021/6/28 蒼天クリア
→見かねた家人がキーボードを譲ってくれた。お下がりだけど。

2021/7/4 バハムート邂逅編5層 適正でクリア
→いや~知らないって怖い。クリアできたこともだけど、そもそもついてきた先輩諸氏すごいわ〜。
この頃、サスタシャハード、ハルブレイカー、アムダプールあたりで酷い野良タンクに転がされる。挙句サスタシャハードに至ってはボス戦でタンクが行方不明になる。そこにいたらヒール届きませんけど〜
みんなで触手殴ってる間ぐらいヒール届くところにいて〜

2021/7/5 CWLS加入
→ぼっちでいいって言ってたのに。舌の根も乾かぬうちに…
この辺りから姉様の暗黒修行に同行。「白です」「吟じます」のチームサエ結成?

2021/7/14 紅蓮入り
→詩学が溢れること、白魔がカンストしそうなので、サブジョブを作ろうと決心。色々悩み、赤魔導士を選択。DPSって忙しい…

2021/7/21 ゴールドソーサ デビュー
→ここはハマったらまずいところだ。ここには沼が見える。(学生時代雀荘でバイトしてた。店長が店の前に「女子大生おります」と張り紙しやがった。そのせいで雀卓を見るとおっさんに囲まれる悪夢がフラッシュバックする。)

2021/7/24 スサノオ討滅
→ぼっちでいいと言っていたのにスサノオ討滅の8人を身内で集めると言う偉業を成し遂げた。
FCの先輩ありがとうございました。フレの皆様ありがとう。世界で一番可愛いララのフレさん。浴衣姿素敵。猫飼い仲間のフレさんおうちに今度遊びに行きます。家具に猫の爪研ぎってあったりしない?あったら持っていきたい。

この続きは皆さまと一緒に紡いでいきます。よろしくお願いします。




Comments (1)

Utatane Ko

Masamune [Mana]

残念ながら猫の爪とぎは無いので手ぶらで遊びに来てね♪
あと、これから先のFF14を楽しめる一助になれれば幸いです!…どちらかというと一緒に遊んでもらってる私の方が楽しんでるのか?!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying