Character

Character

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

居心地の良い場所って

Public
ゴミだらけの公園よりも綺麗で緑の多い公園の方が居心地良いし

遊具が壊れて動かない公園よりも楽しい新しい遊具があった方が良いし

誰もいない公園よりも子どもからお年寄りまで気軽に集まれる公園が一般的に居心地が良いと思う。

私の価値観で動いているけど、たまに「これって私の価値観の押し付けでは」と思う時もある。私にとっての居心地の良さが万人にとっても居心地良いわけではないのはわかっているはずなのにね。

自己満足の為にやっているのに見返りや承認が欲しくなるのは人間の性なのでしょうね。

今日は早めに寝よう。疲れているらしい。
Comments (7)

Rysha Yaphie

Belias [Meteor]

だいじょうぶかにゃ・・?なでなで。。

Stegen Moraes

Belias [Meteor]

うーん、居心地の良い場所

確かに人それぞれの価値観はあると思いますね。ふわさんが思う居心地の良い場所は一般的にそうだと思うし、私も同感します。
でもそうではないと思う人もいるかも知れないですね。

私の場合は色々な意見や考えがあってこそ人だと思うので自分と違う考えを言ってくれると嬉しいかなぁ。そういう事も含めて居心地の良い場所かもしれません。
なんか長々とすいません。

疲れた時はゆっくりと休みましょう。

Ayaku Helios

Asura [Mana]

先程見たYouTubeで……

/emote(エモート)
FINAL FANTASY XIV 8周年記念 短編映画
(ZANEKONPUチャンネル)

観ました。

観る人にもよりますが、初心の気持ちが再び出てきた感じになりました。
「初心者あるある」ですね〜
私も初心者ララだった時は、キーボードも無くて「エモート」で何とか表現した事が一時期、ありました。

懐かしいなぁ〜
よかったら見て下さい。

「MMO RPGなら当たり前だろう…チャットくらい……」

中には、なんらかの理由で出来ない人や、チャットが遅い人も居るのです。
直ぐに自分の価値観や物差しで、見るもんじゃないと思いました。
どうしても自分の価値観で見てしまいそうな時は、一呼吸してから考えてみる。

「色々な人がいるんだなぁ〜 」「何か理由があるのだなぁ」と。

(勿論、不快に思わせる事とは別モンですよw)

みんな1人、1人の心掛けひとつで「居心地がよい」場所になると思います。
(心掛けていれば、汚くもならないし汚れない…と思う)

Mitsuha Mi

Titan [Mana]

とても考えさせられました
私は皆様が、できるだけ居心地の良い場所になって欲しいなぁと思う脳内お花畑の偽善者ですが、
自己満足なのかなぁとかたまに考えたりもします
居心地が良いって人の数ほど違うので難しいですよね
これからも楽しくエアルゼアをお過ごしできるよう願っています🙇‍♀️

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

>リーシャさん
一晩寝たら元気出ました。

>Ayakuさん
動画見ました^_^ララフェルっていうところもいいですね。初めてMMOに触れて、親切な方達に一から教えてもらって礼儀作法を教えてもらって、友達の作り方を教えてもらった若い頃を思い出しました。ありがとう😊

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

>Mitsuha さん
コメントありがとうございます。
FC マスターをされてらっしゃるんですね。コミュニティの運営って難しいですよね。居心地の良いコミュニティってなんなんだろう。考え出して迷路に迷い込んでいます。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

>モラさん
多分私も含めて新しい人が入り、新しい空気感や雰囲気が生まれたと思うのです。ただそれによって居心地良くなった人も居心地悪くなった人も居るかもしれない。
変わることはいいことなのか、それとも誰かを置き去りにしているのか、ちょっと迷っています。
いつだって自信たっぷりじゃないんですよ。迷ってばかりです。ましてや、新人(若葉ではなくなったかw)なんですから。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying