Character

Character

Honey Williams

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

戦闘ジョブ以外もやってみようかな?

Public
エオルゼアを救った光の戦士となったということで、ストーリーもひとつ区切りがついたみたい。

前からちょっと思っていたクラフトとかギャザラーってものに手を出してみたい
(いつも服が欲しくって裁縫師には弟子入り済。ただレベル1のままwww)

今がチャンスなのでは!?
初めて攻略サイトをみてみる・・・園芸師がおススメらしい!
ここはグリダニアに一度もどってみよー(*´▽`*)

話をきいて園芸師になるため弟子入りを志願!
なるほど、武器を持ち変えるだけで簡単に変身できるのか!
これなら全クラス志願しとけばよかったのかも??

よし、ということでさっそく木を伐りに行こう!
町の外へいっくよーーー♪
ん?あれっ?カメラ動かしたときに変なのがうつったようなー
そこにいたのは光の戦士・・・・・ではなく奴隷( ;∀;)
ためしに武器を構えてみる。ただの山賊じゃんwww
装備をみてみたけど他に装備できるものがにゃい!!!


使ったことないエモートを使って遊んでみる(*'▽')
絶望感すごいww



気を取り直してレッツゴー!!
木を探すアビリティをぽちっと。
キノコが襲ってきたけど大丈夫!「われはアルテマウエポン倒した光の戦士ぞ」
ヤバそうだったらちょっとダッシュでもしようかな
うっそでしょ!一撃でやられました(*´Д`)森怖いwww



出直してきます。。。
Comments (9)

Nana Cat's

Masamune [Mana]

装備を変えればあら不思議!
こんなにも弱くなる…もう別人って思うけどそれがFF14(´;Д;`)
ギャザクラはいろいろ並行してあげると吉かも
装備類はギャザラー、クラフターそれぞれで使いまわせるのでアーマリーチェストの節約になるです!
よくパンパンに詰まっていらないやろーって売って後で泣きを見たことがあります

Honey Williams

Masamune [Mana]

ななさん、アドバイスありがとうございます!
まさかの一撃でしたwww
これからいろいろ挑戦していきたいと思います♪生暖かい目で見守っていてください(*‘ω‘ *)

Hiiro Lewis

Hades [Mana]

数日前、私も同じ流れでした。
そろそろギャザクラやろうかな?
とりあえずネットで調べる→木こり の流れで
レベル10ぐらいになりました!
お互いがんばりましょうね(笑)

Honey Williams

Masamune [Mana]

ヒイロさんも(*'▽')
何はともあれカンカンしてます♪

一番悲しいのが・・・

Honey Williamsは伐採を開始した。
Honey Williamsは何も入手できなかった。
Honey Williamsは何も入手できなかった。
Honey Williamsは何も入手できなかった。
Honey Williamsは何も入手できなかった。
Honey Williamsは伐採を終えた。

ちーん(*´Д`)
がんばりましょー

Fire Bluesun

Aegis [Elemental]

クラフターは作業精度、加工精度、CP(クラフターポイント)、ギャザラーは獲得力、識質力、GP(ギャザラーポイント)、が主な能力値です。装備がクラフター、ギャザラーは能力値の9割を占めると言ってもいいので、装備をレベル相当に更新しましょう。レベル1でも、クエストクリア時の配布装備をするだけで、作業の進みや獲得率に影響します。装備レベルとアイテムレベルがあることだけは、知っておくとあとほど役に立ちます。何も入手できなかった、はほんと、精神的に来ますw。100%まで獲得率を鬼でも上げて、採集するようにすると、精神的にキません。クラフター、ギャザラーの装備にも、HQがあります。マテリアもあります(レベル15から)。HQの方が、1ランク能力値が高いです。白字以外の装備は、HQが無いものもあります。
高レベルから始めると、能力値が開きがあるので、そのような体験をされるかとw。でも、蛮族デイリークエスト(レベル50MAX新生範囲はイクサル族、60MAX蒼天範囲以降もある)が即時始められるので、そちらを利用する手もある。ギルドリーヴも、レベル相当のものは、経験値がおいしいです。グランドカンパニー納品も

Honey Williams

Masamune [Mana]

ファイアさん、お詳しい!
説明されても全く理解できないわたしのオツムはどうなってるのかな( *´艸`)
とりまいい装備にすればいいんだな(台無しww

懲りずにへっぽこにおしえてくださいましーm(__)m

Fire Bluesun

Aegis [Elemental]

機能開放型クエスト、という、青い矢印のマークを追えば、新機能が開放されます。レベル41になってれば、その前後のレベルのメインクエストまで進めればいつのまにかグリダニアのグランドカンパニー前に蛮族デイリークエストの開始クエストが出現してます。蛮族デイリークエストは、新生範囲では全部で5つあるのですが、このイクサル族だけ、クラフターで進めるクエストで、後半(友好度が上がると)にはギャザラーで進行する部分も出てきます。クラフターで進めて、経験値も入るので、経験値の足しにはなります。

グランドカンパニー納品は、レベル20でグランドカンパニー機能を開始してれば、いつのまにか利用可能になってますw。クラフター・ギャザラーで現在入ってるグランドカンパニーの受け付けに話せば、「グランドカンパニー納品」と選択肢が出て、選ぶと1日1回納品可能なアイテムが一覧で出ます。今なってる全ての職がリストに出ます。レベル1から可能で、現在のレベルに見合った対象が出ます。納品で経験値と軍票が手に入ります。現在はレベルが上がりやすすぎて、すぐに納品困難なものを要求されるようになったりもしますが、できれば効率いいです。

Fire Bluesun

Aegis [Elemental]

ギルドリーヴは、レベル10から受注可能で、バトルクラスは「傭兵稼業」、クラフターは「製作稼業」、ギャザラーは「採集稼業」が受けられます。それぞれ、5レベル刻みで新しい依頼が受けれるようになり最もレベルに近いものが経験値効率いいです。ギル報酬が手に入り、確率でアイテム報酬、傭兵稼業は装備品、クラフター、ギャザラーは素材が(51以上はHQ含む装備のこともあり)手に入ります。バトルクラスは傭兵稼業が60レベルまでですが、クラフター、ギャザラーはその後も続きます。

それでなくても、製作レシピを初回製作する、新たに採集した初回であるならボーナス経験値が付くのに、それぞれにまた緩和で入手量アップしているwのに、これだけルートがあり、それぞれ緩和で回収量アップしているので、途方もない経験値たまりやすさでw、数値上レベルはガンガン上がりますw。装備を追い付かせることが、事実上能力値アップになるので、そっちを追い付かせることが大変に感じます。w時間が経つごと始めやすさがあがってる感じもありますが、できることに目をやると、終わりの無いエンドコンテンツ、ハウジングもある、装備に薬、飯作れる、尽きませんw。

Honey Williams

Masamune [Mana]

コメント気づくの遅れちゃった!
いろいろアドバイスありがとうございます(*´▽`*)
なんとか3クラスレベル20を超えれたところですー
これからもコツコツがんばっていきますね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying