Character

Character

Mammeteer

Koruri Okinoishi

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

蒼天クリアしました!

Public
こんにちは、こるりです。

やっとやっと、蒼天シナリオをクリアしました~!
いや、長かったけど面白かったな~。

メインの白ももう74レベル。
いつの間にか攻撃魔法が茶色い石投げからきらきらカッコいいディアに変わっていて打つのが楽しい✨


途中でもらったAF2装備も白魔らしくて好き!

ディアを打つのが好きすぎて、今回のダンジョン…

ドラゴンズエアリー以降、討滅戦以外はほぼソロで踏破しました!


あほじゃね…

ちなみにドラゴンズエアリーはソロでもできるらしいですが、私はまだ装備がそろってなかったので無理でした!

わいわいPTプレイも好きなんですが、ソロも好きなんですよ。
自分のペースだし、ちょいちょい休憩もできるし。
あとムービーをちゃんと見たかった!
CFで入るとなんだかつい悪い気がしてムービーカットしてしまうのですよね💦


ソロで行ったIDはこちらになります。

・イシュガルド教皇庁

綺麗なダンジョンで、ラスボスも忙しくて楽しかったです。


何やってるか全然わからんなw

・グブラ幻想図書館

いうほど幻想ではなかったw
中ボスちょっとめんどくさかったです。


これも何やってるかわからんw

・魔科究所学研

2ボスの強い攻撃は自分で受けるしかないのでHP管理大変でした。
ラスボスは大変だったけどアシエン・イゲオルムの声優さん好きすぎるので頑張れました。


ここかっこよくて好き




クリアタイムをこのへんからスクショしはじめましたが、38:48でした。

・逆さの塔

カエルめ…カエルめ…あと最後ホラーすぎるだろ!
ソロではカエルが時間かかるし3回くらいペロりました。大変でした。



クリアタイムは62:03でした。カエルめ…。

・ソール・カイ

緑あふれるスクショが楽しいダンジョン。
最初の長老モグリンが子分増えすぎてわけわからなくてペロる。



これだめかも…とCF入ってみたけどシャキらなかったので、もっかい行ったらクリアできました。
ちょいちょいSS撮るの楽しかったw



ここはクリアタイム記録してなかった💦

・ゼルファトル

2ボスでペロると道中が長い。
こいつ以外は特に苦も無くクリアしました。



ここもクリアタイム記録なし。1時間くらいだったと思う。

・真・タイタン

ここのシナリオほんとつらかったわ…
ちょっと泣いたわ…

ネットでソロいけるって書いてあったので行きました。
途中の拘束が鬱陶しかったけどいけました。



クリアタイムは13:48でした。

・バエサルの長城

多分ここソロ向けじゃないwww
蒼天最後だけあって結構大変でした。
一番最初のボスが本当に鬼門でしたね。



でもペロるごとに、

絶対にお前をソロでクリアしてやる!

という気持ちが強くなり、ド根性でクリアした感じ。
ペロって最初に戻るとヒーリングリリーが使えないから、それはそれで苦労します。
途中マケボで装備を揃えなおしたりもしました。

あとここで初めてバリアで軽減という勉強もしたw

2ボスは吹っ飛ばされたりいろいろでしたがまぁ…

んで最後のアイツは1回ペロった。



お前マジであれやぞほんまに!!!
シナリオ的にもな!!!


クリアタイムは60:59(だけど2回目の挑戦でした)


そんなこんなで無事に蒼天クリアということで。
次は紅蓮!ドマ!ナマズオ!!

実はナマズオに会いたいからFF14始めた。
といっても過言ではないのですよ!
※某タマネギの人動画で見た


紅蓮からはソロ難しそうな気がするけど、まぁできたらやる感じで。
今日は長くなっちゃったのでここまで!

またね~。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying