Character

Character

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ワクワクってなんだっけ…?

Public
無精で伸ばしている髪が鬱陶しい方のカピバラ

大郷寺かぴばらです(:з)

見た目が「異世界おじさん」なんですが…(   ̄  ∋   ̄)

え?声?声は子安武人さんみたいな渋い声だったら良かったんですがねー
まぁそんな訳もなく


あ、そうそう
14でやる事がなくなってきたってのもあったんですが
先日11のプロヂューサーが交代されるってニュースをみて、
懐かしいなぁー また11やろうかなーなんて思ってて
FF11のサイトを見てたら、無料体験版があるってんで
DLしてみたんですがね
接続できないでやんの(   ̄  ∋   ̄)

あーでもない
こーでもない
って四苦八苦しながらサポセンにメールまでして
結局は、スクエアエニックスパスワードを入れるところに
プレイオンラインパスワードを入れていたってゆう

スクエニもPOLも非の打ちどころが全くない

凡ミスで1~2日つぶしましたよーわはは(   ̄  ∋   ̄)

で、念願かなってFF11をスタート!

コントローラーが動かない

えーと何々?
FF11を起動する前にコンフィグを起動して、キーの割り振りを設定して…
ってそこからかーい!( ̄ロ ̄ノ)ノ

FF11のアプリケーションをDLしてから数日
やっとの思いでヴァナディールにたどり着き、数時間かけて辿りついた

モグハウス!!

やる事といったらログアウトですよねー


(   ̄  ω   ̄)トオイメ

なんかね
思い出の優良誤認なんでねすかねー
こんなはずじゃなかったのにみたいな
いやはや、よくよく考えてみれば、FF11って2002年からあるゲームだからね
もう20年前のゲームなんですよ
プレステ2でプレイできてたゲームですからね
今やプレステ5の時代だってのに

2ですよ

それが、FF14の体験もあって、さらにより良く思い出がコーティングされて
そのうえ、当時はコントローラーのレバーも使えたのに、Windows版ではコントローラーの十字キーでしか移動できないって
そりゃやる事はログアウトってなりますよ(   ̄  ∋   ̄)

そういえば、FF11をプレイしていた頃
周りから「引退」って言葉が聞こえてきた頃
「俺は絶対に引退なんかしない こんな面白いゲームやめてたまるか」
くらいに思っていたんですがね

上がらないレベル、戦闘不能で減る経験値
やる事が 出来る事が無くなっていく寂しさ

そんな事を考えながら、とあるジャングルで一人ログアウトして
それから十数年…

そろそろ髪切るかー…
Comments (6)

Suta Chan

Ridill [Gaia]

きゃぴたん🐹日記待ってた!
今日も面白かった!
髪と髭は整えよう!お風呂が楽になるぞ!
FF14でいいじゃん〜やろうよ〜次のパッチ来たらまた金策楽しくなるよ!
てかきゃぴたん🐹がいつの間にか、エキルレ行けるようになってたことにびっくりした。まえ「行けないんです〜」とか言ってた覚えがあるもん🐔

昨日はポストに大好物届いてた♡
こっちこそありがとうなのに、いつもありがとう♡

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

すたーずさん
ありがとうございますー
髪はねーそろそろ切ろうと良ー思いますよー
エキルレはねー、ストーリーが更新される度に行けなくなるのは何とかして欲しい物です(  ё  ω  ё)

Bco Full-metal

Ridill [Gaia]

FF11はね~、無くなる前に1回はやってみたいんだよなぁ~…w

やるのはストーリーだけで良いんだけど…あわよくば星唄って所まで!
(それが暁月6.0みたいなもの?)


PS2をネットに繋いで月額課金って…!
2003年当時の俺は超憧れたけど、ちょっとキッズにはハードルが高すぎた…w

って感じの憧れのゲームだから、近い内にやってみようかなw

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

ブコ
おはよーさーん(   ̄  ∋   ̄)
ブコ、11やるの?
大変だよ?wあ、でもキーボード派のブコならなんなくこなせるのかもー
ただ、画面を見てもアイコンないし、物はないし、人はいないしって感じだった
昔はもう少し賑わっていたんだけどねー

----

----

This character has been deleted.

かぴばらさん
コントローラーでレバー操作を有効にする場合は
「ゲームパッドの設定」で、SLIDER有効/Point of View有効にチェックを付けてみて下さい

以下、公式のGAMEPAD Configヘルプ
http://www.playonline.com/ff11/manual/index.html?loc=ja#140200

FFシリーズのストーリー大好きな自分は
14移行後もやり残したミッション(14でいうメインクエスト)を
少しづつやってます(星唄も良かったですよ^^)

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

はるとさん
情報ありがとうございますー
次にログインする時にやってみますねー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying