Character

Character

Nunono Cooofin

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶アルテマクリアした記念日記

Public
クリアしました。初絶だったのもあってなんだかわかんないままクリアして魂抜けちゃった。
せっかくなので完走した感想をフェーズごとに書いていきます。
構成は戦ナ白賢忍リ踊赤、自分は踊り子でした。攻略の参考にはなりません!この日記は感想文です!!


ガルーダ
初日で超えた。なんかわからないうちに倒せていました。
スパイニー君をまとめて倒すとこ、戦闘開始15秒前から踊ったおかげでナイトさんの誘導を妨害したり削りすぎたりいろいろしてました。ナイトさんは神羽生やしてました。
羽よけるのもみなさんうまかった、踏んでもヒラ二人がめちゃくちゃヒールしてくれたので助かりました。
戦士さんは前方範囲ほとんど食らってなくてすんごいうま戦士でした。たまに大旋風の後の誘導で狭いとこに行っちゃったとき、忍者さんが縮地ミサイルで飛んでってたのが面白かったです。リーパーさんもブリンクしてついて行ったりしたので、メレー二人のキャラコンがバグってました。


イフリート
これもすぐ超えてた。開幕バーストで4割体力が削られる可哀想な人。
楔エラプ捨ての時に遠隔組に鎖ついたときのナイトさんのさりげない気遣いが神でした。ここでも羽生やしてたし方向は完璧でした。。
このナイトさん、クリムゾンサイクロンの角度を毎回「〇〇度ですか?」とか聞いてたのにみんな「わかりました!!」って返事するのが面白かったです。実際合っていたので安心してピクミンしました。リーパーさんが開始スプリント位置に行ってるのを見てから行くくらいには何も考えていませんでした。
それと、大体赤踊のゲージprocがうまくいかず、いつも祈っていました。赤魔さんはやさぐれてたしクリアした日に至っては賢者さんに「カスケード!」「ファウンテン!」って煽られたのでジェイルに埋めました。


タイタン
ジェイル自殺法のおかげですごい簡単でした(踊り子は)。固定されてるとはいえ並べるのうまかったし誰か落ちても戦士さんがカバー神過ぎてなんもなかったことになったりしました。すごすぎ。赤魔さんが蘇生二人やってくれたけど、手違いでヒラ担当の人が蘇生できてなかったときは3人目も蘇生しててすごいな......と思っていました。対応が早すぎる。
三連後のジェイル、白さんがなったときは「そいつを岩ごとやっちまえ!」と賢者さんが言ったり、賢者さんがなったときは「似合う」「因果応報」とか言われてた気がする。白さんが捕まってる印象が強かったです。
ナイトさんがかばってタンク強受けるときにまれにゲージがなくてかばえなかったとき、何事もなかったように戦士さんは生きてました。タンヒラの応用力がすごすぎる。踊り子はなにも考えていなかった。


LB蛮神もぐもぐ
フェーズというよりは休憩タイムだったけど一応。
乱撃のジェイル音判別のためにPTメンバーの効果音などを消していたため、LBの音が聞こえなかった。
そのためLBの真似をすることで寂しさを紛らわせていたが、「みょんみょみょみょみょみょんみょんみょん ばしゅーーーーう」「ぴろぴろぴろ.....ぴぴ.....きゅるきゅる」「じゃぁこじゃぁこどがああああん」「ぼこっ....どごっ...」とかなかなかの声量で言ってたのによく怒られなかったなと思う。優しい。ありがとうございます。なんのジョブのLBか当ててみよう!
一回だけ間違えて覚醒バフとってLB打つ機会があった。その節はすみませんでした。
あと踊り子がエウレカにハマってる時があって、その時は「ノートリアルモンスター:アシエン・ラハブレア」が誕生、shoutマクロでちゃんと報告しました。


追撃~爆撃まで
がちでピクミンだった。ここはリーパーさんが行くところに「まって~~」していた。アルテマに近づいてから離れるパターンのやつは本当に心臓に悪くて困ります。ここナイトさんの羽がめちゃくちゃ生えてたけど方向指定がうますぎてびっくりしたし、よく生やせるなあと今でも思っています。反対側に生えたとき謝ってたけど、私がナイトなら7110%逆に生やしてるので気にしないでほしいです!!!!!!!!
エラプション後のサラミランスラ避けは狭すぎて頭が終わ終わりでした。だいたいこのあたりから踊り子はミスしたくなくて毎日動画みたりしたので夢にまでアルテマが攻撃してくるように。目がちかちかして目薬死ぬほどさすようになった。


爆撃~乱撃まで
スプリント炊いてメソハイ受けるのに必死すぎて周りがなにも見えていなかった。当初ランスラ避けた後に十字クリムゾンサイクロンに当たり死ぬことが多く、本当にイフリートをこの世から消したかった。アンアヴァン一発でランスラ当たらないでいい感じに避けれると分かった日からはアルテマウェポンを消したかった。
このあたりの練習でもう毎日変な夢ばかりみていた。Twitterに「絶テマの床が抜けてワイプした夢」「エレゼンのせいで他のメンバー見ずらいですと言われララフェルに変えるも奇行種みたいな顔になってしまい、みんなにキモイキモイいわれる夢」を見たとツイートしたところ、赤魔さんが軽減表に安眠クリダイ神社を建ててくれた。
おかげで変な夢は見なくなったがしかし、今度は忍者さんのPS4の外付けSSDがぶっ壊れた。ゲームの外まで攻撃してくるかの邪知暴虐のヒレツナウェポンに激怒した。安眠クリダイ神社は機械安全神社に生まれ変わり、クリアまで見守ってくれました。爆発しないでよかったです。


乱撃~最後まで
タンクLB3を使って耐えるやつをやった。思ったよりバフのタイミングとかジェイルとか諸々が難しくて泣いた。みんながほかのクリア動画を持ち寄ってくれてそれを参考にしました。多分擦り切れるくらい見たと思います。Dマーカーの左に集まるため、忘れないために一生「左左左左左!!!!!!」と叫んでいた。踊り子のまともなコール(?)場面でした。吹き飛ばし→玉取りの時、無敵貫通してしまうことに途中で気づいたナイトさんは悲しそうでした。
三蛮神はなんの苦労もなく抜けました。時間切れ一回クリア一回の二回くらいでいけてしまった。




他にもいろいろ楽しいかったことがあるけど、全部書くと50000文字くらいいきそうなのでたたみました。クリアできたのは固定メンバーが優しくて強かったから、努力したからだと思っています。ありがとうございました!武器かっこいい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying