Character

Character

Cats Knight

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【41〜65日目】紅蓮編‖2ヶ月かけてようやく紅蓮入り【1から復帰してみた】

Public

おはこんばんにちはー!猫騎士です


ひっさびさのプレイ日記更新ですね!


特にこれといってネタも無かったのでここまでサボってました(^^;)



タイトルにもあります通り、先日ようやく紅蓮入りを果たしまして、相変わらずサブクエを同時進行で進めております。

このあたりから開発も考え出したのか、サブクエの質が良い意味で調整されてるような気がします。


新生ではまだ英雄と呼ばれる前のかけ出し冒険者。どこにでもいる何でも屋という印象が故に。

蒼天では鎖国を続けてきた異国でいきなり現れた貴族の客人。ドラゴン族やモーグリ族など英雄とは程遠い様々な種からの依頼がメインであるが故に。

この流れでいくと、紅蓮編においてもそもそも大陸が違うのでもちろん英雄の事など知れ渡っているはずもありませんのでこき使われるはず・・・!

ところが、割と普通。

いやむしろ少ない?

現在はヒエンの動向を確認するためヤンサ入りしたところぐらいですが、今のところ今まで感じた"嫌らしい"サブクエはありません。

とても楽しく、当たり前に消化出来ています。

これは開発からユーザーに向けた"アメ"で、いずれまた"ムチ"のようなサブクエが出てくるのでしょうか。

非常に楽しみです(^^)



さて、そんなこんなで現在のジョブLvの進捗です!
(覚えてる範囲で)


■タンク
・ナイトLv72 メインジョブ
・戦士Lv70
・暗黒騎士Lv70

■ヒーラー
・白魔道士Lv70
・学者Lv70
・占星術士Lv70

■メレー
・忍者Lv68
・モンクLv68
・竜騎士Lv68
・侍Lv54

■レンジ
・吟遊詩人Lv68
・機工士Lv52

■キャスター
・黒魔道士Lv68
・召喚士Lv70
・赤魔道士Lv53


こんな感じだったと思います!

ギャザクラは相変わらずほぼ手付かずなので割愛。


とりあえずメイン以外がLv70になったらそこで育成終了。

そこからは今後使うジョブだけを重点的に使用していきたいなぁと考えています。
(そろそろギャザクラもやりたいですしねw)



ギル事情に関しては、特にこれまで金策らしい事は何一つしてませんが、所持金が400〜450万ギルぐらい。
リテイナーが60万ギルぐらいですかね。

クエストで貰える装備品やIDで取得した売れるものは基本的にすべてマケボ出品。
装備は出来るだけ更新してますが、Lv50〜はほぼトークン装備でした。(イディル装備が強い)
ストーリーと同時進行でレベリングしてるので、ILで困ったのはLv48までですかね。そこはマケボで惜しみなく購入してましたが大した金額にはならなかったですねー。

これからもおそらく、マケボで装備を購入する事は少ないと思うので少しずつですが金策なしでもギルは貯まりそうですね。

落ち着いたらそれを元手に金策を始めようと思います(^^)




さて、ダラダラと書き綴ってきましたが今回はこんなもんでしょうか。

ゴールドソーサーフェスが始まったらG9のチョコボを本格始動させたいと思います!w

それでは次回の更新までさようなら(^^)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying