Character

Character

Mammeteer

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

FF14始めて2ヶ月が経ちました!

Public
閲覧ありがとうございます!
いつもいいねを押してくださる皆様もありがとうございますm(_ _)m
こちらはFF14始めて61日目のメイン白魔導士の日記になります!

プレイ始めてから、早2ヶ月!
どんどん沼にハマっていく(*´ω`*)
これまで、いろいろな目新しい冒険がありましたねー(*'ω'*)
たくさんのID・討滅戦・アライアンスレイド・ギャザクラ…etc.

気づいたのが、1ヶ月に1つの本編を終わらせてますねー!
4月〜5月…新生編・第七星暦
5月〜6月…蒼天編・竜完結
と言う事は紅蓮編も7月でクリアペースになるのかな(。-∀-)?
11月の暁月には本編追いつきそうですね!

全然焦って駆け足で進んでるって感じでは無く、楽しみながらちゃんと進んでます!
面白すぎて最近生活リズムがもうぐちゃぐちゃ…w

ーーーーーーーーーーーーーー

いやー(-∀-)
右も左も分からない状態から始まったFF14
魔法の知識は過去作で知ってるものの
最初はホットバーに慣れなくて、むちゃくちゃ操作がもたもたしてたの思い出しますねー(。-∀-)

今でも、あたふたするとケアル系唱えようとして違うコマンド唱えちゃう時もまだあるんですけどね……(-ω-;)

最初はサスタシャですらヒーラー難しいと思ってたのに今では、hardダンジョンを行ったり来たり!
少しずつ成長できてるんだなぁ(。-∀-)

でも、そんな白魔道士もあと3レベルでカンスト!!
うーん…少し寂しい( ;∀;)

寂しいって何?と思う方も居ると思うんですが、伝わるかなぁ…

始めた当初から使ってるジョブのレベル育成が終わってしまう…という寂しさが出てきてるんですよ今…
もちろん、やれる事が多くなる事は分かってるんですが
1レベルから一緒に新生編・蒼天編を歩んで成長してきたメインジョブのレベルが育ちきってしまうという寂しさというか何というか…

この寂しさ(?)が如実に出てきてますよね…
白魔道士のレベルの上がりが少しずつペースダウンしちゃってます…orz

きっとこの気持ち分かってくれる人がいる事を信じてる!←

カンストしたら達成感で絶対嬉しいはずなんだけどなぁ…(^ω^;)

でも、この2ヶ月覚えた事も多くあれば、まだまだ知らない事も多くある…
FF14の世界は本当に広い(゚ω゚)
これからも、邁進しながら勉強して行こう!

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、紅蓮編なんですが…
まだ序盤なので、書ける事がそこまで無いんです( ; ゚Д゚)
なので日記がまちまちになってます(^ω^;)

一応、進展したところはありまして
ムービー中、帝国の国歌みたいなのを聞きながら
またゴツ鎧の親玉みたいなのが出てきましたね…ゼノスと言うみたいです…

というか、この帝国歌みたいなのがクエスト達成音楽なんですね(^ω^;)
良い曲ではありますね(゚ω゚)

紅蓮編もまだまだ序盤!
アラミゴ解放戦どんな展開になるんでしょうか…?
戦いがメインのお話しみたいだし、また様々な感情抱きそうですね!

閲覧ありがとうございました!
Comments (8)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんちわっ!(^^)

自分もそれ思ってましたwww

ノラさんは1ヶ月でキリ良くタイトルを終わらせてる感じやから、日記でも凄く進行状況が分かりやすかったです(≧∇≦)

初めからコツコツと育ててきたジョブが
レベルキャップに達してしまうと、達成感もありますが、寂しい感じも確かに有りますね!

ですが、このゲーム
カンストしてからが腕の見せ所‼️
みたいなところあるので、スキル回しなども
スキルが全部揃ってないと完成系に至らないのでカンストしても頑張って育てて下さいねぇ!( ^ω^ )

紅蓮編になってもまだまだ新しいキャラクターも出て来ますし、幅広くマイペースに楽しんでいきましょ!(*^^*)

お疲れ様でしたぁー!!!(^-^)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

こんにちは^^

2か月って,過ぎてみればあっという間に感じますよね^^ 紅蓮編突入してまた気分一新って感じでしょうか。

1stジョブのカンストが少し寂しいっての,よく分かります。私も詩人がカンストしたとき,少し寂しく感じましたね。でも他のロール・ジョブを経験する楽しみもありますし,暁月が公開されればまたキャップが外れて90までのレベリングが始まりますしね。まだまだ楽しみは続きますよ^^ お互いに頑張りましょう /cheer

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ピュアさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます!(*'ω'*)

この日記書くまでまったく意識してなかったんですが、丁度キリが良く1ヶ月で本編終わってってますね!
ありがとうございます!日記そう言っていただけて嬉しいですヽ( ゚∀゚)ノ

カンストしてからが腕の見せ所…ゴクリ(; ・`д・´)
確かにスキルが全部揃う訳ですもんね…!
今までは何となくでやってましたが、スキル回し頑張って覚えて成長していきます!!

紅蓮編も新人物多そうですね!。・*・:≡( ε:)
また忘れないように、ムービー見返して覚えておかないと…(。-∀-)

ありがとうございます!これからも頑張って進んで行きますー٩( 'ω' )و

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます!(*・ω・)

この2ヶ月FF14の世界では本当にあっという間でした!
そうですね!紅蓮編でまた気持ちが引き締まってます(`・∀・´)

最初のジョブやっぱり寂しさありますよね( ノД`)
確かにカンストすると、自然と経験値漏らさない為に違うジョブに移行していきますよね!

暁月の90キャップ解放楽しみですねー!
この時は皆メインジョブか賢者・リーパーのレベリングする人が多そうですね!( ੭˙꒳ ˙)੭
先を思うとワクワクしますね(゚ω゚)

はい!楽しみながら頑張っていきましょうーヽ( ゚∀゚)ノ

Marin Marine

Alexander [Gaia]

シェリーさん、こんばんわぁ(*^^)

白魔道士もう少しカンストですぅねぇ(^^)
ほんとぉ分かる気がしましすねぇ〜上がったらぁもぉ上げなくてぇいいだぁって思うとぉ寂しいってなりぃますぅねぇ(´•ω•̥`)

この調子でぇだと漆黒までぇクリアもぉ近いようなぁ?(^^)

ほんとぉ毎日楽しいでるんわぁいいことですぅ(^^)
あまり無理わぁしないようにぃですぅねぇ〜体大事ですぅねぇ(^^)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

マリンさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます٩( 'ω' )و

はい!もう少しでカンストです!
でも、やっぱり寂しいですよねー…(´;ω;`)
やれる事は増えるみたいなので、寂しいですけど頑張ってレベリングします(*'ω'*)

漆黒終わるまで頑張るという楽しみが続きますねー!(。-∀-)
嬉しい事ですー!

本当にFF14毎日ストーリー追うだけでも楽しいので、ついつい遊びすぎちゃいます(^ω^;)
体調気をつけないとですねー( ノД`)

無理しない程度に、楽しみながらこれからと頑張りますねー(*´ω`*)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

2か月間たくさん冒険したんですね(^-^)
体を壊さない程度に楽しんでくださいね。

キャラと一緒に成長してきたんですね。
愛着もあるジョブですから、カンストすると寂しい思いもあると思います(*ノД`*)

紅蓮編もまた大冒険ですo(^o^)o

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

あすさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます٩( 'ω' )

体調崩したら元も子もないですからねー(´・ω・`)
夜更かししすぎないように気をつけます…

そうなんですよー、一緒に成長してきました(´・ω・`)
寂しいですけど、カンストまで頑張ってレベリングします!

紅蓮編も今楽しみながら進めてます(*´ω`*)
これからも頑張って進めて行きまーす!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying