Character

Character

Starcaller

Arschel Ark

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

前日記から今日までの間の出来事(メモ的なもの)

Public
結構色々あった。その中にはFF14やめようかなと思うこともあった。

おはようございます。
大体日記はこの朝の時間に、ご飯の用意をしながらつけている。

前回日記は、新生編を一応クリアした、ということを書いたけど、今回はその後のこと。

まずは初めて入ったFCを初めて脱退した。
詳細は省くけど、要は馴染めなかったっということ。居付くことができなかった。
でもいい経験だった。将来自分がベテランになった時の、開始間もない初心者に対する考え方について学べた。

次に、育てるクラス・ジョブを増やした。
主に黒魔道士をやっていて、気が向いたら採掘士やってるけど、新たに戦闘職で剣術士、ギャザラーに園芸士を加えた。
手間は増えるかもしれないけど、黒魔はもうレベル73出し、そろそろいいかな、と思っての判断。

また、モグコレを積極的にやり始めた。
リアル仕事もあるから無茶なことはできないけど、メインクエルレを一日2回やることを日課とした。
希少ストーンを28~40個ゲットできる計算。
自分としては欲しいものの数を計算したら、ストーンは874個必要になった。今日まで236個集めてる。
ちょっと失敗したのは、サーペントリングに100個で交換しちゃったこと。
あれって、いわゆるオシャレアイテムだったのね(;^ω^)

それと、CWLSに加入した。
FC脱退してフラフラしていたところ、紹介ページに目がいき加入した。
一人でもいいかなって思ったこともあったけど、やっぱり交流したいなあって思って。
基本的に寂しがり屋なのかもしれないな、ボクは💦

コンテンツも次々と開放していった。
小隊とかクリスタルタワーとか各種極ボスとか蛮族クエとか。
特に極ボス。8人で行くのって楽しいね^^自分の拙い操作でもなんとかなるって思った。

最後に、昨日新たにFCに加入した。
コミュニティファインダーで見かけて、FCの考え方に共感して加入したいと思った。
福利厚生もうれしい^^
それに募集担当の方、メンターさんなんだ。
初心者に対しての扱いというか、「見てくれてるな感」があって頼もしいと感じた。
ご負担になるかもしれないけど、これからよろしくお願いします。
ボクも早く強くなってみんなと一緒に冒険したい。まあコツコツと行きます。

また文章だけになっちゃった。
味気ない日記になったけど、添付した画像は・・・
昨日ビギチャの方々と行った極ガルーダ戦勝利後のSS。
ボクは2回目、初見さんも数名というなかなか手に汗握る展開だった。
3回(?)くらい全滅したけど、粘り勝ちしたw

今後もFF14を楽しんでいけたらいいなあ。ターニングポイントまで残り12日。
Comments (1)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

CWLSから失礼します!

と言っても挨拶くらいしかしていない幽霊隊員なのですが😅

同じUNICORNですので、タイミングが合いましたらモグコレとかご一緒できたら嬉しいです!

レアFATE見つけた時などはCWLSに叫んでますw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying