Character

Character

Magna Raizer

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

エオルゼアを始めました。日記1

Public
どうもはじめまして、昨日始めたばかりの右往左往してるそこらに居る初心者の1人です。
見てくださってありがとうございます。
日記はこんな使い方でいいんですかね?

さて、エオルゼアを初めて一日がたちました。
今までにやってきたどんなオンラインゲームとも違うまるで新しい感覚に虜になり、一日目の日記は書いておりません。

美しい景色、すれ違う強者たちへの羨望、まだみぬ大地への挑戦心。
どれ一つとっても斬新さに溢れていて、欲望が尽きません。

公式様の初心者パンフレットを読むことしばし、呪術師のロリが一匹誕生しました。
私です。

操作の仕方に慣れず、ターゲットもいちいちクリックが必要なので悪戦苦闘。

誰かにどうしているのか聞こうにもどなたもお忙しい様子。
それ以前に人見知りをしている私には聞くという行為はあまりに壮大である。

何でもメンターなる方に聞けば良いようだ。
どのメンターさんに聞けばいいのだろう。

総合メンターさんが居るようだが、王冠のみのマークを掲げている方は今だ見たことがない。
きっと息を吹けば私など塵になるような方なのかもしれない。

このままではいけない、急ぎ私はGoogle先生という会話を必要としない先生を頼った。
『マクロ』
このマクロなるものが、操作性を改善してくれるらしい。

/as 〈2〉
/ac ファイア
/ac トランス
/ac ブリザド

MPがきれてブリザドを入れた意味が無い。
そもそもパーティーを組んでないのでタゲが取れない。

/targetenemy
/ac ファイア

ボッチはこれで( ノ゚Д゚) よし!
とはいかなかった。

30レベルを目前としたある時、パーティミッションをやれとメインミッション様が仰った。

/party よろしくお願いします
/party お疲れ様でした

私は挨拶だけ一丁前のよそ様から敵を連れてくるグズだったのだ。

挨拶を入れて満足した私は、近くの敵をヘイトを取らない程度に攻撃した。
詠唱のあまりの長さに敵一匹につき一回くらいしか攻撃出来なかった。

それならまだいい。

呪術師のレンジは驚く程に長い、つまり。
離れた敵に私の攻撃は届いた。

いつターゲットが入ったのかは分からないが、タンクの方が死んだ。
私と志同じくする若葉マークだ。

私は彼を生贄にスリープの発動に成功。
各個撃破し、一言。申し訳ないです。
その後は何事もなく、ミッションを達成。

何の叱咤もなく、行動もなく、ただ終了してしまった。

タンクのターゲットに攻撃しようにもタンクの方のターゲットが入らない限りただの案山子。
近くのターゲットを狙えば、ヘイトを集めすぎてしまう。
MP残量に関わるマクロは見つからず、私はどうするのが最善であっただろうか。

これが昨日と今日の私。
お休みなさい。
Comments (3)

Denev Rohbe

Aegis [Elemental]

こんにちは!
若葉さんためのチャットルーム「ビギナーチャンネル」が
あるとは思うのですが、入っておられますか・・?
もし入っておられないのであれば、メンターさんを捕まえて招待してもらってはどうでしょう?

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

最新から失礼します。
クリックと言う事はキーボード&マウスですか?
Tabキー使ってます?押すとマーカーが順番に変わっていきます、戻す時はシフト+で。
この辺は読んでおくと吉。https://jp.finalfantasyxiv.com/game_manual/operation/

あと、始めたばかりならキャラクターコンフィグで(Uキーで出ます)移動操作方法をレガシーにしておく事をお勧めします!詳細は割愛させてもらいます。カメラの維持とその下もマーク!

マクロ関係はマクロ 挨拶 等々で自分に分かり易いのを検索して見て回ってください。
最初の内は慣れる方が大変なので詰め込まなくても大丈夫ですよ。 ではでは。

Magna Raizer

Masamune [Mana]

どうもおはようございます。
読んで下さりありがとうございます。

ビギナーズチャンネル。
そのようなものが…。
Denev 様ありがとうございます。
とても孔明を得ました、自分は最初から入って居ないようなので入れて貰えるよう頑張ってみます。

TABキーでマクロ無しでターゲットが選ばれる…なんと。
Caroline 様ありがとうございます、そんなキー操作があったのですね。
態々URLまで用意して下さり恐縮の極みです。
このレガシーというものが何やらあるご様子、こちらに変更してみます。
URLの方は熟読させていただきます。

御二方再びではありますがありがとうございます。
とても感謝です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying