Character

Character

Bamboo Bird

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

黒魔私的開幕回しとブリザガの必要性

Public

以前使ってた開幕回しを改良したので報告&添削の為に。

初AFターン
激成魔→黒魔紋→サンダガ→迅速魔→ファイガ→エノキ→ファイジャ×4→三連魔→デスペア→Pサンダガ→マナフォント→ファイジャ→デスペア

ここからUBターン
フリーズ→ブリザジャ

ここからAFターン
ファイガ→ファイジャ×3→ファイア→ファイジャ×2

UBターン
フリーズ→激成魔→(P)サンダガ
サンダガがプロックしていた場合
→ゼノグロシー

ここまでが開幕です。
これ以降は
AFターン
ファイガ→ファイジャ×4→デスペア
UBターン
フリーズ→Pサンダガ→ゼノグロシー→ファイガ

の通常の基本回しになります。


以下TIPS

Q.回しというよりは暗号……しかし何故食い込みを?

A.ファイガ「なんだぁ?テメェ……」
素詠唱ではファイアより弱いファイガくんを少しでも強くする為です。
ただ素詠唱ファイガと迅速ファイガはファイジャ1発に比べたらどんぐりの背比べなので迅速魔を取っておきたい場合フリーズファイガでも代用可です。

Q.UBターンブリザジャなの?
A.開幕回しが長過ぎて途中でサンダガプロックが切れる為、三連魔中にPサンダガを入れたせいです。
この時点ではゼノグロシーもない為ブリザジャです。

Q.アジャジャする必要ある?
A.あります。4ジャ構成が持て囃されてますが、無駄なのはブリザジャを撃つ時間であってア自体はそこまで悪いわけではないです。
その為UHが3つある時はアジャジャで良いと思います。

Q.ブリザガ要らないよね?
A.要らない(鋼の意志)。
ここが一番私的な考え方で検証もしてないんだけど、フリーズは詠唱が短いって事は早くUBに入れるわけです。
早くUBに入るって事は黒魔の一番のネックであるUB時間の固定税を削れるって事です。
これ強くない?

自分で考えた結果なので異論があればお願いします。
Comments (2)

Spica Syrma

Shinryu [Meteor]

はじめまして!
思ったことを言いますと開幕回しのサンダガにエノキが乗ってなくて勿体無いかなと思います
SSによるかも知れませんがサンダガとファイガを入れ替えるとUBターンまでサンダガprocが残るのでオススメですよ

Bamboo Bird

Alexander [Gaia]

Spicaさんコメントありがとうございます!
確かにそうですね!
フリーズなしファイガだとMPが1600丁度残ってしまうのが勿体無いなと思ってたんですがサンダガを後にするのは盲点でした。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying