Character

Character

Radish Oloshi

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

思えば

Public
今日タンクを上げる為にCFでレベルレに行った。
相変わらずタンクとヒラは即シャキだなぁ……と思いながら「よろしくお願いします」と挨拶。

ヒラさん以外、新芽が出ており、ムービーを見ていることからホントの若葉さんなのかなーと考える。
程なくスタートし、初めの戦闘は順調に終わる。

そこからだった。

ヒラさんが先頭を突っ走る。敵に突っ込む。こっちに連れてくる。タゲ取る。戦闘開始。

と思いきや……

ヒラさん更に先へ行く。敵を釣る。慌ててタゲを取りに行く。戦闘開始。

からの……

ヒラさん先に行く。以下ループ。

追いかけるので精一杯。復帰の私と若葉さん二人は、わんさかとなった敵の集団に紛れ込み、とにかく殴る殴る。

流石にボスの手前では止まってくれるものの、もはや私はオバパのプロと化していた。

そして、「絶対先釣りマン」と勝手に名付けたヒラさんは最後まで突っ走り、挨拶することもなく帰っていったのだった。

残された三人でお疲れ様でした、と言い合いレベルレ終了。

帰って来てリムサの海を眺めながら、ふと思い出す。

差し込みストスキが楽しかったあの頃、オバパ連打してたらあっという間にTPが枯れたあの頃。
そして、ブレフロの2ボスで雑魚が沸いた時、ボスにリポーズを掛けてたあの頃。

「絶対寝かすマン」VS「絶対起こすマン」の戦い(?)を何度か見かけたな~

復帰して感じる色んな変化。
思い出す新生時代。

ちょっとノスタルジックな気持ちになったレベルレだった。





とはいえ、



先釣りは好きじゃないな。
Comments (6)

Raven Weed

Carbuncle (Elemental)

私も若葉初サスタシャIDが王冠をつけたヒーラーさんがそれでした。

何の予備知識もなかったら「そういうゲーム」だと思って真似してもおかしくないです。えれめんたるは地獄だぜー

Shinpei Nakata

Unicorn (Elemental)

同じく先釣り嫌いですね〜…意図せず釣ってしまうのは仕方ないんですがあからさまに釣ってるとわかるとやる気が無くなっちゃいます😅

Radish Oloshi

Unicorn (Elemental)

Ravenさん

その方は、王様のように思うがまま振る舞うって意味の王冠だったのかもしれませんね。
お気持ちお察しします。
本当に、間違った認識を与える行為はご遠慮願いたいですね。えれめんたる怖い。

Radish Oloshi

Unicorn (Elemental)

Shinpeiさん

そうですね。狙ってやられると怒りが有頂天になりそうです。
そんなにしたいなら、釣り役が必要なゲームをすれば良いのに……と思ってしまいます。

M'ii Na

Aegis (Elemental)

文章面白いです!
「絶対先釣りマン」、私も何度か会ったことありますw
止まって戦ってるのに説明もなく先に行っていっぱいMOBを連れてくるヒラさん
最後までヒラさんの戦い方に合わせて終了したけどあまり気分がいいものではなかった
カオスが好きな私なんで、普段とは違う遊び方を楽しませてもらえたと思えば…まあいっかwなんて思ってスルーできてたけど
昔はこうだったとは思い出さなかったので、寝かせるマンと寝かせないマン
差込ストスキ、オバパし過ぎのTP枯れ、
懐かしすぎてあの時のルール、そゆのあったなーwって。
色々気遣ったり、何回オバパできるかな?ってワクワクドキドキ限界を試しながら遊んでたのを思い出しましたw
楽しかったですあの頃!
懐かしさをありがとう!
何も分からず遊んでたあの頃、新鮮でたのしかったなあ、戻りたいなあの頃にw そういう時は簡単に友達が出来てたよね
今はぜんぜんですアセ

Radish Oloshi

Unicorn (Elemental)

M'ii Naさん

拙い日記お読み頂き、有難うございます。
ほぼ「よろおつ」しかないCFで、さらに先釣り等されると少しだけ心が荒みます。出会う可能性は少ないですけど、だからこそ記憶に残ってしまうんですよね~
懐かしさを思い出せてもらえたなら嬉しいです。当時は、今ほどユーザーフレンドリーなシステムでは無かったですし、そこに工夫の余地があって楽しかったですよね。
どちらが良いかは人それぞれですが、私もあの頃は面白かったなぁ、と感じる時があります。思い出が美化されているだけかもしれませんけどね……。
フレンドがぽんぽん出来た、というのも共感できます。今はフレンド申請がエンドコンテンツと化しています。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying