Character

Character

Morimori Sk

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

キーボードマウス届きましたー!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

Public
昨日もコメント、いいねありがとうございます!


キーボードとマウスが届きました(`•∀•´)✧
チャットが楽になったーヾ(*´∀`*)ノ

挨拶マクロは機能するみたいだけど、ロード時間と暗転時間の関係でメイン進めてる間はキーボードで打った方が挨拶早い感じかなー(;´∀`)

多分ムービー挟まないID周回とかはマクロの方が早そう!( ¯꒳¯ )b✧

あと少しで蒼天までいけると思われる、、、!
早く次のスキル覚えたいー!ゴアブレ、、、ゴアブレ欲しい、、!

今のスキルでも回しを意識しております!(`•∀•´)✧
特に防御バフ、、、タンクだから1番大事なのでしっかり回す練習せねば!( ̄^ ̄)ゞ


今日は短め日記( ´﹀` )
何となく毎日あげるのが日課になっておりますヾ(´︶`*)ノ🎵
明日も良い日になりますよーに( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ではでは皆様おやすみなさい(*´ω`*)
明日も良い旅を〜!(* ╹ヮ╹*)ʖˋʖˋʖˋ~♫
Comments (7)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

髭さん、おはようございます!

いくつかガーロンドRE装備も手に入りましたね!

ところで、もうLv58まで上がってるので、マケ売り装備の方が手早いんじゃないかな?(^^;)
多分破格値の高IL装備がマケで手に入ると思います。

防御バフも大事ですが、より大事なのは3種類の詠唱止めだと思います。
スタン、沈黙、視線切り。これらはタンクの責務ですね!

ただ最近、特に必要ないのにスタンを使うタンクさんが多いですね。
私も敵が多い時に、ヒラの負担を見て、適宜スタンを入れる事もありますけど、必要もないのにスタン使うのは何だろうなぁと思う事があります。(^^;)

ハウケタ、カルン、カッターズクライ、ゼーメル、オーラム、ワンダラーパレス、闇の世界、タンクに必要な基本テクニックは、スイッチ以外はほぼココで習得出来ると思います。
あとはスキルが増えたり、ギミックバリエーションが増えるだけだと思うんですよね。

逆に言えば、新生エリアで学ぶべき基本テクニックはココ、という事かな?なんて思います。

Morimori Sk

Ridill [Gaia]

→tauさん

おはようございます(*゚▽゚)ノ
いつもコメントありがとうございます!!


そうなんですー!あと少しでガーロンド揃います(`•∀•´)✧

マーケットの装備の方が強いんですが、メインクエストは出来るだけ適正レベルくらいの装備で進めたくて( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
あんまり装備強すぎちゃうとゴリ押しで余裕になってしまうので、立ち回りやギミックの練習の為にも蒼天入るまではガーロンドでいいかなーと考えてます(*゚▽゚)ノ


あと出来れば蒼天入ったらクラフター上げて、自分の装備を自分で作れるようになりたいなーって(*´ω`*)
なのでマーケット装備は一旦我慢してます( ¯꒳¯ )b✧


は!Σ(゚д゚;)スタン全然使えてなかったです!
せっかく沢山あるのに |゚Д゚)))

次からはそこも意識してやってみますねヾ(´︶`*)ノ🎵

メインが蒼天まで進んだら、一旦その辺のIDを周回して、色々練習してみますー!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
ありがとうございます!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

FF14はレベルシンクの他に、ILシンクもありますので、どんな強い装備を持ってようが、そのダンジョンのILにシンクされます。

もひとつ言いますと、適正ILを超えるIL装備の場合、「マテリアも無効化される」ので、逆に適正IL装備の方が強い場合もあるんですよ。

それは↓に日記としてUPしてあります。

攻略:レベルシンク、ILシンクのワナ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19733751/blog/4436124/

ナイトの場合は特別に2種のスタンが使えますね。
イフリートのエラプションはスタンで止められます。

初見さん相手の場合、避ける練習もして貰う必要もあるので、どこまで止めるべきかは悩むところです。あと、スタン耐性という罠もあります。

詠唱止めの話については、視線切りが使えない人が多いと思います。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あとまぁ、装備が弱くてもタンク自身が困る事は皆無です。

困るのはヒラの方ですね。。。

Morimori Sk

Ridill [Gaia]

→tauさん

そうだったんですね!Σ(゚Д゚
ILも制限かかっているとは、、、!
それなら確かに詩学集めるよりマーケットの方がいいですねー!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

スタン耐性!確かに詠唱に合わせてスタン入れても効かない時がありました(;´∀`)
これも経験積んで行くしかなさそうですねヾ(´︶`*)ノ🎵

視線切りって目のマークの範囲攻撃を避けることかと思ってましたヾ(' '*;) ォィォィ←


調べてみたら、こうやって範囲でない攻撃避けるんですねー!
これは練習します(`•∀•´)✧


確かにヒーラーさんの負担の方が大きいですね(  ̄っ ̄)ムゥ
お金足りそうだったら早めに変えておきます!(`・ω・´)キリッ

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

> スタン耐性!

は経験の前に、ゲームの仕様になります。

> 調べてみたら、こうやって範囲でない攻撃避けるんですねー!

攻撃を避けるというか、敵の詠唱をキャンセルします。

> お金足りそうだったら早めに

装備に対する一般的な考えを話しているのであって、今更新が必要という話じゃないですよ。
今無理に詩学を貯めて交換しなくちゃいけない状態ではないし、無理にお金を払う状態でもない。
でも、更新をしたいのであれば、詩学を貯める必要はないですね?って話です。

Morimori Sk

Ridill [Gaia]

→tatさん
そう考えると結構、見落としてる仕様多いかもしれませんね(;´∀`)

(*ÒωÓ*)ムムッ!!後ろに回るので避けてるのかと!
とりあえず意識してやってみます!

いやーガーロンド装備かっこよくて集めたくなっちゃいまして(*´▽`*)
ガーロンド揃えていくのもモチベにもなってるので、とりあえず全身ガーロンドめざしてみまーす!
色々教えていただいてありがとうございました(*´ω`人)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying