Character

Character

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~我は裁縫師、名前はまだない~

Public
どうも、空を飛ぶ便利さを知ってから、蒼天に入ってからの移動が大変に感じている、
現代っ子のため3です。

今回は動画11本目、ギャザクラに手を出していきます

挑戦するのは裁縫師、可愛い洋服が作りたい!
まずは下積みから、今回はちゃんとズボン履いてます。



師匠はレブレント・ローズさん
現在ではギャザクラに一通り手を出しましたが、一番好きかもしれない(●´ω`●)



操作説明をしっかり読む。
バトルジョブと勝手が全然違って、パズルゲームみたいです。

耐久値を気にしながら、加工で品質を上げて、作業で仕上げていく。
これが結構楽しい!
ひたすら作って、経験値を貯めていく。レベルが上がると、できる作業が増える。



黙々と作業を進めていると、コメントでギャザラーが手招きしている…
褒めて、楽しさを教える方向性で伸ばしていく、私のメンターponさん



取り合えず、一時間半じっくりプレイして、流れは把握。
ストーリーも進めていきます。



メインに戻って、初っ端からID『城塞攻略 ストーンヴィジル』
お針子してたので、腕が鈍ってますが大丈夫ですか (;゚Д゚)

御城の中を行くのですが、視界の確保が難しい…
ハウケタより見づらい気がする



この辺から、結構難しくて、ボス戦ではギミックとかではなく、普通に戦死(´・ω・`)
範囲攻撃の連続から逃げ惑う中、仲間と離れてしまっている。。。



何とか倒しましたが、力押しで行けなくなってきました(;^ω^)
飛空艇も無事見つかりましたが、シドの記憶はまだ戻っていない様子。
大丈夫かい



お尻のアームがカッコいい。なんでも切り裂けそうです。



一同はグリダニアへ行き、シドたちは船のメンテナンス
私は、ガルーダの風の壁を突破するためのアイテムを集めに行きます

道中で先ほどのIDの復習。 今までとりあえず叩いてた、バフの使い方について勉強。
みんな詳しい( ゚д゚)ポカーン



ララフェルのおじさんの依頼を受けるも、由々しき事態に遭遇
あの、食材クエでも言い寄るララフェル居たし、大人のララフェルはゲスい(;´・ω・)?



準備が整って、いざガルーダの元に!
アルフィノが言うのね



途中ではシドの記憶を辿る場面が、少年シドの服がすごい。。。
ガイウスと結構親しかったのか



回想が終わっていよいよガルーダ戦!
顔が怖い(´;ω;`)



メッサ喋る



負けじと言い返す!
が、お前らは戦わない方!!



まぁ、戦いは特に問題なく。ギミックも結構わかりやすかったので無事クリア
戦闘前の方が長い説(´・ω・`)

かと思いきや、復活するガルーダ!



そして、乱入するガイウス!
強ーい(;゚Д゚)



突然苦しみだす、アマルジャ族とコボルト族… まさか!



やっぱりー( ゚Д゚)
ここから始まるのは怪獣大戦争? それともボスラッシュ?

ガイウスも負けじと戦力投入
ってアルテマウェポン!?



アルテマウェポンと言えば、FFの定番強敵
まさか帝国側についているとは…

蛮神VSアルテマウェポンの戦いは!



圧倒的、美味しくいただかれました( ゚Д゚)
ワタシ、これと戦うの?




いよいよ表立って対立してきた帝国
決着の時は近い(勝てるとは言ってない…)


本編はこちら、コメントも一緒に表示して見てみると、面白いです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying