Character

Character

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~たまにはのんびりプレイ~

Public
どうも、先日は久々の2連休でゆっくりさせていただきました。
いやぁ、休みの次の日が休みだなんて、なんて素晴らしいことなんでしょう(*‘ω‘ *)

るろうに剣心を2本続けて見たのですが、良い映画でした。
感想については、ブログに書こうと思います。

帰りも遅かったので、ストーリーは進めずにのんびりプレイさせてもらいました。
いろいろやってたので、読みづらいかもしれません(;´・ω・)モウシワケナイ

商品補充を行いながら、だらだらしているとユーサクさんが起きてたので、レベルレに誘う。
夜だったのでどうかと思いましたが、即シャキ。場所は超絶久々のハウケタでした( ゚Д゚)
レベルレでは始めてかもしれません。

ユーサクさんは学者で来てたのですが、水着みたいなセクシー装備(;゚Д゚)
しかも、ミラプリじゃないというので2度びっくりでした(笑)

今回はタンクさんが初心者で、おっかなびっくり戦闘してました(*´ω`*)
ハウケタ屋敷は視界も確保しづらいし、範囲攻撃してくる雑魚もいるし、結構大変ですよねー。
しかも、ルートが分かりづらいので、ちょっとずつちょっとずつ歩を進めていました。

アドバイス出来たらとも思いましたが、もう一人の野良さんが積極的に声をかけていたので、
こちら側はサポートに徹します。
振り返ると、範囲攻撃を使えていなかったので、そのぐらいのアドバイスはできたかなーと反省。
私も、キー配置が範囲攻撃とプロトンが隣同士にあるせいで、敵視引っ張ってしまって、申し訳なかった…
ちょっと考えないといけない(´ー`)

最後は声かけたかったのですが、頑張ってっていうと圧になるかなとか、いろいろ考えてたらエモートしかできなかった(笑)
このコミュ障を直さないと、新入社員は遠いですねぇ(=_=)

そのあとは、クロちゃんの手帳埋めで、ユーサクさんに極蛮神を手伝ってもらいます。
いつもありがとー

ヒーラーもやってみてはという話になったので、DPSのレベルレが落ち着いたら、ヒーラーに挑戦しようと思います。妖精さんが欲しいのですが、いざというときに食べるという話を聞いてビビる(゚Д゚;)

ゴールドソーサーイベント中なので、ファッションチェックは80点を取っておきたい。
普段6万のポイントが9万になるのですから、サボっている人もやった方が良いですよ。
9月にはFF15のイベントもあるので、20万ポイントは確保しておくと、あとで悲しまないで済みます。
しかし、今回のイベントのせいか、難易度が上がっている(゚Д゚;)
頭と足は交換品や店売りなのですが、ヒーラー、ファイターで揃わない。
銅と腰はID装備で、レベル60以上なので、ソロで回すには辛いし、全員分となると時間がかかる。。。

誰かまだ終わってない人に手伝ってもらえないかなぁと思っていたら、シルバニアさんが調べてくれました。
頭】なんでも/スノウホワイト
手】なんでも/スートブラック
足】アルドゴートレッグガード/スートブラック

私が試してみましたが、ちょうど80点行きました(*´ω`*)
ピッタリだったので、ちょっとビビったけど(;'∀')

優待券という評価が15%上がるものもあるらしいので、招待任務まじめにやっていかないとです。

最後は、双剣師のジョブクエを終わらせに行きました。
宝の回収から、リムサの覇権争いに巻き込まれて、リムサ転覆を防ぐために頑張りました。
ミリララさん可愛かったね。

途中からちくわさんが閃ハサを話題に出してきたので、今から始めるガンダムを考える。
とりあえず、スタートダッシュとしては、初代の劇場版3本と逆シャアから閃ハサにつながるみたい。
あと勧められたのは0083(ダブルオーエイティースリー)とF91も良いと言います。

結構、シリーズの順番と時代が違うみたいで、ユニコーンが時代としては逆シャアの後あたりと
知ってびっくり。
とりあえず、今年中に宇宙世紀は通っておこうかな(´・ω・`)
目標としては遅いように思えるかもしれないけど、劇場版になってないのもあるのよね(笑)

ガンダムの話なんて、見事におっさんの集まりですねということになりましたが、それで良いじゃない。
オタクくさいとか、おっさんだとか、どうでも良いんですよ。
趣味なんてものは、ある程度の時間とお金を費やしてなんぼなんですから。
スターウォーズですら見ない人も多いのに、ガンダムシリーズなんてどれほど時間を使っても足りないですから(笑)
うちの父親なんて、40年近くゴルフしてますが、これも十分おかしいとおもいますよ(;'∀')

趣味が細分化していく中、周りと全く話題が合わなくても、ネットを通じてなら、ある程度仲間を探すことができるようになった時代を喜びましょう。

周りに合わせるとか無理だからーーーー!
筋トレとかアウトドアとか勝手にやってくれー( ゚Д゚)


ゲームやってるからとか、漫画読んでばかりだとか、勝手に人を憐れむんじゃないよ!失礼な(# ゚Д゚)

最後は心の声が出ましたが、今日も楽しくFF14やっていきます。

今日の予定
13時 メインストーリー進めたり、ジョブクエしたり
16時 休憩
19時 メインがっつり!

とりあえず、追加要素を開放するために、メイン進めていきます!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying