Character

Character

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~配信アプリの勧誘のようなものを受けた話はブログにて~

Public
どうも、先日は急な時間変更にも関わらず、結構人が集まってくれて嬉しかった、ため3です。

理由については、配信では話したのですが、簡単に言うと他のアプリで配信しませんかという
連絡が来てたので、話を聞いていました。

釣りだったらネタにしてやろうと全部記録取ってたのですが、普通のお話でした。
しかし、まぁ内容が内容で、これがライバーとかの世界だとすると、えげつない世界だなと
思いますよ(笑)

私は丁重にお断りしましたが、もしかしたら同じような人がいるかもしれない。
向こうも仕事として表立ってやってるので、別に騙している訳では無いです。
でもおかしいとは思ったので、情報をブログにまとめておきます。
興味があったら、どうぞ。
9998ダメージ日記『配信アプリのスカウトみたいなものを受けた話』

先日の配信の振り返り

遅くからの配信で、すぐにストーリーに向かおうと思ったのですが、一人だとちょっと寂しかったので、生産作業を始めてしまう(笑)

21時には、流石にストーリー進めたいなぁと思っていたところで、結構人が来てくれたので、
ノビノビと飛び出す!
でも、エンジンかかりきらなくて、終始ゆるい感じでプレイしてました。

ちくわさんが遊びに来て、新衣装を披露。
1個目の衣装は、小さくなったシルバーチャリオットのサイズで、真実の口のような厳つい顔をした
フォルム。マジで面白かったwww。
スタンドみたいな風にGSを撮りましたが、どう考えても殺りにきている(゚Д゚;)
今日は忘れちゃったので、明日の日記に貼りつけます。
2個目の衣装は髪をロングの金髪に変えて、チャイナ服にやかん装備。
ドストライクでした(*´▽`*)

アニマウェポンとかの話で、エルエルさんは召喚師で登場。
羽の生える本はちょっと中二心をくすぐる。
ミラプリ用として欲しいですね。

漆黒の紫色でキラキラしたレジスタンスウェポンよりは、タイタンとかの蛮神装備が好みです。
お盆休みで取りにいこうかなぁ。

ストーリーとしては、大ミンフィリアの力を借りるために、廃都ナバスアレンを目指す。
道がふさがっている中で、坑道を通れば行けるかもしれないということで、情報を集める。
そんな中で、トロッコの集まる街に辿り着くも、ボスであるマグナスさんは飲んだくれて、
トロッコを出してくれそうにない(´・ω・`)

線路を修理したり、トロッコを動かすために必要なゴーレムを修理したりして、
外堀から埋めていく中、マグナスさんが飲んだくれている理由を知ります。
罪食いに襲われて亡くなった息子さんの言葉で、トロッコを走らせてほしいと言われた
マグナスさん夫妻。
トロッコの街にやってきて、みるみるうちに中心人物となっていきます。

復興は進んでいきますが、ゴーレムの心核を構成する鉱物が見つからない。
優秀な山師(採掘師)だったマグナスさんの奥さんは、鉱物を求めて深く深くへ掘っていく。
そこで、大規模な崩落が起きてしまい、マグナスさんは奥さんまで亡くしてしまったそうです。

全てを知って、墓地で飲むマグナスさんを見つける。
声をかけたのは、サンクレッドでした。

大ミンフィリアさんとの思い出を語り、その意思を遂げるために行動していると語る言葉は、
序盤の軽い、迷いのある言葉と違って、強く重たく聞こえました。
必要な物を揃えるので、その時はお願いしたいと、最後まで真摯にマグナスさんにお願いして、
去っていくサンクレッド。

大ミンフィリアを過去として語る様な姿に、小ミンは感情をあらわにします。
大ミンフィリアが居ればと、必死なその姿を見て、そっと頭に手を置くサンクレッド。

何も言わずに去っていくその姿に、私は歯ぎしりしました(# ゚Д゚)ウラヤマシー!

小ミンの答えをじっと待つその姿は、父性を感じさせる。
5年という時間は、タンクレッドが成長するに十分な時間だったようです。
入りはハラハラしたけど、良い方向に向かってきた(´∀`*)ワクワク

頑張れ、サンクレッド、小ミン!

今日の予定

19時 ロールクエストも進めねば
20時 メインも進めねば

今日はがっつりやっていきますよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying