Character

Character

Zhloe's Friend

Charge Sun

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~ゲームをしているのに、何もしていないかもしれない~

Public
どうも、一通り欲しいゲーム買ったのですが、収納について悩んでいる、ため3です。

出来ればパッケージ込で保管したいのですが、どうしたものかと考え収納で検索すると、何故か桜井政博さんのインタビューが出てきた。

内容としては、桜井さんはゲームデザイナーでありつつ、ものすごい量のゲームをプレイされている方で、その保管についての記事でした。

気になる収納方法は究極系で、パッケージ捨ててディスクのみをハードケースにズラリ。
流石にその境地までいってないので、妥協案としてスリムケースか何かに移し替えようかなぁと考えています。
売るつもりは無いですし、大事なのは中身なので。

最初は不織布のケースも考えたのですが、物によってベッタリディスクにくっついてたレビューも出てたので、一旦保留。
大事なものなので保管に気を使っていかねば!

今週日曜日には、枠取ってやっていきますので。

先日の配信の振り返り

絶景かな絶景かな

生産作業が終わってから、ハノさんにシロガネ拡張区の60に行ってみてと言われて見に行く。
そこには豪勢なお城と、裏手には温泉が(゚д゚)!
これがブルジョワかと、腹いせに登ってみるとこれまたいい景色。



SS撮ってご満悦のところに、海の方にある塔は登れるというコメントが。

配信時間は1時間を超えて、ボズヤに行く予定でしたが…
ヒャッハー、登らずにはいられねぇぜぇヽ(=´▽`=)ノ

クガネのお城より難易度は低く、10分ぐらいで登頂完了。
サムネ用のSSを撮影して、次に向かいました。
登れるとこ、全部登りたいね。



ボズヤは配信に向かないかもしれないけど、助けてほしい

寄り道しすぎながらも、予定通りボズヤ入り。
エルエルさんが手伝ってくれて、手分けして戦ってました。
私が手前で戦う中で、エルエルさんは私が入れない奥地で戦ってる。
しかし、ボズヤの敵は強く、序盤とはいえ一体倒すだけでもなかなかの手間。
FATEもすぐ人が集まるかと思って突入したら、死ぬ直前まで追い詰められて、
泣きながら逃げる(´;ω;`)

こちらがバタバタしている間に、エルエルさんは地図と交換するためのボズヤクラスターを集めてくれて
私もなんとか、ランクアップのポイントが貯まったので拠点に戻りました。

地図が何のことか分かってなかったのですが、マウントスピードが上がるのだとか
なんて素晴らしいと思っていたら…

「フェンリル持ってるから、意味ないかも!」

コメントが来たときには、交換してました(笑)
遅延が憎い(-_-) まぁ、全然問題なっしー。

ランクがちょうど5を超えて、戦線が上がってもう一つ奥まで行けるようになりました。
エーテライト交感して入り口に戻れないってやってたら、そもそも入り口のエーテライト交感してなかったという…
今回はデジョンで戻れたけど、時間かけて後戻りの可能性もあるので気をつけないと(^_^;)

しかし、ランク10ぐらいでストーリーに関わってくる攻城戦が有るらしいのですが、それまで結構戦わないといけない(*´﹃`*)
ちょっとテンポが気になりますが、一人で戦うのも寂しいので、このままやっていきます。

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying