Character

Character

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~ぽけっと~のコイン♪~

Public
どうも、最近日記のクオリティが落ちているのではないかと感じる、ため3です。

今までは、翌日昼に更新するため、ばーっと書いてアップしてましたが、最近はスマホで少しずつ書き進めて、夜の配信後にまとめて更新してます。
最後自宅で振り返る中で、ん?と思う時が有るのですよ(^_^;)

もちろん、書くことの密度が濃いときは、大体はイベントやストーリーなどがあったときなので、ただただ遊んでいる今は薄い。
というか、一時間の間に世界救うのと、一時間生産しているだけの時間とか、比べるまでもない(笑)

そう考えると、文章量が少なくなっている事と、内容が薄いのは理解できる。

だが、面白くないのは話が別だ!(# ゚Д゚)

元々のスタートは、配信に遊びに来てもらうための、今どんなことしてますよ報告日記だったのですが、読んでもらうことを考えているなら頑張って面白くなれ!私( ゚д゚ )クワッ!!

9月24日の配信の振り返り

それと You wanna be my friend ?

ハードルを爆上げしてから書く日記は楽しいぜぇヽ(=´▽`=)ノ

先日は、告知を出したとおり、宝の地図に挑戦。
序盤はソロでいけるG5を入手、ドレス生地を手に入れてホクホク。
オシャレ装備は、どんどん生産していって、イベント事の景品にする予定。
お金は装備販売と金策でなんとかなるしね。
買ってでも欲しい人には売りますが(*´ω`*)

前回参加した闇市イベントとか、売る側で参加したい。

そして、いよいよ問題のG12に挑むための準備。
マケで買ってきた1枚の地図を握りしめて、パーティ集めをやってみる。
本来なら、配信を理解してくれている視聴者さんに手伝ってもらえたら楽なのですが、この日はあんまりログインしてなかった(´・ω・`)
花の金曜日だからかな…

いつもの私ならここで諦めてましたが、今日の私は違う(`・ω・´)フンス

意を決してパーティ募集を開いて、野良パーティを募集する!!!

たった2行の説明枠なので、配信中であることを明記して、トレジャーハントしたい旨を書き、ドキドキしながら待つ。

しばらくすると、一人入ってきてくれたので慌てて挨拶、

「よろしくおねがいします」
「地図座標は調べてますので、少し待っててください」


勝手が分からず、取り敢えず座標を知らせねばと、地図座標のテンペストに向かう。
そこにはエルエルさんが来てくれてたので合流、地図どこだろうと調べてたら、もう一人がパーティに加わって4人パーティ結成。
集合のために慌てて座標調べてたら、地図の座標は固定らしく、配信見てたエルエルさんが出してくれてた(^_^;)

気がついたら、野良パで募集した人も現着していて、もう少し待って来なかったら4人で行きましょうとチャット。

敵?


一人はフワッとしたドレス着たガタイのいいカエル、もう一人はピタッとしたスーツきたナマズオ。
別に人外募集はしてないけど、何で(´・ω・`)?
すると、コメントにて視聴者のウエムラさんが「普段着です」とコメント。視聴者さんだった(笑)

しかし、普段着だったら普段着だったで、私のチャンネルには既にカエル2人、ナマズオ3人がいるのですが(;゚д゚)ゴクリ…
私は何も言ってないですよ(迫真)

SS撮ってたら時間になったので、4人で地図の地点に向かう。
宝箱を開けるとレベル80の敵が湧いてくる。これは一人では無理だ(^_^;)

「行くぞー!って錬金術師だー!Σ(゚д゚lll)ガーン」

直前に水薬作ってたせいで錬金術師だった私。
殴られたら死ぬ状況で、すんでのところで逃げ出す。
ナイト!ナイト!と言いながら、ジョブ変更ボタンを押すけれど、なかなか戦闘状態が解除されない。
しかも、離れた先で敵にターゲットされて一気にピンチ(゚Д゚;)

なんとかナイトに切り替わることに成功したものの、初めての地図挑戦で、リーダーがこの立ち回り…
晒されてしまうかも知れない(*ノωノ)

討伐した後はドキドキの宝箱開封タイム。
ピンチになったおかげか、1発で宝物殿へのゲートを引き当てることに成功。
初めての宝物殿突入です!

今回当たったのは、敵を倒して2択の扉を進んでいくダンジョン。
1回目の扉は開きましたが、2回目であえなく退場でした。
えっ、初挑戦ここまで(;゚Д゚)!

この後も、諦めきれずに地図を出してもらったり、マーケットに買いに行ったりしたのですが、残念ながら最高到達点は3回。
これを5回抜けると報酬が出るらしいのですが、今回幸運は微笑まず(´・ω・`)
それでも、ゲートが出なかったのは5回中1回だけだったので、運は悪くない方だったのかな。

1回1回のテンポも良いので、今後も挑戦していきたい宝物殿。
もっと運が良ければ、深層というのも有るのだとか…
地図を貯めこんで、定期的に開催しようと思います。
地図開放イベント『沼~吐き出せ!お前が食らってきた金、素材、希望、絶望!そのすべてっ!~』

藤原竜也カイジ好きです(´ω`*)

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying