Character

Character

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

暁月メインシナリオ進捗10(85IDクリア、里についた)

Public
・獣がめっちゃこわい。顔がこわい。臼歯?がいっぱいあるのがこわい。犬歯より臼歯の方がこわいわ。
・ネットワークが遅延してラグっていたせいで1ボスで何度もしんでたまらず再起動した。コンテンツ中に無理矢理落とすと途中で再開になるのね。初めての経験だわ。コンサポでよかった……。
・それはそれとして3ボスでめっちゃしんだ。外周から攻撃が飛んでくるのに加えて自分のところにもAoEがつくの苦手すぎる。ちゃんと着弾前にバリアを張れって話なのかもしれんな……。

・月でのウリエンジェとの会話、なんだか良かったな。ピクシー族といい、ウリエンジェは言葉が通じないちいさなものたちに愛されるのかもしれないな……。将来、星座とかにまつりあげられそう。

・絶望によってエーテルが腐り落ちるってなんだか怖いな。この辺の、感情が外界に影響をもたらす感じの話が、ニッダーナとラザハンで話していたアーカーシャのこととつながってくるのかな。
・太守代行、しにそうだなあと思っていたらやっぱりしんだ。ご立派な最期であった。

・85IDに行く前に誰と行くか決めるために、暁月のトレーラーを見直していたら、グ・ラハの決めシーンが禁書庫を読んでるシーンで、あっ、君の決めシーンそこだったんだ……となったけれど、その後で、ラザハンの広場で混乱が起きている時に水晶公っぽいカリスマを発揮するシーンめちゃくちゃカッコ良かったよね……。さすがの水晶公だよ。
・ヒカセンの部屋で休憩したときに暁月の誰かが来るのを選べるシーンは、グ・ラハにした。アルフィノとかアリゼーとかの若年層に甘えるヒカセンはちょっと想像がつかなかったし、ヤ・シュトラとかサンクレッドとかエステイニアンとかは捉え方によっては厳しい言葉になりそうな気がしたし、グ・ラハは素直に気持ちいい言葉をくれそうだなあと思った。今度回顧録で別の選択肢を選んだところを見てみたいな。

・パーラカの里には着いたので、次からはけが人の救護にあたろう。
・白魔道士で久々にID行ったけど、火力出ないのつらたん。次からやっぱりガンブレかなあ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying