Character

Character

Dan

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

暁月メインクエ進捗17(暁月のフィナーレのクエを受注したところ)

Public
・ウルティマ・トゥーレに入ってから、いろんなことがありすぎてアップアップになってしまって、心を落ち着かせるためにやっていたはずのギャザクラはそれはそれでとても大変なことになってしまって、波瀾万丈の日々でありました。。。
・90IDと討滅戦は次の契約の頭でやろうかな……(契約が明日までなので、ちょっと間をあけたい)

・ラグナロクが発進するまで、シドとかオメガとか、いろんな人たちの手助け&お見送りがあったのも嬉しかったけど、やっとAFが手に入るのか、という喜びもあったし、しかもそれがタタルちゃん&Co.って感じだったのも愉快だった。とりあえずガンブレのAFを白染色して着ています。可愛くてかっこいい。

・しかし船がちかづいてすぐ終末の手荒い歓迎を受け、しかも「宇宙では生命は生きていけない、息が出来ない(意訳)」と至極当たり前のことを言われると「ハイ、おっしゃるとおりでございます……。わたくしがおろかでした」という気持ちにもなり、気持ちの上では正座のうえで石を抱くぐらいの感じでした。あそこのカメラ回し(特に視界がぐらっとなってからブツって暗転するところ)最高に怖いよね。ホラー映画みたいだった。
・そしてサンクレッド!お前、真っ先に犠牲になりにいくの!?すごいわ!って思いました。そのすぐ後で「肉体を失い、魂だけの存在になった者をどう呼ぶのか、私も知らないわけではありません」とウリエンジェが言ってて、「ハイ、おっしゃるとおりでございます……(ry」という気持ちになった。

・ドラゴン族の卵がうまくかえらなくて、かえっても化けものになってしまうのが、すごーくもの悲しかった。特に、エルトゥみたいな子竜と触れ合った記憶があると、アーテリスは清らかな星でよかった……。それにしてもオミクロン族は戦争で汚すだけ汚して接収すらしないというなんというやつらだ! なんかこれ対帝国の話題でやったことあるぞ……。黒バラの毒ガスのときのガイウス閣下だ!あの人はえらかったんだな。
・そこでエステイニアンが出てくるの、なるほど、だからそのために彼はついてきたんだなと思うと、ふええってなりました。

・イーア族のところまで来ると、あっ、はい、次はヤシュトラ様ですね、承知しました、って気持ちになってきたし、ウリエンジェもついて行くのだと言われると、そうですね、そうですよね、承知しました、っていう気持ちになった。ウリエンジェが「自分、詩もやっていますので婉曲表現も出来ます(意訳)」って言った時、失礼ながらもちょっと笑いそうになってしまった。そういえば暁のメインメンバーってキャスターばっかでレンジのヒトがいないけど当初計画だとウリエンジェがレンジ(吟遊詩人)になる予定もあったりしたのかな?さすがにないかな?
・宇宙が膨張して死を迎える話は宇宙物理学で確かに聞いたことあるよなあとは思ったけど、それより前に地球が太陽に飲み込まれるんじゃなかったっけ?というのをうすらぼんやり思い出したりした。
・イーア族の頭がうにょーんってしてプツンって離れるの好き。かわいい。思考が脇道にそれたときにそうやって無意識に元に戻そうとしているって言うのを聞いてますます可愛いと思った。
・風脈クエで「宇宙の答え=42」が出てきてちょっとベタだけどうれしかった。これはもう定番の親父ギャグみたいなものだよな。

・オミクロン族のところで、テセウスの船のたとえでグラハかあ~、なるほどね~ってなった。水晶公との同一性って、まず書き手が困ってただろうし、キャラ自身もそうだろうし、、、って感じ。なんかあそこのグラハだけ、やたら早期リタイアしてベンチャー興した元社畜みたいな感じの言動だった気がするぜ。次の休暇で付き合って欲しい場所があるんだ、みたいな。
・オミクロン族の風脈クエで、ツガイを爆破するやつ、なんというか、怖ェェェ……ってなった。
・オメガの故郷がここで、これを踏まえてオメガのシナリオをうろ覚えながらも回想すると、ぶえええってなりそうだった。たまたま連れてきていたマウントがアルファくんだったので、なおのこと。

・まだ生きていた種族に対して、メーティオン自身が滅びのスイッチを押してしまったというの、悲しいなと思う。求められたものを差し出しただけなんだけど、それでも。

・その後の誰も居ない街で双子の番になったとき、つい選択肢で「二人のことは両親から頼まれている」とか保護者面してしまったよね。
・双子と一緒に水晶の道を進むぐらいのタイミングになってくると「きっとこのまま死んで終わりではないよな……。そうなったらTLがもっと荒れに荒れているはずだ」というメタ読み思考が始まる。

・そしてステータス「エンドウォーカー」でいくつもの影に励まされている時、脳裏に浮かぶのは「あっ、DPS系のロールクエ3種放置しててすいませんでした(土下座)」という心境だった。声とセリフだけでなんとなく誰なのかうっすら浮かぶので……。来期でやります。

・そしてアゼムのクリスタルで呼ぶの、君たちなのかよ!!!とエメトセルクとヒュトロダエウスについては思った。思いはしたが、まあ最適解だったでしょうね。事情も理解していて、実力もナンバーワンだ。そして、今のアゼムのクリスタルなら幽霊状態のもの(=暁のメンツ)を復活させることができる、というのはヤシュトラ様が言っていたことで、ならば応用問題として他の幽霊も呼び寄せて復活できるでしょう、という。
・エルピスの花があるならば当然環境として生命もあるでしょうし、希望その他もあるでしょう、というの、イージーでよかったな。
・そして環境が整備されたならば暁のメンツも復活。うん、思ったよりはやかったね。おかえり。

・次は90ID。今度こそネタバレを踏まず、初見未予習、コンサポで行きます。

・あと、古代人の代わりにゼノスが出てくるんじゃないかと思って気が気でなかったのはきっと私だけじゃないと思うな!!(もちろん彼が出てきても何一つ解決しない気がするが)


----------------
おまけ。
・リナシータ装備を初めて作ってマケボに出したんだが、売るために必要な努力がパない。価格のこまめなチェックを繰り返してその時点での最安値から1ギルだけ安くお出しする、という。ヤフオクかよって思ったw。
・メインクエを進めている間中、もう値段チェックで気が気じゃなかった。たぶん新式が出たてのころはよかったんだろうけど、そろそろ買い手も一段落してきて、作り手の方が多くなってきちゃっているんじゃないかなあと思った。同じように価格の即時チェックしてるひと、3人以上いたと思うな。
・素材と違ってそんなにすぐに売れるものでもないので、正直、これはもう装備を作ってお売りするのは気持ちがしんどい。中間素材も、原材料もそろそろ値段が落ち着いて来ちゃったし、どうしようかなあ。とりあえず手持ちのギルは200万まで戻ってきたし、もういいかなあ。
・素材の値段がもう少し落ち着いてきた頃に、記念に自分用のヒラ装備を適当に作って終わりにしようかなと思った。

・マテリア精製目当てで伝説素材の採集ぐらいはやろうかな。せっかく確定穴をマテリアで埋めたしね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying