Character

Character

Dan

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

暁月メイン進捗18(90IDクリア! 討滅戦は明日。。。)

Public
・90討滅戦はまた明日……。毎度毎度、自分でもよくこんなところで止めるなと思うのですが、いや、まさか、ここでコンテンツファインダーだなんて思わないじゃないですか。ご迷惑おかけしないように予習&装備更新しなきゃじゃん……。なんで、ハイデリンの時は暁メンツが来てくれたのに、なんでなんで。。。このさいゼノちゃんとデュオでもいいんだよ?(いや、それは無理だなやっぱり。意思疎通できそうもないもの)
・終焉ちゃんが絶望とか孤独とかやたら言うから、野良パーティでCFでやるときってある種の孤独を感じますね、っていうのをちょっと思いました。おれがちゃんとしないとおれがたのしめない、の境地というか。

・最期の戦い、何を着ていこうかなといろいろ考えたのですが、さんざん売る用のリナシータ装備は作っているのに、自分用には一着も持ってないなということに気付いたので、紺屋の白袴ならぬ、裁縫師の白染色リナシータ胴です。白魔道士だからやっぱり白にしたくて。

・しかしまあ、90IDの1ボスでうっかり自分にエスナを忘れて沈した白魔道士でした。ほんとごめん。普段ほとんどエスナ使わないのがバレてしまった。
・1ボスの「孤独」バステが、みんなで寄り添わないといけないのちょっと面白かったですね。
・2ボスはオメガの星VS大天使アルテマかなあと思った。しかし、世界連邦による統一支配による平和とか言われると帝国支配の延長線上にこれらがあるんだなあと総まとめ感がある。
・3ボス、古代人とかイーア族たちの末路って感じでしたね。いままでのおさらい感が強い。金色の草原なのでちょっとナウシカ感もありますね。青色の衣をきてもよかったな。

・明日こそちゃんと終焉の戦いをやります。予習せな……。

Comments (6)

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

どうも、はじめまして!

「終焉の戦い」同じところですね!
ほんと、最後も暁メンバーと行きたいですよね。
僕は、ほんまにコンテンツファインダーあきません、苦手です。。。

「最後に着ていく服」というのは、着眼点がすばらしい!
僕はまったく気にしていませんでした。
作るのはできないので、所持品からいろいろ探してみようと思います。

頑張ってください!!( ^o^)/

Lith Hakua

Pandaemonium [Mana]

はじめまして、日記を初期の頃から拝見していた者です。
ついに終焉の戦いですね!
出来れば、一切予習なしのまっさらな状態で挑戦していただきたいです!

この討滅戦は「アイテムレベルシンク」が無いために、2022年9月現在IL630オーバーの
零式踏破レベルの人達もそのままの火力でコンテンツファインダーにマッチング出来てしまうため、
ギミック理解者が揃ってしまうと火力過多で
ボスの技や演出をスキップして終わってしまう事態が度々発生しております。
コレ以外にも初見を推奨する理由がありますが割愛。

……とはいえゲームの遊び方はプレイヤーさんの自由ですから、
予習して万全の体制で挑むも良し、完全初見で怒涛のバトル展開に翻弄されるも良しです!

どうか他のプレイヤーさん達の腕前、そしてご自身の今まで培ったプレイスキルを信じて
最後の戦いに挑んでください!

Rin Ren

Kujata [Elemental]

はじめまして!

あたしも、同じですー(笑)
何が怖いって、失敗した時にパーティーの皆さんに迷惑をかけるんじゃないかってことですよねー。

あたしも絶賛尻込み中ですが
この度、終焉を終わらすべくおともだちになってくださった
初のフレンドさんの助けを借りて行ってこようとおもいます!

今は心残り準備段階です(笑)

お互いにあと少し、頑張りましょ♪

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

>Feifonさん
はじめまして! 
ちょうど同じところだなあと思って日記を拝見していたので、コメントいただいてとても嬉しいです。

CF、運が良いときに当たるとすごい良い雰囲気のパーティのこともあるんですけど、こればっかりは運だし、何よりシャキ待ちの間のドキドキ感が一番心臓によくない感じありますよね~。

終焉の戦いがおわったらきっとなが~いムービーがあるんだろうなあ、その時にはずかしくないドレスコードでいようっと思ったので、ちょっと奮発してみました(笑)
Feifonさんもどうぞ、しっくりくる衣装が見つかりますように!

お互い頑張りましょう!

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

>Lithさん
コメントありがとうございます。初期からご覧いただいていたとは汗顔の至りです……。

推察するに、昔のリットアティン戦みたいな状況なんですねえ。
正直なところ、同じように戸惑っている同胞がけっこういる様子だと思ったので、
自分の心が決まったタイミングで「終焉の戦いN 初見パーティ募集」でもかけてみようかなあと思ったりしました。
(いや、パーティ募集ってやったことないんで、やり方調べるところからですが……)
あるいは、せっかく大規模FC入ったし、そっちで声かけするのもアリかも。

今日、薄目で予習して「わー、こりゃたいへんだあ」という気持ちにはなったので、全員初見だとキツいかもなあというのも若干思いました。
(特に、特定タイミングでタンクLB3が必要、とか初見未予習で分かるわけもないし 笑)

ともあれ、自分の出来るやり方で精一杯頑張ってみます! ありがとうございました!

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

>Rinさん

はじめまして!

同じく心構え中とのこと! 同胞がいるとそれだけで心強く思えます(笑)
自分もこの間やっとFCに入ったし、フレも出来たので、声かけしてみようかな。
それとも良い機会だし、初見用パーティ募集をしてみようかな、と考え中です。

とりあえずは、自分も気持ちが定まるまでは、やり残したクエストないかとか身辺整理しておこうかな……。

お互いに頑張りましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying